[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2011年10月28日

「次男の話」から推測するに…

この間、2chでは、小島の二男の話が出ていた。

早大に入学し、アルバイトで家庭教師をやっていて、
とある会社に登録している…ということだった。

頭の悪い2ch住人は、やいのやいの騒いだり、
小島の二男を叩くため、家庭教師の登録会社への通報を試みたり、しているようだが、

感情の盛り上がりに任せて騒ぐあまり、ひとつ肝心なことを見落としている。


二男の家庭教師バイトから導き出される、ひとつの仮説。
それは…

小島家は、現在、

子供にアルバイトをしてもらわなければならない、
すなわち、小遣いまで含めて仕送りをする、経済的余裕がない


…ということだ。


仮にも、年商12億の会社(無借金経営)の社長の息子であるし、
これまでの小島家の内情を鑑みるに、
子供に積極的な社会体験を積ませよう…という教育をしてきたとは考えにくい。

もし、お金があるのならば、小遣いも含めたそれなりの額を
息子に仕送りしているんじゃないか…と思うのだ。


まっ、事実は知るべくもないので、
ひとつの想像、ひとつの仮説でしかないのだが、

これが当たっているのであれば、

ザイクスは、僕らが思っている以上に、経済的に追い込まれている

…ということになる。



そして、最近のザイクスの動きが、なかなか表に現れないことも、
僕は気がかりだったりする。

現在の会員に対し、どのような営業(という名の集金活動)を行っているのか?

なかなかそういう話が聞こえてこないことで、
かえって、疑念と心配が膨らむ…というものだ。


Riotとしての僕が発言することは、最近減ったけれど…
Riotは依然、ここに存在します。

もしザイクス絡みで何かありましたら、お気軽にご一報ください。

僕にできる限り、ご相談に応じさせて頂きます。




posted by Riot at 17:00| Comment(6) | 徒然語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何と、息子が早稲田の学生とは。余程、奴等はともかく小島家の経済事情は、破綻に近くなったのでしょうね。渋谷店を見た時も、相変わらず繁盛してなく小汚い感じがしました。
Posted by レギオン at 2011年11月02日 13:47
そういえば緑姫さんは早稲田の卒業だったような記憶があるんですけど‥‥。
結局子供たちは長女を除いて親が卒業した大学に入ったんですね。

私がこの団体にいた頃はまだ小さかった子どもたちも、大人になってそれぞれの道や人生を考えるようになってくる年齢ですね。
残念な事に長男はあの団体に就職してしまいましたけど、長女・二男はどのような道に進むのでしょうか?
Posted by ミネラル☆ at 2011年11月05日 16:30
>レギオンさん

会社はともかくとして、小島家の財政事情までも、かなりお寒いものになっていることが、透けて見えるエピソードでした。

シリウスは、日に日に、弱ってる感じを強く受けますね。彼らは「エネルギーを吸い取られてる」とでも言うのでしょうが、エネルギーどうこう言う以前の問題であるわけでして(苦笑)
Posted by Riot@管理人 at 2011年11月05日 22:06
>ミネラルさん

そうなんです、緑姫も早稲田卒なんですよね…学歴社会を批判しながら、実のところインテリ志向なこの一家(苦笑)

僕も、小学生だった頃の長男・長女しか印象になかったので…時を経て「こうなったか」と、ある種感慨深いものがあると同時に、何だか気の毒な感じもいたします。
子供は親を選べない…高校生や大学生くらいになると、自分の人生を自分で選ぶ必要に迫られてくるから、自分達の育った環境についても、大いに考えるところだろうと思うのです。

長男はもうドップリあの虚構世界に浸かっているのですが、長女は反発を表明していますね。次男の本音は…分かりませんが、気になるところではありますね。
Posted by Riot@管理人 at 2011年11月05日 22:34
ザイクスが経済的に追い込まれていることについては同意しますが、子供にアルバイトをしてもらわなければならないというのは、いくら何でも飛躍しすぎではないかと思います。
さすがに子供の学費や生活費くらいは出す余裕はあるでしょう。
実際、長女は1年休学して専門学校(?)で学ぶ余裕があったようです。
次男も家計への負担を考えなければならないなら、学費も生活費も安い同時合格の東北大学へと進学していたはずです。(これに関しては震災の影響もあるかもしれませんが。)
小島家に余裕が無かったとしても、取り巻き連中が何とかしますよ。この教団は。
(それ以前に、現実的な対応として奨学金制度だってあります。)

親としては子供たちに積極的な社会体験なんか積ませようとはしないでしょうし、そもそもそんなことは考えたことすらないでしょう。
なにしろ王子様、王女様ですから。
しかし、小島家の子供たちは現実には王子様、王女様でいられるわけもなく、いくらいい大学を出ても親の悪行による「身体検査」で公務員や大手企業には実質的に入れないわけですから、いずれは長男のように親の会社に入社するか、他の方法で自立するかのどちらかです。
その親の会社が(自主規制)みゆく泥舟とあっては、後者を考えざるを得ない状況なのではないでしょうか。

長女は当初からそのことを考えてその手の大学に進学したのかはわかりませんが、学校で学んだことを活かして身を立てるつもりのようです。

次男は今年入学したばかりですから将来何を目指すのかはわかりませんが、家庭教師のアルバイトは自立への第一歩だと思います。

まあ、一番自然な回答は「早大生にもなれば普通に家庭教師のアルバイトくらいするのでは?」かもしれませんが。

どちらにしろ、アルバイトは親ではなく次男の意思だと思います。
Posted by 佐藤くじら at 2011年11月06日 00:45
>佐藤くじらさん

ハハッ、さすがに飛躍しすぎですかね? まっ、ひとつの仮説です、仮説。「こういう読みもできるんじゃね?」っていうレベルでの与太話ですよ。

それにしても、東北大にも受かってたんだ…
次男も、頭イイですね。

確かに、ホントにお金がなければ、東京の私大に通わせることなんてできないのですが… そうなると、しわ寄せが来ているのは、今いる社員達かもしれませんね。シリウス儲かってない(儲かっているとしても、その売り上げの大半は、強引な営業によるもの)ですから、社員の給料が少しばかり目減りするとか、ますますケツを叩かれるとか、あるかもしれません。

いずれにしても、90年代後半から00年代初頭にかけてザインに在籍し、その後はRiotとして彼らを観察し続けてきた立場としては、今後どうなるのか興味がありますし、その成り行きを見守っていきたいと思う次第です。

Posted by Riot@管理人 at 2011年11月08日 06:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。