[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2008年11月28日

(株)ザインへの憧れと現実

(基本的に、これまでは時系列順に記事を書いてますが、
 この記事は書き落としていたので、後から書かせていただきました)

現役当時の僕は、(株)ザインの社員になりたくて仕方がなかった。

今にして思えば痛々しいことこの上ないのだが、
(株)ザインの社員というのは、当時の僕の中ではステータスだった。

求人が出るわけではなく、選ばれた軍士(朝士)だけが採用され、
ザインの発展のために働くことができる。
とても、楽しそうだった。

軍士として頑張っていれば、そしてそれが認められれば、
いつかはお呼びがかかるのではないかと思っていたけれど、
結局、僕に「社員にならないか」との声はかからなかった。


…実際のところ、「選ばれた人間が採用される」というよりは、
小島一家や、幹部軍士が気に入った者に声が掛かる、といったほうが適切で、
彼らに気に入られることがなかった僕には、声が掛かることがなかったのも
今なら納得である。


で、そんな(株)ザインの実態は…
色々な方々からお聞きした話だと、かなりひどい状況らしい。

店舗勤務の社員に関して言えば…
陰で顧客の悪口を叩いたり、暇なときはインターネットに興じたりと、
およそ好ましくない勤務態度の人間が多いそうだ。
非効率的な仕事が当然のようにまかり通り、外部の人間の目から見れば
「何をだらだら仕事してんの?」と映るとも聞いたことがある。

これなら、そんじょそこらのアルバイトのほうが、
余程常識を知っているし、良い仕事をするだろう。

しかも、店舗勤務の社員は転勤が多い。
下手すると、現役の社外軍士でも、
誰がどこに勤務しているのか分からなくなってしまう有様だ。


彼らの給与だが、相当安いようだ。
勤続10年以上でも、手取りで20万円いかないケースがあるという。
そこから儀式を受けたり、聖品を買うお金を捻出しなければならないから、
必然的に「借金」ということになる。

これも聞いた話だが…
ザイン社員の中には、サラ金から金を借りている人が割と多いらしいし、
中には、闇金から金を借りてトラブルになった者もいるそうだ。

社員すら搾取の対象となる(株)ザイン(ザイクス)。
笑って生活できるのは、小島一家と、一部の幹部だけのようだ。

その幹部にしたって、毀誉褒貶の激しいザインにおいては、
いつまで「幹部」でいられるか、分かったモノではない。


ふとした拍子で、いつクビにされるか分からない。
コロコロと変わる上位者の顔色を伺いながら、身を処していかねばならない。
それは、ザインという組織の体質であると同時に、
(株)ザインの体質でもあるようだ。

商品の原価と販売価格のあまりの差に不信感を抱いた
元社員の方がいらっしゃったように、内部のキナ臭さも相当なものだったろう。
感情や先入観でものを言い、何かあれば「裁判」の名の下に
誰かをつるし上げるのが当たり前な会長や幹部連。

実際、入社したかと思いきや、すぐに退社になってしまい、
「あれ、この寮には誰が住んでいたっけ?」となるケースもあったという。

(※寮とは(株)ザインが借り上げているアパート)


ザイン(ザイクス)の社員は、社外の人間からは相当憎まれているようだが、
実際のところ彼らも、公私ともに相当苦しい生活を強いられている。
勧誘用のブログに、アフィリエイトタグを必死に貼り付けているところに、
その一端を窺い知ることができる。

今になって僕は、心から「社員にならなくて良かった!」と思うのだが、
同時に、話のネタにするために、社員になっていたら良かったな…と、
チラリと思ったりもしている。
この記事へのコメント
恥ずかしながら、私も憧れておりました。
社員にならなくて、本当に良かったです!!

なんと浅はかな考えをしていたのかと思います。。。
Posted by みひたん♪ at 2008年12月01日 21:50
>>みひたん♪さん

おっ、みひたんさんもそうだったんですね。
実情を知っていると知らないとでは大違いですね… 私も、何人かの元社員さんからお話をお伺いして色々驚き、そして社員にならなかったことに安堵しました。
Posted by Riot@管理人 at 2008年12月01日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。