[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2011年02月23日

マクドナルドの話

僕は、マクドナルドのハンバーガーが、それなりに好きだ。

めちゃめちゃ美味いもんじゃないけど、それでも、
Big Americaのテキサスバーガーみたいな「俺的ヒット」が
たまにあったりするんだよねー。

安価で飲めるコーヒーも、値段の割にはまあまあ味わえて、
おかわりもできちゃったりする。


で、昔、小島が言っていた「基本波動」の話。

マクドナルドの基本波動は「人をバカにする」だった。

でも、人をバカにするというノリの会社が、
ここまでデカくなって、ここまで収益を上げられるモンかなぁ。

確かに味は、まぁアレだが、
それでも、昔に比べたら一回り美味しくなってるし、

味以外の面での企業努力は、
そりゃもう、並大抵のものではないはずだ。

自分の舌に合わないとか、
デカい会社だからとかの理由で、
「人をバカに」しちゃダメですよ? 小島さん。


posted by Riot at 19:00| Comment(5) | ユーモア・軽口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありましたね。その話。
現役時代、頭から信じていたおバカな自分を思い出します。

ランチ時は本当に大変だなと、見るたびに思います。人をバカにする会社なら、接客もそれなりだと思います。マックはそうじゃないですものね。

ちなみに、明日でマイアミが終わるので食べようと思っているところですw
Posted by みひたん at 2011年02月23日 23:09
人を馬鹿にするのは、小島氏の方の基本波動なのでは!?
以前、うちの実家の寺にお祀りされている観音様を某幹部が『霊査』したところ、「ぼんやりしている」だったそうです。あの時、確かに私はまだ洗脳中でしたが、正直『軍帥でもないアンタに何が解るの!?』と思いました。
あれも全て自己妄想のインチキだったと解り、つくづくこの集団は 人を馬鹿にするしか脳がないんだなぁと思った次第です。神仏すら馬鹿にするんですから。
改めて、この集団に引っかかった己の弱さと、前回の記事『本気の感情に引き込まれる』意味を考えました。
Posted by まりぃo(^◇^)o at 2011年02月24日 07:37
ZX内では「基本波動」が、モノを観る一つの価値観、指標でしたね。基本波動が良ければ、買って良し。悪ければ、買うべからずという雰囲気。

実際はというと、関係なく飲み食いをしてましたから、まぁその程度の指標ですがね。教祖の前言撤回も、しょっちゅうですし、お金がなければ100円バーガーを買って満たすしかない訳です。

つまり、基本波動という指標は、教祖の趣味や、気分で、コロコロ変わるのです。カルトや、新興宗教にありがちなイタイ話ですね。
Posted by news at 2011年02月24日 21:17
マクドナルドの他の、店に関しても何か波動があったのを私も記憶しています。新聞にしても、煙草にしても波動があると、毎度御馴染みの小島の妄想でありましたね。今も、私のお気に入りの煙草JPSを吸っていますが、確か怨みに思うなどと莫迦げた戯言だったのは笑える話としてます。
Posted by レギオン at 2011年02月25日 15:38
>みひたんさん

いやいや、僕も信じてましたからw
でも気にせず、マック食ってたな。

ホント、彼らの働きぶりには頭が下がります。
実際、かなり細かいレベルでの接客マニュアルがあるといいますし。
マニュアルって、ともすれば批判されがちですが、そもそもある程度の型がないと、従業員はどう動いたらいいのか分からなくて迷いますからね。
迷わなくなって初めて、型にとらわれない接客ができる、と。

マイアミ食べました。タコス好き、タコライス好きな僕の中では、かなりヒットしましたよー。


>まりぃさん

ホント、洗脳されてると思って、連中は言いたい放題ですよね。何を言っても信じるし納得する…と小島や幹部連は思っているのでしょうか。

あの中にいると、たとえばまりぃさんが挙げてくれた「神仏」みたいな、既存の尊いものを「貶したくなる気持ち」と「大切にしたい気持ち」の二つが働いて、その矛盾ですごく精神的に不安定になっちゃうんですよね。

そういう人間を生み出しておいて「自己責任」の一言で片づけようとする小島露観は、本当にふざけた奴だと思います。
じゃあザイクスは、個人の判断を尊重しているのか? 自己責任は、個人の意思や判断の延長線上にあるはずなのに、結局あの中で行われてるのは「押し付け」以外の何物でもない。そこに僕は強い怒りを感じます。


>newsさん

僕も何だかんだで、マック食ってましたw
確かに「その程度」ですよね。

僕が辞めてからの話ですが、しんちゃん先生がクビになったときに「豚肉食うな」って話が一時的にありましたよね。でもこっそり食べてる人がいて…結局しばらく経ってうやむやになってしまった。
ホント、「ああしろ、こうしろ」という行動指標は、いつもいつもコロコロ変わる。昔「朝令朝改だ」なんて小島は言ってましたが、そうやって部下を無意味に振り回して悦に浸るのを繰り返した結果が「今」なのだと僕は思ってます。


>レギオンさん

あれですね、もっともらしく「妄想」を「真実」であるかのように口にするから、騙される人が出てくるんですよね。
実に嘆かわしい。
Posted by Riot@管理人 at 2011年02月26日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。