[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2010年04月18日

法的手段に出た方への、情報提供のお願いです

こんにちは、Riotです。

皆様に、法的手段に関する情報提供のお願いをさせて頂きたく、記事を書いております。

周知の通り、ザイクス(地極産業)の営業の悪質さはとどまるところを知らず、「軍票」「AGL」をはじめとするその被害も、深刻の一途を辿っております。
私の元に寄せられるご相談も、「辞めたいんですけど、どうすればいいでしょうか?」というものから、「辞めたいんですけど、多額の支払いが残っており、どうすれば良いのでしょうか?」といった、より深刻な内容にシフトしてきております。

もはや、「退国の意思を示して、あとは放っておいて、ザイクス側が諦めるのを待つ」ことで解決できる状況ではなくなりました。
(ちなみに、明確な辞意を示している人に対しても、執拗に連絡したり、何故か営業メールが送られてきたりもするようです)

事態を根本的に解決するには、退国の意思を示すのみならず、何らかの法的手段(返品など)をとるのが妥当、かつ必要だと私は考えております。

しかしながら当方には、法的手段に出た方の事例が、圧倒的に不足しておりまして、有効なアドバイスができないでおります。
また、裁判をはじめとする法的手段の経過や結果といった、具体的な事例を載せることができれば、これから法的手段を講じようとする人の役にも立つことと思います。

そこで、このブログをご覧の皆様にお願いです。
実際に、ザイクス(地極産業)に対して、
何らかの法的手段をとったことのある方、
また、現在係争中の方、
おりましたら当方に情報をいただけませんでしょうか?


当方では、以下の情報を求めております。
・法的手段をとるまでの経緯(できるだけ詳細なものが望ましいです)
・消費者生活相談センターに相談した方がおりましたら、その担当者の対応
・弁護士、司法書士、行政書士の対応(できるだけ詳細なものが望ましいです)
・依頼〜解決にあたって、かかった(かかる)費用
・実際に法的機関に相談するにあたって、必要な準備など
・ザイクス(地極産業)側の対応


皆様からの情報のご提供、お待ちいたしております。
posted by Riot at 12:25| Comment(9) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
法律に詳しい人に聞いたら、「法テラス」と言うところがあるようです。債務整理などのプロの弁護士が当番制で相談にのります。都内に何軒かあるようです。相談は無料で依頼したら費用は発生します。費用は件数だかか金額で異なるし債務整理か破産でも異なるみたいです。月一万五百円からの分割可能です。ミクルにある方みたいに全額免責になるには破産管財人たてるから弁護士依頼の他に二十万円必要です。お金ないならば、いくらか法律扶助のため、法テラスで借りれますが不足は自分で七万円位はしないと思うけど用意しないと難しい。家族や消費者センターできれば警察の協力がいるかも?いろんな人の書き込み見たら、法律違反なのに債務自分の外させるとか絶対誰にも払っていけない期間に執拗に連絡するらしいので!これ位しかわからないけど役に立てたら嬉しいです。人の不幸のお金は悲しみや憎しみしか産まない。
Posted by ミコ at 2010年04月18日 18:08
>ミコさん
早速の情報提供、ありがとうございます!
法テラス…聞いたことがありまして、サイトを見たこともございます。
債務整理・自己破産を考えているけど、お金がない方には、強い味方になりそうですね。
ただ…商品の返品・返金といった事例には、どこまで対応しているのか、それが気になるところです。

本当なら、家族の協力が必要なんですけど…こういう団体にいることを、家族に内緒にしている方も少なからずいるでしょうし、簡単ではなさそうですね。勇気を出して、家族に話して協力を仰いでみることが必要なケースもあるでしょう。

>法律違反なのに債務自分の外させるとか
>絶対誰にも払っていけない期間に執拗に連絡するらしいので!

これ、耳にしたことあります。
明らかに違法です。
こういう発言があったら、その日時と電話してきた人間、そして電話の内容をメモしておいたほうが良さそうです。
Posted by Riot@管理人 at 2010年04月18日 18:28
何回もすみません。ミクルで消費者センターに相談に行くとかありましたが結果が書かれてないからどうなったかわかりませんが。破産は弁護士しか出来ないからこれから相談する人は時間とお金無駄にしない為に弁護士依頼が良いかも?ただ中には悪徳弁護士いるから注意だそうです。誰にも払っていけない期間に払うと免責受けられないケースあるようです。免責までは半年近くかかるみたいです。詐欺恐喝に触れるならば警察でも確か専用ダイヤルあるはず。消費者センターは今さかんに区市町村の広報に連絡先あります。至急さんの場合どうかわかりませんが自己破産したら確か五年はカードや新たな借り入れは不可能なはず。但し高利貸しは貸すけど借りたら最後です。免責や破産の後の債務は返さないといけないから怖いって聞きました。信者さんはこの事実知ってるかしら?下手したら命の危険あります。信者で見ている方に言いたいです。風俗も年齢とか不況とかで稼ぐのも限界来ていると思います!ご自分をもっと大切にして欲しいです(;_;)
Posted by ミコ at 2010年04月18日 19:37
SNS(グリーやモバゲーなど)内に債務整理についてのサークル、コミュあります。経験者や関係者いますので親身に相談に乗ってくれるかと思います。

【消費者センター】
各都道府県と、お住まいの市や町にあります。また各都道府県警にも消費者相談室あります。
また、弁護士は「霊感商法」の案件を扱った事のある弁護士に相談出来るのが望ましいかと思います。出来なければ何人も会って話をしてみる事です、やはり相性ありますので。

とにかく一人だけの意見だけではなく、あちこち相談してみて下さい。もちろん、ここにもです。

地極産業という団体は「恐怖心を煽ってコントロール」します。
こちらで売られている商品は「幸せを呼ばず不幸を呼びます」。今のご自身の状況を見れば分かる事と思います。そして営業方法、集金方法など他の板などを見れば会員=金蔓というのは一目瞭然。
そこへ依存するから恐いのですよ。でも出られます。

抜けた方々、どうぞRiotさんの求めてらっしゃる情報だけでなく、自分が抜けてどう変化したか伝えて下さい。それもあり抜けられない方々もいると思います。

とりあえず私は充実した毎日を送っていますよ。
幸せです。
Posted by ベイビーブレス at 2010年04月18日 20:03
借金の取立てに悩まれている方に
お勧めの本があります。

元サラ金取立てナンバーワンが書いた
「自己破産せずに借金を返す法」
〜「特定調停」があなたを救う!〜
(ダイヤモンド社)

題だけだと中身が想像しづらいのですが、

@無茶な取り立てを止めさせる方法から、
警察に応対を断られたときの対処方法・
応対窓口の紹介

A弁護士じゃない法律家に
安く債務整理関係を頼む方法まで

懇切丁寧に書かれています。
一読しておくと、取り立てのさいの心構えが
できます。
amazonの中古品だと、安く買えます。

「法テラス」は、ネットにも窓口はありますね。
でも、地極産業相手に弁護士さんを頼むなら、
霊感商法に詳しい方がいらっしゃるところが
よいと思います。

霊感商法の相談は、
本人が安定してない場合も多く、
債務整理だけするほうが仕事としては楽、
ですから、

弁護士さんによっては、
@債務整理だけ勧める。
A損害賠償請求をするように勧める。
という2パターンに分かれると思います。

霊感商法専門の弁護士さんの場合は、
ほぼ、Aのケースになりますね。

具体的な手順は、
同じく霊感商法の「神世界」に関するサイト
(ヒーリングサロンによる被害)の中に、

弁護士さんに相談しに行く人のページ
(14.弁護士への電話)がありますから、
ご参考にされるとよいでしょう。

ただ、ここは、リーダーになる人がいて、
紀藤弁護士のLINK法律事務所を使って
集団訴訟になったようですが。(着手金5万円)

@の場合は、弁護士さんじゃなくても
大丈夫ですが、それぞれのメリット・
デメリットがあります。

その他の場合は、相談次第でしょう。

なお、自己破産をすでにされてるなら、
その後10年は、再び免責の請求が
できません。

なので、悪徳商法はそれを見越して、
また狙ってくるのです。
安易に自己破産を考えてはいけません。

後、細かいことは、
ケースバイケースになります。

最後に、求めればきっと道は開けると
思います。

今大変な方も、最後は自分で何とかするんだ!
と覚悟を決めて、頑張ってください。
Posted by アクエリアス at 2010年04月18日 23:26
非常に残念な結末をむかえました。全て、時効が成立し、証拠になるものがない、精神系の病に罹っていては不可能等で全て終わりました。無知無学やあまりの私の馬鹿さ加減と愚かさを、叱責されました。弁解の余地はありません。これを見た被害者の皆様、本格的に争うなら、念入りに準備をして可能なら、集団で、大同団結をしてど腐れ外道共に怒りの一撃・一弾を食らわせて下さい。5つの病(うつ病・PTSDその他)の療養に専念します。武運を祈っています。
Posted by レギオン at 2010年04月20日 15:16
>ミコさん
>ベイビーブレスさん
>アクエリアスさん

情報、どうもありがとうございました!
他にも、何名かの方からメールを頂いていますし、そういった情報とも併せて、公開できるものは内容を吟味・まとめた上で公開していきたいと思います。

>レギオンさん

事情が事情ゆえ、結果も已む無しかとは存じますが…
ご無念、いかばかりかと存じます。

やはり、法的手段に打って出るには、事前の準備が必要不可欠ですね。
弊サイトでも取り上げたいと考えています。

集団訴訟に関しては、それが「ベストの選択」であるかは、法的手段を考える各人によって、考えが異なるかと存じます。
集団訴訟にまで至った別団体の事例なんかを、当方でも調べてみますが…レギオンさんも、(もし状況的に可能であれば、ですが…)お調べ頂けると有難いです。

が、今は療養に専念されることが一番であると、私も思います。
ザインに奪われた色んなものは、いくら闘っても苦しんでも返っては来ませんが、これからの時間は、それぞれの心がけ次第で、少しでも楽しいもの、有意義なものになるでしょうから。
レギオンさんに幸あれ!
Posted by Riot@管理人 at 2010年04月25日 14:52
言わずもがなとは思いますが、商品の納品書・領収書はしっかり残しておくべきです。それがあったお陰で私は、被害総額がハッキリし 地極産業への決別の意思が固まりましたから。弁護士さんに相談するのに 商品支払いの証拠は極力残す必要ありです。
裁判で被害総額を払い戻すのは無理でしょうけど、何とか連中に一矢報いてやりたい。
主人は どだい無理だから諦めた方が良いと言うのですが。
Posted by まりぃo(^◇^)o at 2010年11月10日 00:42
>まりぃさん

良い弁護士さんについてもらって、きちんと証拠を押さえておきさえすれば、被害総額全ては無理でも、いくらかでも損害賠償がとれるのではないか…と存じます。

諦めたほうがいい…というのは、ある意味正しい意見ですが、(言い方は乱暴ですが)所詮外野の意見です。
時間もエネルギーもかかるかもしれませんが、やる価値はあると思います。
Posted by Riot@管理人 at 2010年11月10日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。