[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2010年06月13日

「ぷるぷる気功」やってます

こないだの記事にチラッと書いたのだが…
最近、毎日、気功をやっている。

気功にも色々あるが、僕がやっているのは、
身体を上下に揺らす「ぷるぷる気功(振動気功)」
張永祥さんという高名な気功師がやっている気功で、
雑誌「ゆほびか」で何度も取り上げられたことがある。
このブログをお読みになっている方にも、ご存じの方がいらっしゃると思う。

ぷるぷる気功を、とても大まかに説明すると、
拳を握り込み、身体を上下に揺らすだけ…という簡単なものなのだが、
実際にやってみると身体があったまり軽くなり、
不思議となんだか元気になる…というスグレモノ。

以前、かるーく試しにやってみて、その体感と効果に驚いたものだが…
あまりにも鬱々と過去の事を思い悩むことが続き、どうにもならなかったので、
藁にもすがるつもり…というか、心機一転のつもりというか、
とにかくそんな感じで、またやってみることにした次第である。

「ぷるぷる気功は続けることが肝心」で、
「最低100日は続けるように」とのことだったので、
今回は1日5分くらいから始めて、それを毎日、何があっても実践することにした。

時間を見つけてぷるぷる、
時間をつくってぷるぷる、
身体がしんどいときも、忙しい時もぷるぷる。

毎日ぷるぷるし続けて…
目標は100日だが、こないだようやく半分の50日を突破した。
あと半分、である。

慣れたら時間を伸ばしたり、「ゆほびか」には書かれていない手順を加えたりして、
ここしばらくは、毎日30分、ぷるぷる気功を実践している。


ぷるぷるを50日続けてみて、こんな変化があったので書いてみる。

・心身が疲れていても、気持ちが切れにくくなった。
 「もうひと頑張り」できる自分になってきている。

・行動的になった。
 やろう!と思った事を、(全部ではないにせよ)思い通りに行動に移せるようになった。
 生活習慣レベルから、日常のタスクレベルまで、行動が変化している。

・精神面において、深く落ち込まなくなり、心に張りが生まれた。
 以前よりも心の落ち着きを感じる。
 辛い事を思い出しても、それに引きずられてズーンとネガティブにならなくなった。

・心なしか、疲れが早くとれるようになった。

・前よりも眠りが深くなった。

・自分の身体の状態に敏感になり、対処できるようになった。

・頑固な首〜肩のコリが、8〜9割がた軽くなった。

・総じて、心身共に元気になった。

たった2ヶ月足らずで、これだけの効果である。
あの団体に52500円注ぎ込んで感じたものとは比べ物にならないほどの、嬉しい効果ではないか。

今やぷるぷる気功は生活の一部と化していて、やらないとどうにも物足りないし落ち着かない。
この調子で続けてゆき、100日たったときどう自分が変わっているか、が
とても楽しみである。

そんなわけで、お手軽かつ嬉しい効果の「ぷるぷる気功」、
ぜひ皆様にお勧めする次第である。

やり方はこちら

もっと濃いやり方はこちら

posted by Riot at 15:41| Comment(4) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きこ※ けん※ さん れんそうしました。 ぷるぷるきこうで おうじゃたいけいから うぉーれんたいけいに なれますか?
Posted by Warren 出 円丁寧 at 2010年06月13日 16:55
>warren 出 円丁寧さん
それ、きこう違いやてぇw
ぷるぷる気功はダイエットにも効果あり…とのことですが、今のところあまり痩せてないです、僕。これやってると結構汗、かくんですけどね。
痩せている自分をイメージしながら、気長に続けてみることにします。
王者体型からウォーレン体型になるには、このぷるぷる気功(か、それ以外の有酸素運動)のほか、食事も少し制限して、それを半年くらいは続けないと難しそうですね。

>この祭(以下略)さん
嬉しい書き込み…ですが、冷やかしともとれる書きっぷりなので、ごめんなさい、非表示とさせていただきます。
Posted by Riot@管理人 at 2010年06月15日 08:08
こんにちは。
おすすめのぷるぷる気功を3日間、ほんと1日5分間だけですがやってみました。
これ、いいですね。
いわゆる”不機嫌な職場”に勤めており行くだけでしんどかったのですが、心身ともに軽やかに過ごせました。
 
このワークは手軽ながらも、”元気”になれるのでやってみて良かったです。ちなみに、寝付きも良くなって、朝もすっきり目覚めたりして、たいした運動量でもないのに、不思議ですね。
しばらく、続けてみます!
Posted by news at 2010年10月28日 07:17
>newsさん

ぷるぷる気功、やってみましたか!
一見すると何てことない運動なんですが、思っている以上にスゴイですよね、あれ。
僕も、寝つきが良くなったり、朝バッチリ目覚められるようになりましたし、心身共に軽やかになったのを実感しました。

このブログの趣旨とは若干ズレますが…色んな人に、自信を持ってオススメできるワークです!

Posted by Riot@管理人 at 2010年10月29日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。