[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2011年12月28日

ザイクス(シリウス)への対応について

先日アップした 「最終通知書」に関する記事 をご覧になった方から、早速、様々なご相談を頂いております。

この「最終通知書」を受け取った場合、ザイクスとやりとりするにせよ、法律家に相談するにせよ、裁判所から届く可能性のある督促に対応するにせよ、こちら側の「その支払には応じられない」という理由をハッキリさせておく必要があります。

「最終通知書」を受け取った方は、以下のことを、できるかぎり当時を思い出して、ありったけを書き出してみて下さい。

1.商品やセミナーを購入せざるを得なかった理由は?
2.電話営業を無視できない、断れない雰囲気があったのだとしたら、その理由は何?
3.その場の話の流れの口約束のみの購入であったか?
  心から「欲しい」と思った上での合意だったか? その後契約書は貰ったか?
4.無理矢理購入を迫るような言葉(脅しなど)はあったか?
5.「必ず効果が出て、何もかもうまくいきます」といった言葉はあったか?
  現在、web・広告・パンフレットでは「効果のあるなしには個人差があります」と
  書かれているが、それらと食い違う売り文句はなかったか?
6.ザイクスという組織全体の雰囲気
  (小島露観や上位者の言葉をそのまま受け入れ従うことを要求され、
   逆らう者は存在を滅ぼす…と言われ続けていたこと)
  が、購入を断れない理由になってはいなかったか?


これらの材料は、シリウスとのやりとりにも、法律相談にも、そのまま使えます。
嫌な過去を思い出すのは、しんどいかもしれません。気が進まないかもしれません。しかし、必要なことでもありますので、ぜひ書き出してみることをお勧めいたします。

もし分からないこと、不安なことなどございましたら、当方までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


【追記】
なお、これらの内容は、そのまま消費者庁に通報するためのテンプレートとしても使えます。
ザイクスの、正当とはいえない商取引に、行政を通じてNo! を突きつけたい方、ぜひ「通報」にご協力いただければと思います。

詳しくはこちら→ 「特定商取引法の申出制度」などの告知


posted by Riot at 12:37| Comment(4) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当時のパンフやビラ、作文などの資料をまだお持ちの方は
年末だからといって決して処分しないように・・・

老婆心ながら付けくわえておきます♪
Posted by アクエリアス at 2011年12月30日 15:07
失礼します、こんばんは。

正直なところ“そういう相談は誰からも来ない”といったお声が聞けることを望んでいたのですが、今もあの団体のことで苦しんでいる方がいるということ、大変残念かつ悔やまれます。

Riot様のおっしゃるとおり、嫌な過去を片付ける作業はとても気が重かったり、また時間が掛かったりするのも事実ですが、どうかやり遂げて欲しい。

また、そういった一連の出来事を乗り越えて、今や穏やかな日々を取り戻した人だって少なくないということ。今も渦中にいる方々には覚えておいて頂いて、立ち向かって頂きたいと思います。

この場をお借りして、メッセージとさせて頂きます。
Posted by kanbanha at 2011年12月30日 23:21
>アクエリアスさん

あっ、どうもありがとうございます(笑)


>kanbanhaさん

仰るとおり「そういった相談は誰からも来ない」のであれば、それが一番良いことなのですが…実は、ザイクスと深く関わっているわけではない方からのご相談が増えておりまして、これまでと少し事情が違うように感じております。

ザイクス(シリウス)と対峙するなら、どういう風に「自分自身が認めたくない、過去からくる痛み」と向き合っていくか…が、ひとつ大切なポイントとなるように思います。
そういった部分に対するケアという面でも、微力ながら、力になれたらと考えています。
Posted by Riot@管理人 at 2011年12月31日 01:09
再び失礼します。

なるほど、そうでしたか。
実は、私のブログのアクセス解析でも、このところ新しい方のアクセスが目につくようになっていましたので、「最近また何方か辞めた・もしくは退会を考えているのか…」と。どちらかというとコアな会員をイメージしていたのは事実でした。


それにしても。一昔前と異なり、検索すれば相談できる人がいる・サイトがある、判断材料となる情報が手に入いる昨今、一番「事情が変わってきた」ことを実感しているのは例の団体自身なのかもしれませんね。

ともあれ、今年一年お疲れ様でした。
Posted by kanbanha at 2011年12月31日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。