[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2011年12月31日

ここ1〜2年の、ザイクス(シリウス)の動向を振り返る

年末ということで、ちょっとゆったり落ち着いた気分で、ここ1〜2年のザイクス(シリウス)の動向について振り返ってみようと思います。


僕が在籍していた90年代後半〜2000年代前半、そして報道前後の頃と比較して、近年のザイクスが「明らかに変わったな」と思えるところがあります。

それは「外部の人間に対する動きに、これまでとは明らかな違いがみられる」ということです。

これは2010年のことですが、ハローワークを通じて社員を募集する…という動きは、以前のザイクスには見られない動きでした。以前は、社員は全て「小島の思想を信奉する上級会員」だったわけですから、これは結構大きな出来事ではないかと、僕は感じています。
「最終通知書」でお騒がせのO.M氏も、どうやら元々上級会員ではない人物のようです。
今までザイクスは、小島や幹部の気分次第で、上級会員の中から社員を採用したりクビにしたりしてきたわけですが、現在は上級会員自体の数が少ない上、実務上有能な人物(例えば、法的な事務作業をこなせる人物とか 苦笑)は、一般社会から探さないと見つからない…という事情があるのではないかと踏んでいます。
あれだけ聖品を買って儀式を受けたにもかかわらず、実務的な能力はひとつも身に付かなかったり、実務上有能な人物を重用できなかったりしたおかげで、今の現実があるわけですね。小島露観や、ザイン(ザラズ)エネルギーの無力さが、またひとつハッキリと示された感があります。

変化は、社員の採用のみにとどまらず、営業活動にまで及んでいます。
今までのザイクス(ザイン)の営業は、まず「小島露観のザイン思想や、種々のイベントを通して、まずは小島のシンパになってもらう」ところから始まりました。いきなり理不尽な営業がかけられるようなことは、ありませんでした。
しかし、現在のザイクス(シリウス)は、webや雑誌広告などで購入した「会員でもない普通の人々」に対し、グレーゾーンと思しき電話営業を行っていることが明らかになっています。
さすがに「買わなければ地獄に落ちるぞ」なんてバカなことは言わないようですが、あの手この手で「買わない限り、この営業から逃れられないんだろうな」と思わせる、そんな営業をやっているようです。
ここまでやらないと、売り上げが上がらず、会社の存続も危ういのでしょう、きっと。現在の会員は、大部分が経済的に疲弊しきっているはずです。新規顧客から、何度も買ってもらうか、高額な商品を買ってもらうかしなければいけない…と、そういう状態なのではないでしょうか。


…と、このように、ザイクス(シリウス)は、ここ1〜2年の間に、決して小さくない変化をしてきているわけですが、今後は一体どうなるのか、とても気になるところです。

一般人への違法スレスレな営業活動が、さらなるトラブルとなる可能性はあるのか? 行政処分が下るようなことはあるのだろうか?
外部の人間を取り入れることによる、社内の実情と、その変化はどうなっていくのか? 小島の心中は穏やかではないはず。外部の人間がいなければ会社が回らないこの事態は、ザイクスにどういった影響をもたらすのか?

今後の動向を、注意深く見守っていきたいと思います。


では、小難しいことはここまでにして…
皆様、良いお年をお迎えください♪



この記事へのコメント
Riotさま

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
また、年末ギリギリまでのご更新、ありがとうございます。(笑)

新しい顧客層をどこから集客したのかは、
マーケティング的には興味あるところではありますね。
以前の雑誌には広告を出していないようだし、サイトも魅力ないし(爆)。

更なる情報に期待しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アクエリアス at 2012年01月02日 12:43
>アクエリアスさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新しい客層…何てことはないです、今までどおりの媒体です。
今までのように、雑誌に継続的に広告は出せないにせよ、時々広告は出すようですし、webサイトもありますので。
決して多くはありませんが、シリウスの正体を知らずに、彼らの商品を魅力的だと思って、購入してしまう人がいるんですね。連中はそういう人にも、少なくない頻度の電話をかけて、高額な商品の営業をかけたり、しているようです。
Posted by Riot@管理人 at 2012年01月02日 18:55
旧年中は、大変御世話になりました。本年も何卒よろしく御願い申し上げます。これは、御知らせしましたが、私の方で信頼出来る筋を開拓しまして、奴等の情報と私の関ってた時期等の情報提供をしています。その方も、奴等の動きを観察・検証しています。信頼筋は、関東でオフ会があった時に御知らせします。
Posted by レギオン at 2012年01月09日 10:39
>レギオンさん

レス遅くなりましたが…旧年中はお世話になりました。

信頼筋…の話、レギオンさんから直接お聞かせ頂いたのですが、「なるほど、この方なら信頼できそうだ」と僕も思いましたので、直接コンタクトをとってみようかなと思います♪
Posted by Riot@管理人 at 2012年02月05日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。