[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2010年12月07日

わかっちゃいるけど、残念だ…

ザインの占い草創期に、しんちゃん先生に続いてデビューしたこのお方。
僕も、現役時代、お世話になりました。
現在は、元々持っていた資格を生かして薬剤師をやっていらっしゃるようですが…

社会薬剤師の不養生

コメントさせて頂いたのですが、あっさりと消されて承認制に。

こうなることは予測済み、魚拓とっておきました

ちょっと、おいたが過ぎたかな(汗)
でも、借金に関しては、まさしく「現実から逃げてること」そのものだと思うのですが。

それにしても、元々は穏やかで優しい方だったのですが…実に嘆かわしい。
真面目に「退国者は敵だ」って思い込んでるんでしょうかね。

敵か味方か。
話せば分かるさ。

…なんつって。


この記事へのコメント
どうも、こちらAokiと申します。

話しても分らないのではないかと思いますね、現役ザイクス信者の方達は。
Posted by Aoki at 2010年12月08日 19:44
>Aokiさん

「話せば分かる」というのは「敵か味方か」というところに係っておりますです、はい。
Posted by Riot@管理人 at 2010年12月08日 20:26
Riotさん 夜分失礼します。
私が在籍の時にも、確かに色々と相談に乗ってもらいお世話になった方は何名かおられます。
風俗嬢をやってる方や 自営業の方…敢えて名は挙げませんが、これらの方々のマインドコントロールが解ける時はこないんだろうなと思います。
少し寂しい気持ちはありますが、それぞれの人生ですしね。

正しい道ならば、細々とでも その灯火は燃え続けるでしょうけど…。
Posted by まりぃo(^◇^)o at 2010年12月09日 00:31
骨の髄まで洗脳されると、それを解くのは容易じゃないですね。抗う事が出来たから良い物の、その代償は大きく、心の病や第2次女嫌い・女恐怖症で10年と精神障害で生活保護といった有様。信者の洗脳を解くには、時間を費やす事となりましょう。奴等の手口からしたら、益々なんぞやの手口でさらにエスカレートさせるのではないでしょうか。


Posted by レギオン at 2010年12月09日 15:08
元社員や、隊長で現在は小島の悪行に加担した罪を悔いて、謝罪と償いがしたいと言ってきたらばそれを受け入れる事が今ならば出来る人は、どれくらいいるのでしょうか。私はどうであろうか・・・・他の方々は如何な物でしょうか。

Posted by レギオン at 2010年12月10日 14:31
私も、現役時代に仲良くしてもらっていた方が何人かいらっしゃいます。
彼女たちは今、いったいどうしているのやらと思います。

親御さんからの大切な財産を、ザインにつぎ込んでいた方もいらっしゃいました。
他人事とは思えずに一言申し上げたら、『総帥のためにがんばるのが朝士だと思う』とのお返事が返ってきたことがありました。

それぞれの人生だから、私などが関与は出来ないけれど気になりますね。。。
Posted by みひたん at 2010年12月10日 21:38
>まりぃさん
>レギオンさん
>みひたんさん

記事を以て、レスに変えさせていただきます。


で、

>レギオンさん

僕個人は、ザイクスに対して怒りはあれど、恨みつらみはないので、心の底から反省し、頭を下げてくる人を許さない理由はありません。そういう人に侮蔑の言葉を浴びせることのほうが、余程カッコ悪いことだし、むしろ正義に反することだと思ってます。

ただ…これはあくまで、僕個人の意見、価値観でしかありません。
ザイクスに対する心の傷が残っている人は、むしろ、彼らを「許さない」ことでしか「自分を許す」ことができないんじゃないかな…と考えます。
Posted by Riot@管理人 at 2010年12月11日 09:18
私は正直、幹部や店員さんには恨みがあります。でも、やめて洗脳が解けた人には何も言う気はないです。現役さんとはもっと何も言う気はないです。会社の悪行に対してはボロクソ言います。と普段は思っていますが、現役の誰かさん(Riotさんは分かりますよね(笑))には文句を言いたいし海老蔵の顔面崩壊並みにぶん殴ってやりたい気持ちがいまだフツフツと沸いてきます。
Posted by メリケンサック at 2010年12月14日 21:29
>メリケンサックさん

恨みとか怒りとか憎しみって、本当に難しい感情ですね…その深さも人それぞれだし、表に出す人、敢えて表に出さない人、色々いる。単純に「許す」「許さない」という問題じゃないので、僕の中でもっともっと深く考えてみることにします。

現役の誰かさん…多分その人は、確信犯的に悪いことやってる人だと思われます。現在進行形で恨みを買ってるでしょう、きっと。
Posted by Riot@管理人 at 2010年12月19日 08:00
許せたら自分の心も楽になれますし、人を憎むと心が疲れますし。許す許さないというより「許して楽になりたいのに許せない」のが辛いとこです。
Posted by メリケンサック at 2010年12月22日 11:33
>メリケンサックさん

「許して楽になりたいのに許せない」…難しいですね。
多分、ふとした瞬間に当時の記憶が思い起こされ、「許せないっっ!!」って感情がブワッと湧き上がってくるのかな…と想像します。
文面を読む限りで、僕から言えるのは、「許したいのに許せない」ご自身をまずは許してあげること、あとは、そういう感情が出にくいような生活パターンを作る(例えば、疲れたらさっさと寝る、とか)ことくらいですかね。

本当は、もっと違うことで悩んでる、もっと深いレベルで悩んでる…ということでしたら、お力になれなくてごめんなさい。
でも、一緒に、もっともっと、メリケンサックさんが楽になれるための方法とか、必要なものについて、考えてみたいと思います。
Posted by Riot@管理人 at 2010年12月22日 19:56
いえいえ、Riotさんにそこまで考えてもらおうとか思って書いたんじゃないですよ(汗)ごめんなさい。
思い出しても冷静なんですが、冷静に考えてもアイツは「許させない人」ファイルに入っちゃうんですよ。ファイルに入る度に「ゴミ箱」に捨てるんですけど。でもゴミ箱から削除はなかなかできないんですよ。それは騙された自分も悪いから自分を許せなくて、全てを(株)シリウスのせいにするのは後ろめたいみたいな。
何が言いたいか解らなくなってきましたね(笑)すみません。
Posted by メリケンサック at 2010年12月23日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。