[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2008年11月26日

『糾弾ゲーム』以上のことをやりたい

僕は、反ザイン活動を通して、色んなものを見て、そして学ぶことができた気がする。

僕自身のみにとどまらず、人間一般の中にある怒りや悲しみや憤り。

人の力になることの素晴らしさ。
感謝されることの喜び。

何かをやってみることの大切さ。
たとえ完全でなくても、何かをやり続けることで得られる力。

自分の言葉や行動が、良きにつけ悪しきにつけ、人に影響を与えているということ。
僕は、いらない人間ではない、無意味な人間ではない…という強い実感。
そして、自分の発言や行動に責任を持つようにすることの大切さ。


それは、小島の言うままに剣を振り、論文を読み、儀式を受けているだけでは
絶対に身に付かないものだったと思う。


そして…
改めて世の中を見渡してみると、
世の中には、本当に色んな問題がある。


カルト問題ひとつとっても、ザインなんて規模だけ見れば弱小もいいところだ。
他のカルトは規模がデカい分組織力もあり、
人に与える精神的・金銭的な問題が大きくなりがちで、
僕ならどう言葉をかけたものか、迷うような事例も多い。

カルトに関する書籍を、何冊かざっくりと読んで思ったのだが…

ザインを糾弾するのは無意味ではないと思うけど、
その他にも、人知れず辛い思いを抱えている人が
もっともっと、たくさんいることに気付いた。


そもそも、カルトに引っかかる理由を考えてみると…

かつての僕がそうであったように、
愛されていないという不安、挫折感、怒り、不充足感…などといった、
色んな心の傷や、その反動としての周囲や社会への怒りが
カルトの言葉巧みな勧誘や教義とシンクロしてしまったことがきっかけとなっている。

そして、そんな心の傷や隙間を狙ってくるのは、カルトだけではない。

色んな悪徳商法も、自己啓発系やビジネス系の商売も、
人の心の傷や隙間にどうやって訴えようか、必死である。

多くの方が経験されていることと思うが、
心に傷や痛みを抱えているときって、自分を見失ってしまっている。

冷静な判断ができなくなってしまったり、誰かに依存してしまったり。

ザインに引っかかって抜け出せないのも、
悪徳商法に引っかかって抜け出せないのも、
つまらない男に引っかかって抜け出せないのも、

問題の根っこの部分は、大して変わらないように思う。

自分を苦しめたザインだけをひたすら憎み、
それ以外の問題や、誰かの心の痛みには無関心でいる…というのは、
僕の中で「何かが違う」と思うのだ。

僕は、数年前のような気分でザインを糾弾することに、あまり意義を感じなくなった。
もっともっと、広い視野で世の中を見たいと思っているし、
世の中の様々な立場からザインを見ることを大切にしたいと思う。


そして…
ザイン云々にとどまらず、僕にできることはないだろうか。
僕の言葉と行動で、かつての僕のように悩み苦しむ誰かの心を
ほんの少しだけでも軽くするお手伝いができないだろうか。

繰り返しになるけど…

ザインに引っかかって抜け出せないのも、
悪徳商法に引っかかって抜け出せないのも、
つまらない男に引っかかって抜け出せないのも、

恋愛の悩みから抜け出せないのも、
仕事とかの対人関係の悩みから抜け出せないのも、

問題の根っこの部分は、大して変わらないように思うからだ。


今はまだ、手探りの状態だけど、
僕は、今よりも少しだけ広いスケールで、
迷える誰かの心の助けになりたいと、強く思っている。
この記事へのコメント
>迷える誰かの心の助けになりたいと、強く思っている

すごいですね。頑張ってくださいね。
Posted by コメ at 2011年03月18日 11:51
>コメさん

別にすごくはありませんよ。やりたいことをやるだけですから。
ともあれ…ありがとうございます。頑張ります。
Posted by Riot@管理人 at 2011年03月18日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。