[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2011年04月01日

【Project Apple】最後に…リンゴさんをはじめとする皆さんに質問! です

リンゴさん、今回の企画を通して、浮上のきっかけを掴んだみたいで、とても嬉しく思います。
色んな人の言葉と心に触れたり、ご自身のことを客観的に見つめたりしたことが、きっと好影響を及ぼしたのでしょう。

コメント下さった皆様、本当にありがとうございました。

まだまだマインドコントロールから抜けきっていない面、依存的な面がありますが、それは時間が解決してくれると期待しています。


で、最後に、
ザイン云々から少し離れて、リンゴさんをはじめとする元会員の皆様に質問です。

1.あなたが今の生活の中で、幸せだと感じるときは、どんなときですか?

2.あなたが、これからもっと幸せになるためには、何をすればいいと思いますか?

それぞれ、できるだけ具体的に教えてください。



何でこんなことを尋ねるのか、理由をお話しますね。

ザインを辞めるということは、僕らの脳内に多くを占めていた「ザイン」がごっそり無くなることを意味します。

で、空いた脳内の寂しいスペースに、何を入れるのがいいか?
うーん、じゃあ、そこには「幸せな自分自身」を入れていくのがいいんじゃないかな…と、僕は考えてみました。

なので、最後にちょっと、「自分の幸せ」について、思い思いに語ってみたらいいんじゃね? と、そう思って、こんな質問をさせていただきました。

自分自身の、気づいているようで気づかなかった、今の幸せのかたち。
色んな元会員の、それぞれの、今の幸せのかたち。

きっと、色んな発見があると思います。

これまで書き込みしなかった方も、こういうテーマなら、カキコしやすいかもしれません。
沢山のコメントが欲しいです♪

ぜひ、あなたのコメント、お待ちしております。

(もちろん、僕もコメントします)


…そうそう。
今回の記事に関しては、コメントの承認を、1週間後(8日)といたします。
「誰かのコメントを見てからコメントを入れる」のではなく、あくまでも素直に、率直に、今の自分の幸せについて、ありのままに語ってみてほしいのです。


すみません、ブログの仕様で、コメントの確認がうまくいかないようなので、
予定を変更して、通常通りの承認とさせていただきます。

ではでは、よろしくお願いします!

 by Riot
posted by Riot at 18:55| Comment(29) | 【Project Apple】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。私の場合は、退國間近な頃には一般会員級の[励民]扱いでしたから、軍士・幹部社員の皆さんよりかは洗脳が軽く済んでいたかも知れません。


1.あなたが今の生活の中で、幸せだと感じるときは、どんなときですか?

・月次報告書の締め切りやアフィリを強要されず、脅しに近い営業電話もない毎日全部が、当たり前じゃなく幸せだと思えます。
まだ体力的にも精神的にも気力を出せる状態ではありませんが、家族と過ごす時間は本当に掛け替えなく幸せです。


2.あなたが、これからもっと幸せになるためには、何をすればいいと思いますか?

・好きな事・興味を惹かれる事を見つけてチャレンジしてみる。他から強要されたものではなく、真に自分がやりたい事に打ち込んで もっと自分に自信が持てるようになる。
Posted by まりぃo(^◇^)o at 2011年04月01日 20:18
一番幸せだと感じる時は家族と食事をしたりするときです。平凡すぎますかね?(笑)

これからも幸せな気持ちでいれるためには、やっぱり回りの人を大事にする事でしょうか…。
Posted by メリケンサック at 2011年04月01日 21:55
1.趣味の活動をしている時が一番幸せです。
運動音痴なのに元々踊ることに興味があり、いつかやってみたいと思っていました。
そして、数年前にサルサと言う運命的なものに出会いました。

踊りに行って、踊るのは勿論音楽を聴きながら一杯飲んだり、周囲の人とお話するのが楽しいです。ペアダンスなだけに、大変なことも多いですが好きな音楽で踊れるのは本当に楽しいです。
辛かった経験もあるけど、サルサに出会えて本当に良かった。と思っています。

発表会を目指して、レッスンも通っています。
ここ数カ月は中断していたのですが、これから少しずつ復活しようとしているところです。

2.抽象的な表現になりますが、足りないものを自覚することと、自分を大事にすることだと思っています。後は、信じて待つことも大切だと思う日々です。
人とのつながりを大切にすることも心がけたいと思います。

人から好感を持たれたいと思う気持ちがまだまだある為、時々自分を見失う事があります。
そして、信じて待つことが出来ないため、暴走してしまって相手に嫌われたと言う苦い経験もあります。

自分がこうなったらいいなと思う事があっても、自分は他人をコントロール出来ない。この当たり前の事が分かっていなかった為に、貴重な関係を壊したのでした。

嫌われてるのかなと勝手に思い込み、暴走したと言う痛い経験をしました(汗)


目標を持ってがんばることは大切だけど、人とのつながりにおいては、信じて待つことが大切なんだ、と痛感しているところです。


自分を大切にしないと人を大切に出来ない、と言う言葉の意味を理解しつつあるところです。これが出来ないと、幸せには近づかない気がしています。


長々と失礼致しました。。。
Posted by みひたん at 2011年04月01日 23:57
1.について
色々ありますが、一番は母親との軋轢がなくなり、穏やかな毎日をおくれるようになったことでしょうか。
一緒にご飯を食べに行ったり、買い物をしたり、当たり前の事ができる事。
シリウスを辞めるまでは『大儀、親をナンタラ』で、異常なほど母親を軽蔑していました。
少しでも気に入らない事があれば八つ当たりもしてしまったし、膨大なエネルギーを使ってケンカをしたし、お金の面でも迷惑をかけた。
辞めて心が落ち着いた今でも、母親に対する後悔だけは消えない。
でも、母は決して過去の事を責めたりはしないので、私も母の前では絶対過去の事で自分を責めたり泣いたりはしないようにしている。
時々ケンカもするけどこれからも仲よくしたいし、できるだけ長く元気でいてほしい。

2.について
捨ててしまった夢をもう一度掘り起こす事でしょうか。
リンゴさんへのコメントでもちらっと書きましたが、私は昔、アトピー性皮膚炎で苦しんだ事があります。
薬に頼らずに克服しましたが、当時学生だった私は顔から首、手足の関節にひどい症状があり、一時期は体育の授業ができない有様でした。
そういった経験から健康や美容に興味を持ち、化粧品会社に就職し美容部員になりましたが、いじめにあって自分の目標を達成する事なく退職してしまいました。
今度はさらに一歩踏み込んで、自分の経験を役立てながら、悩みを持った方の手助けをするのが理想です。
そのために今は資格取得を目指しています。
また、小さい頃から楽器が好きで、バイオリンやピアノを習っていましたが、これも学生時代のいじめが原因で挫折してしまいました。
シリウスにいた頃からいつか再開したいと思っていましたが、そんな余裕もないまま今日まで来てしまいましたので、今度こそやりたいですね。
好きな事、やりたい事をずっとやれずにいましたから、少しづつ生活に取り入れたいです。
今回の質問を総じていうなら、これまでの人生で投げ出してしまった事をやり遂げる事かな。
Posted by ミネラル☆ at 2011年04月02日 00:18
辞めてから約1年になりますが、お陰様で今は穏やかに暮らすことができてます。

さて、質問に答えます。
1の幸せを感じる瞬間…私はスポーツ観戦が趣味なのですが、実際試合を観に行ってその好きなチームの応援をしている時ですね。
負けた時は相当落ち込みますが、勝ったときはもっと幸せになれるし「さあ!今週も仕事頑張ろう!」ってなっちゃいます。
実際洗脳が解けたのも、このチームが私を夢中にさせてくれたお陰なんですよ(笑) また、これを通して新しい友達もたくさんできたんです!

やはり洗脳を解くには、趣味・好きなことに没頭することが一番だと思います。

2のこれからもっと幸せになるには…ですが、うーん…これは人それぞれなので、何ていったらいいか難しいですね。
ただ、全てに言えることだと思いますが、無理をしない程度に、幸せになるように「努力」をすることなのかなぁ…と思います。抽象的ですみません(汗)

私は、心は元気でいます。ですが、昨年、子宮筋腫になってしまいました。辞めてから病気が発覚したのですが、決して私がシリウスを裏切ったからではないと思っています。むしろ、軍士時代に精神的にも、肉体的にも、相当な無理をしていたのが原因だと確信しています。
でも、食事や生活習慣には充分気をつけておりますので(そのつもり…)普通に元気に暮らすことができてますのでご安心を。

もしかしたら、現会員の方もこのブログを覗いているのではないかと思います。
どうか、心と体だけは大事にしてください!
辛いと思っている方へ、シリウスはあなたの体を大事になんかしてくれませんよ。無理だと思ったらソッコー縁を切った方がいいです。
本当、無理だけはしないで下さい!
Posted by なないろ at 2011年04月02日 15:57
1・幸せを感じないことが幸せなのかなぁ。
幸せを意識しすぎると、周りと比べたりして余計落ち込んでしまうし。
あ、でも美味しいものを食べたときは幸せを感じます。(笑)

2・ハードルの低い目標を立てて、こつこつと実行する。
それを積み重ねていく。

こんなところでしょうか。
Posted by OPS at 2011年04月02日 20:22
失礼します。投稿先を間違えましたので再投稿します。

1.あなたが今の生活の中で、幸せだと感じるときは、どんなときですか?

自由に考える、発言ができる。
自分の中に巨大なタブーが常に横たわっていたが、それが無いため自由に想像力を働かせることが出来る。
そして元ザイクス会員さんたちが、自由にそして思慮深く発言しているのを読むこと。


2.あなたが、これからもっと幸せになるためには、何をすればいいと思いますか?

もっともっと自由に思考をする。
アイデアの翼を羽ばたかせること。
そして、それらを出来るだけ言葉にして発信すること。
同じ事を、現ザイクス会員ができるように必要ならば手助けすること。

こんな感じです。
Posted by news at 2011年04月03日 21:40
1.日夜問わずシリウスからかかってくる電話やシリウスから送られてくるDM等に神経を尖らせなくて済むことでしょうか。毎日郵便屋さんのバイクの音にビクビクしたりかかってくる携帯の着信音が鳴らないようにしていたりしたので肝心なときに着信に気がつかず親や姉たちには「何で出ないの!」ってよく怒られてました。余計なことに神経を使わないぶん幸せと言うか何事にも怯えずに出来る、仕事とか集中して使いたいところにエネルギーが使えることはありがたいことです。
それからミネラル☆さんと同じように母親と穏やかに過ごせるようになったことでしょうか。ザイクスのことで隠したり揉めなくて済む回数はかなりなくなりましたしいろいろあっても家族が味方でいてくれることはありがたく心強いことです。

あとは見たいと思った舞台や行きたいと思ったコンサートに行くこと。ちなみに今年は舞台『大人は、かく戦えり』とダリルホール&ジョンオーツのコンサートに行ってきました。しかもこれから地元にミスチルと福山雅治が来るのと7月に東京でやる三谷幸喜作・演出の舞台『ベッジ・パードン』も見に行きます。ちょっとチケット貧乏気味ですが(苦笑)
(ちなみに昔ブログで福山さんの事務所にザイクスのことを売り込んだとかで問題になり軍帥に泣きついた人がいるそうですがそれは私ではありません。念のため)

2.人との繋がりに感謝して自分を信じて生きること、でしょうか。
思えば今まで良いも悪いも含めて自分のことを全否定してしまっていて『自分は生きていても仕方がない人間』と思っていました。
シリウスを辞めて自分は周囲から『あんな団体に騙されてバカじゃないか!クズ野郎!』と言われても致し方ない、と思っていましたが実際は家族をはじめ友人や仕事関係の方まで(口には出しませんが)心配していたこと『辞めることが出来て良かった』と言ってくれたことが何よりの救いでした。
自営業で商売をしていて自分のこんな情けない事情を知らずにただ『あんたのところじゃないとダメだから注文するよ』と言ってくれるお客さん。注文をもらうだけで涙が止まりませんでした。この時ほど自分ひとりで勝手に生きているのではない、と実感しました。
いろんな人が思っていてくれた温かい気持ちを大事に自分の中でやれることをやって生きていくことが今の自分の目指すべきものだと思います。

あと・・・個人的にやりたいことは野菜ソムリエの資格を取ることと大学で再び哲学を学び直してちゃんと卒業することでしょうか。実は通信でですが大学の哲学科に在籍していましたが『そんな勉強より軍帥の御論文を読めばいい』と言われ学費も支払いにまわしてしまったが為に除籍扱いになってしまいました。お金の問題もあるのですぐ、という訳にはいきませんが中途半端になってしまったことをやり通すことは大事なことだと思います。
Posted by カツミン at 2011年04月04日 01:09
1 子供の笑顔をみているときが、幸せ
2正しい情報をもつ
自分の人生に責任をもつ
卑屈にならずに 過去を正視して反省する (後悔して苦しむのもやめる) です
Posted by fish at 2011年04月05日 17:48
長い間書かなくてすみません

私とても考えられる状態じゃないです・・

正直やめてから悪くなった気がする

新しい友達はできたけど

病気は治らないし、パートナーはできないし、親友には裏切られるし

理解力は増したけど、頭と心が弱くなった。

本当は剣を振りに行って、頭を良くしたいと思ってしまいます・・

今とてもとても本当に本当につらい状態で
考えられません・・・
新しい恋が見つからないかなあ・・・
こんなコメントですみません、ずっと書かないわけにはいかないので思い切って書きました。
Posted by リンゴ at 2011年04月06日 13:33
やっと書ける状態になったので書きます
1 家族、友達と楽しい時間を過ごしているとき
おいしいものを食べている時
料理、お菓子作りをしている時
ライブに行くとき

2 沢山働いてお金を貯めて投資用のマンションを買う
地方の中古のだと約300万で買えるので、家賃65000円だとして5年弱で元が取れます。
その後は毎月家賃が入ってくるおいしい商売になります♪
うちは複数のマンションを持ち、家賃収入で生活しているので、老後のために同じ生活ができるように頑張りたいと思います。
Posted by リンゴ at 2011年04月08日 18:18
こんにちは 初めて書き込ませていただきます。

私も実はリンゴさんと同じように 洗脳から抜け切った訳でもないので,こちらのサイトに書き込む事も勇気がいりました。
ザイクス抜けて晴々した面と鬱屈した面とあります。心の修復,借金返済には思ったより時間かかりました。

アンケートですが
1,幸せが実感出来るのはザイクスの「支払い」と,度重なる儀式への参加義務が無くなったことです。そのため,自分の将来や現実的な事を前向きに考える事ができそうです(すこしずつですが・・・)
また,全く周りの事が見えてなかったのですが,「ザイクスにいた自分自身」から「自分本来の自分」と徐々に向き合えるようになってきた事です。
ザイクスをやめたとき,病にはなりませんでしたが,心理的なダメージはおおきかったため,死にたくなる事は何度もありました。
スピリチュアル本からの気付きや,良心的なヒーラーさんとの出会いで だいぶ精神的な重たさ(トラウマ)は取れてきました。


2 人の話をよく聞いたり,当たり前の事をこつこつやる事でしょうか。社会的な自立に向かって踏み出すこと。
あとは少額でも寄付したり全体的な事を意識すること。
過去を客観的に見れるようになること

他の皆様とは意見が異なるかも知れませんが
ザイクスを忘れられないなら聖品を身につけても良いと思います。そうでないと自分を保てない気持ちはわかりますし,自分もそうしてます。
でも 教団へ関わるのはやめた方がいいので ある物で満足してます。
Posted by やきいも ほくほく at 2011年04月10日 20:07
やきいもほくほくさん

私は聖品の効果よりも、問題を解決した喜びの方が大きかったと思います。
軍帥でなければ絶対に分からなかったことを教わったわけですから。

ただ聖品の値段はやっぱり高すぎるし、買った後ほとんどの聖品は何かしらの変化はありましたが、いったん効果が出た後は出ないと思いました。
店員さんは「一生効く」と言いましたが、一生の効果はないと思います。
これで平均5万の値段相当の価値はないと思うし、
毎月約5万払って秘儀を受けるなんてずっとは普通無理ですよね。

>ザイクス抜けて晴々した面と鬱屈した面とあります

私も同様です。ただ自己破産して借金がなくなったから平然としていられるのであって、そうでなかったら今頃どうなってたか分かりません。
本当、親には感謝しきれません。


>でも 教団へ関わるのはやめた方がいいので ある物で満足してます。

お金がいくらあっても足りないしいくら努力しても報われない世界のような気がします。
聖品の事を無理に否定する必要はないと思います、自分の本心に嘘をついてまで生きる必要はないと思います。

「全部が正しかったわけじゃないけど、正しいところもあった」と思っていればいいと思います。
私もそうしてます、でないと自分の心に嘘をついて生きなきゃいけないのは嫌です。
Posted by リンゴ at 2011年04月13日 14:13
ちょっと遅くなっちゃいましたが、僕の「現時点での答え」はこうです。


1.あなたが今の生活の中で、幸せだと感じるときは、どんなときですか?

・自分が「成長した!」と思えたとき。
…これが一番かな。
自分自身や色んな物事に対して新たな発見をしたり、別の考え方や感じ方をできるようになったりしたとき、今までとは違う行動パターンでうまくいったとき、僕は幸せだと感じます。
あと、辛いこと、しんどいことを乗り越えたり、解決したりしたときも、幸せを感じています。おかげさまで最近は、辛いことがあると「幸せではない」とは思っても「不幸だ」とまでは思わなくなりました。

・色んな人と、思考や感情を通わせ合っているとき。
特に家族。ここ1〜2年で、本当に家族の有難味が身に沁みていて、僕は幸せだと思う。
家族だけじゃなく、人生におけるあらゆる場面で、人とやりとりしていて、思考や感情が通い合ってるな…と感じるとき、そして新たなご縁が芽生えたとき、これまでのご縁を改めて嬉しく思うとき、幸せだなって思うし、感謝したい。

・美味しいものを飲み食いしているとき。
これは外せません(笑)
美味しいもの(贅沢なものに限らない)を食べられない…というのは、僕の人生の楽しみの半分がなくなることを意味します(笑)


2.あなたが、これからもっと幸せになるためには、何をすればいいと思いますか?

色々あるので、箇条書きでざっと書いてみます。

・どんな自分にも、花丸をつける。
・うまくいかないとき、自分をいたわる。(甘やかすのとは違うぜ)
・常に、理想の自分、絶好調の自分をイメージする。
・しかし常に、現実の自分に、重く圧し掛かる苦しい現実に目を向ける。
・負け犬な自分、最悪な自分に、OKを出して、カッコ悪く毎日を生き続ける。
・常に、今やりたいこと、必要なことを「具体的に」クローズアップし、片っ端から行動に移す。
・身近な人を、できる限り大切にする。
・目の前の人間と、あらゆる出来事と、向き合うように努める。
・日々、体を動かす。

…まっ、こんなところですかね。


もう少し、コメントを募集したいと思います。
依頼のメールがいくかもしれませんので、まだコメントしてない方、ぜひによろしくお願いします♪
Posted by Riot@管理人 at 2011年04月13日 20:02
りんごさま

はじめまして。やきいもです。

前回コメントしたあとで、それまでリンゴさんが聖品のことには触れてないことに気づき、余計な事を書いてしまったかなと思ったのですが
丁寧な返答をありがとうございました。

>毎月約5万払って秘儀を受けるなんてずっとは普通無理ですよね。

いくつも秘儀を受けたり聖品を買ったりしていると何がなんだかわからず、結局「エネルギーの流れ」が悪くなる一方だし、借金のことばかり考えなければいけないしで、良いことはあるんだかないんだか良くわからないですね。

いくら信じていようが、最終的に「お金」なんだと思いました。

ある本に「借金は大金を得た錯覚を人に与える」という一文がありましたが、その感覚だったのかも知れません。


>聖品の事を無理に否定する必要はないと思います、自分の本心に嘘をついてまで生きる必要はないと思います。

ザイクス・軍帥を知って、よくも悪くも、人生が動きました。効果もあったと思います。

聖品はザイクスと離れるにつれエネルギーを感じることはなくなりますが、さら腰で世間を渡っていくには精神的に弱い自分がいます。
「世間(周囲)の攻撃に耐える・戦う必要がある」時は身につけて自分を守りたくなります。

いずれ、自然に、忘れてくればいいのかなと思いました。

>本当、親には感謝しきれません。

何事にも感謝することが大事だと思いました。
まだまだ足りないですが、感謝で気の流れが良くなると思います。


リンゴさんブログ管理人のRiotさん

このたびは自分の気持ちを書き込むことで少しすっきりしました。このような場ときっかけを設けて頂きありがとうございました。
Posted by やきいも ほくほく at 2011年04月14日 17:03
はじめまして。

去年(おととしだったかな?)あたりにザイクスという存在を知り、こちらのホムペをよく拝見させて頂き、ザイクスについて勉強しております。
ホムペもブログも含め、ほぼ全て熟読させて頂きました!

ワタクシはもともと日本刀や日本の武術が好きで、YouTubeで素戔神流を見たのが最初でした。
順番としては素戔神流→ザイクスの順で知ったことになります。

今はYouTubeの素戔神流の動画は削除されてしまったようですが、ワタクシくらいの者でも「何だこの動きは?」と思えるほどで、そこからWikipediaをはじめ色々なところで調べていき、ザイクスにたどり着きました。

YouTubeにザイクスがテレビの取材を受けた際の動画があり、その中でも刀を振っていましたが、こんな連中がいるから刀好きが危ない人種だと思われるのかなぁ…なんて思ったりもしました(^_^;)
もちろん、日本刀という世界屈指の切れ味を持つ刃物が好きというだけで、危ない人種に見られがちなのは間違いないのですが…(苦笑)

これからもブログの更新を楽しみにしております!
ぜひ応援させて下さい!
突然のコメント、大変に失礼致しましたm(__)m
Posted by サーバイン at 2011年04月15日 19:22
失礼します。
遅れ馳せながら、私もアンケートに参加させて頂きます。

Q1.あなたが今の生活の中で、幸せだと感じるときは、どんなときですか?
A1.好きなことに打ち込んでいるとき、ですね。
 私の記憶違いでなければ、ザイクスという団体は“金のためにやりたくもない仕事をやるのではなくて、それぞれがそれぞれの分野で生きて行ける世界をつくる”、ということだったと思いますが、これについては本当に騙されたな、と思います。
ザイクスを辞めた時は確かにすごく喪失感を覚えたものですが─何しろ、やってきたことが無駄になりましたし、それまで仲間だった人たちからは“敵”ということになるのですから─、それでも割とすぐに(旧知の先輩や仲間の励ましの御蔭もあります)「なに、また昔に戻ってソロでやるだけさ」と思えたのは幸いだったと思います。



Q2.あなたが、これからもっと幸せになるためには、何をすればいいと思いますか?
A2.自分がまだ知らない“新しいもの”に出会ってゆくこと。
私の場合、あの団体にいて“すごく時代に取り残された”感があったのですが、それを取り戻す作業と言いますか、例えばゲームや映画といったエンターテインメントの分野一つとっても「こんなのがあったんだー」とか「面白いねー、これ」とか、それは学術的ジャンルもそうなのですけど、退屈しませんね、自分の知らなかったものに出会う喜びは。

もう少しスケールを拡げて言うなら“生き甲斐”を持って欲しい、ということになるかと思いますが、“やっていて面白い”があると「うまくゆかないことも含めて人生だよ」と思える余裕も出てくるものものだな、とも最近思います。
もちろん個人的なテーマばかりではなく、“家族や友人が生き甲斐だ”という方、また、Riot様のように“迷っている人の背中を押してあげること”、それは素晴らしいことだと私は思います。

以上です。
Posted by kanbanha at 2011年04月16日 12:20
1番目に幸せを感じるのは、一人旅をする事と季節の花を愛でて猫と触れ合う事ですね。2番目は、何か新しい物に挑戦する事ですね。資格を取得すべく、今学習中です。目標として、4つ狙ってます。それわそうと、メリケンサックさん、癇癪起こして壁に穴開けたそうですが、怪我はしませんでしたか。それと、まりぃさん、まりぃさんの在住するエリアはこれまで何度も地震の直撃を受けていますが、備えはありますか。装備とアイテムを集めるなら、私に任せてください。私のメルアドに、アクセスすれば私が教えてあげます。
Posted by レギオン at 2011年04月16日 13:34
まだあるのでコメントさせて下さい。

1.あなたが今の生活の中で、幸せだと感じるときは、どんなときですか?

仲良しの友人や仲間とおしゃべりしている時が幸せです。あとは、家にいる時はお茶を飲んで家族と話している時です。


2.あなたが、これからもっと幸せになるためには、何をすればいいと思いますか?

一度失敗したら、二度と繰り返さないこと。


今だから書けるのですが、ザインを辞めた後に心の隙から詐欺に遭い、お金の面で両親に大迷惑をかけてしまいました。(恋愛とかでなく、書くのもお恥ずかしいのですが、単純にうまい話のカモになっただけでした)
騙されたのは数年前のことですが、悩みに悩みながらも言いだせず、最近になって親に話し、必死になって解決に向けて動いてくれています。

いい年をして、本当に自分が情けなく、申し訳ないですし、親から言われた『お前を殺して死にたい』と言う言葉が突き刺さっています。
言われても仕方ないことをしたのだから、何も言えないのですけれど。
せっかく、私たち姉妹の為に残してくれていた財産も私の為になくなってしまうのだから、何を言われても反論はできません。

過ちは二度と犯さない、そのことを心に誓っているところです。

親からは未だに、ザインに関わっていたことも責められますが全ては自分がやったことと受け止めて、これからお金を少しでも貯めて返していかねばと決意しているところです。

親をちゃんとお墓に入れられるよう、どうにか稼いでいかないと、と思っています。

ザインで金銭的に苦境に立たされ、ご家族に迷惑をかけてしまったことを書かれている方々のコメントを読むたび、他人事と思えない自分がいました。
ザイン時代はローンに追われた位でしたが、その後に詐欺に遭って騙されて家族に迷惑をかけてしまうとは、本当に自分が情けなく、許せなくなります。

大迷惑をかけっぱなしな私ですが、どうにかして稼いでいきたい、昼間の仕事も長く続けて行きたいと強く思う今日この頃です。
当然ながら、昼間の仕事を一生懸命続けて行くのが一番大事と心しています。
Posted by みひたん at 2011年04月17日 14:45
再びコメントさせて下さい。

1・ザイクスの件で、迷惑をかけてしまった兄と旦那が、以前と変わらず私に接してくれます。退國した当時より精神的に落ち着きました。善きにつけ悪しきにつけ 授業料は高くつきましたが、小島やその一味を恨む気持ちより これまでの事を自分を強く鍛えてくれたヨスガと思える今が幸せ…かな。

2・私はこれまでザイクスと関わる以前にも新興宗教ジプシーでした。うまくいかない自分の人生を全てカルマのせいにしていた事が、これらカルト教団に引っ掛かった原因でした。
全ては自分が現世で越えるべき山なのだし、子供達の抱える問題は決して目に見えない誰かが変えてくれるものではなく、ありのままを受け入れ 自分の足で歩いていく事。これまでより胸を張って生きてゆけそうです。
Posted by まりぃo(^◇^)o at 2011年04月17日 21:55
レギオンさま

怪我はしませんでした。私メリケンサックなんで(苦笑)。でも引っ越すときの事を考えるべきでした。


Posted by メリケンサック at 2011年04月17日 22:19
2だけ追加します。
私は恋愛していたときが一番幸せでした。
正直今はつらくてたまりません。mixiの食事会に行ってもなかなか彼氏ができず今日初めて本当に自殺したいとまで思ってしまいました。
一番効果があったと思ったことは、やはり彼氏がとても自然な流れでできた事、浮気されなかった事、とても大事にしてくれたことでした。
とても幸せでした。
この思い出がなかったら、まともに生きられなかったと思います。
今後は性格が良くて顔もまあまあでお金持ちの人と結婚したいと思います(笑)
Posted by リンゴ at 2011年04月17日 23:52
>サーバインさん

はじめまして、Riotです。
コメントありがとうございます!
&熟読して頂けているとのこと、とても嬉しく思います。

今後も、気が向いたときにコツコツと、色んなことを書いていきますので、暇なときにでも見にきてやってください。よろしくお願いします。
Posted by Riot@管理人 at 2011年04月23日 06:45
投稿何回か失敗してしまい、ご迷惑おかけしました…m(_ _)m

遅くなりました、改めて考えるとたくさんあり過ぎて…(笑)ですが、

1: 強制がなくなって自由に動ける事ですね。
平日休日構わず何かにつけて電話やら呼び出しもなくゆっくり過ごせる事、趣味に打ち込める時間、バイク、ご飯、猫さんなどなどごくごく普通の生活が1番幸せだなぁと思ってます。

2: 焦らず地道にコツコツ自分の目標を目指す、かな。
嫌な事があっても人や何かのせいにしないで、自分で考えたりして乗り切っていく事とか…。
考えると色々あるけど、毎日の何気ないところにもっと幸せになれるポイントがあるんじゃないかなぁと思って過ごしています。
Posted by lizua2004 at 2011年05月06日 10:18
ご無沙汰しています。パンです。
アンケート参加させていただきます♪

1.あなたが今の生活の中で、幸せだと感じるときは、どんなときですか?

辞めた当時は、脅迫まがいの電話や毎月の修練と報告書の煩わしさから解放されてとても嬉しかったですね。DMは洗脳解けた辺りから封も開けずにゴミ箱行きだったので、ゴミ出しが楽になるとも思っていました。
今は家族と過ごす時間や、自分の好きな事を自由にできる時が幸せです。早いもので、私も2児のママになりました。年子なので大変ですが、特に寝顔を見ている時は幸せです。

2.あなたが、これからもっと幸せになるためには、何をすればいいと思いますか?

今の生活を守っていく事です。
間違ってもザイクスのような悪徳カルト教団に2度と巻き込まれない事。
ザイクスを辞めた後、親との確執(と言っても、私が一方的に疎遠にしていた)もなくなったので、子どもと一緒に実家に遊びに行く、という普通の生活を送れています。この幸せを壊したくありません。


Posted by パン at 2011年05月08日 23:19
頑張って更新を続けて下さい。
他の詐欺商法などと共通する部分が多くあり、とても参考になります。占いサイトとか…
ザイクス側の手法、はまる側の状態、心理共に参考になります。

Posted by さくら at 2011年05月09日 10:29
>さくらさん

コメントありがとうございます。
そういうわけで、前々から思っていたこと、考えていたことについて、記事を書いてみました。
もしよろしければ、ご覧いただけると幸いです。
Posted by Riot@管理人 at 2011年05月10日 12:54
Riotさん、コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。
私は新しい恋をして、来月仕事が決まったらデートしてもらえることになりました。
私きっと心のどこかで、恋を新たにする事をあきらめかけていたのかもしれません。
見えない糸に引っ張られたことがあったから余計に…。
その人は中身は大人なのにすごく純粋な少年で、こんな素敵な人がこの世にいたのか?!と改めてびっくりしました。
元々友達だったけど恋するとは思っていませんでした。
人生って不思議です。
これからは想いを実らせるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
Posted by リンゴ at 2011年05月10日 18:36
久々にこのHN使ったな〜(^-^;

Riotさん、メールありがとうございます。
幸せを感じること…ものすっごいしょぼいというかあれなんですが、まねきねこのがま口買ったんですよ。
それについてるねこがものすごいかわいくてかわいくて、見るたびに幸せを感じています♪
ザイクスは「まねきねこ」はダメだったですものね。

それから、Riotさんも知ってる、あの「インターネットのお仕事」で「人気ランキング上位」だとか「ありがとうございます」と言われるのも嬉しいけど、それ以上に「お客様が今ある幸せを改めて感じてくれること、今は辛いけど、でもその辛さを味わうことに意味があったことを納得していただけること」が本当に嬉しいです。

あとはドライブすること、本を読むこと、音楽を聴くこと。
いろんな知識を吸収すること。

そして、ザイクスと縁が切れても、まだ関わることのできる人たちがいて、こうして話をできることも幸せなことだと思ってます。
それって、ザイクスの立場がどうこうってことではなくて、「人間としての自分が認められていたから、あそこを辞めても受け入れてもらえる」ってことかと思うんですよね。
自分だけではなくて、Riotさんもね♪

甥っ子と遊んでいる時間も楽しいです。
Posted by 伝書すずめ at 2011年05月21日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。