[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2012年06月16日

人としての良心や情を、否定するザイクス

何となく思ったことを、徒然と書いてみます。

ザイクスという組織に適応し、その中でうまくやっていくには、
きっと、人の心を捨てなきゃいけないのでしょう。

よく2chなんかで、上官やら幹部やらが
「空威張りしている」「人の立場を思いやらない」と叩かれますが、
そもそも小島自身が、そういう姿勢を推奨してるんですよね(苦笑)

小島って、基本
「人としての情を捨てて、自分の命令の通りに従わせろ」というスタンスです。

かつての古代帝國軍時代も「情を捨てて我に従え」っぷりが
ひどかったんだろうな…と想像できますが、

今の無理矢理売りつける路線になってから、
悪魔やら何やらを持ち出して、人として当たり前に抱く感情を否定して、
「我に従え」という姿勢が一段とひどくなっている感があります。

報道以前たまに見せていた「人を慮る姿勢」も、今にして思えば
「自分の中の『優れた指導者像』を、真剣に演じていただけ」なんですよね…
あの、どこか自分に酔っている感じは、ガチの演技が為せる業なのかと思います。

あそこでやっていくには、人としての良心とか情とかを放棄して、
ひたすら相手の立場を無視して、上から目線でものを見て、
小島の思いつきや屁理屈を押し付ける、そんな姿勢が要求されるんですね。

であるならば、上官や幹部が人の話を聞かないのは、ある意味当然ですね。
だって、ボスの小島が、人の話を聞かないし、都合の悪い事実には目を背けるし、
自分のせいで苦しんでる人に対し、何の良心の咎めもないのだから。

上官やら幹部やらを叩く気持ちは、
「それだけ不愉快な目に遭った」ということの現れであり、
十分に理解できるのですが…

「それだけ、小島をはじめとするあの団体は、
 人の心を捨て、人としての良心を否定する連中である」

という視点も大切なんじゃないかな…と思うのでした。


そして、きれいさっぱり辞めた僕らは、
人としての良心を大切に、周りの人を大切にして、
穏やかに、楽しく、生きていくのがいいんじゃないかなーと思います♪

人の心を大切にするどころか、それを否定してかかるザイクスは、
誰の支持を得ることもできず、必然的に崩壊します。

だったら僕らは、
かつて、一生懸命剣振ったり、ELやOPを受けたりしたのと同じ勢いで、
人としての良心とか情とかを、日常レベルで大切にしていければ、

周りに優しくなれるし、
周りに優しくしてもらえるし、
建設的な考え方や行動が、できるようになっていくと思うんですね。

人としての良心や情を無視して、
ついでに常識や社会通念を無視して、墓穴を掘るザイクスは、
嘲笑しこき下ろす対象である以上に、良き反面教師じゃないかと思うのでした。

連中に対し、怒りとか、悔しさとか、
モヤモヤした気持ちがあるなら、それをぶちまけることは必要です。

だけど、それだけにとどまらず、
あの連中を「悪い見本」として学んで、
日々、幸せに生きていくための努力をすることが
すっごく大切なんじゃないかなーと、僕は思うのでした。


posted by Riot at 13:44| Comment(3) | 徒然語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、『つぶやいちゃってます』に、
世の中厳しい事を言う人が多いのは、それだけ世の中が甘くないという事を実感しているからという意味の事を仰ってましたが、
単なる苦言ではなく、相手を思いやったうえで、憎まれてもいいから、鍛えてやろうという親心的気持からそういう態度をとる方もいますが、(その場合でも、「人を見て道を説く、」で、相手が理解するか、どう受け取る性格かでアプローチを変えるべきだと思いますが。)それを都合よくグロテスクに拡大して、相手に強要する。
相手を思いやるとは正反対ですね。
 私が言うのもなんですが、被害にあった皆さま今まで、ずいぶん熱い温度で鍛えられ、荒い砥石で磨かたようですから、途中の工程まではもう充分でしょう。後は綺麗に仕上げるため、修正を加え、柔らかい砥石や、布で優しくふきあげる事が、日々幸せに生きていく為の努力では無いでしょうか。
Posted by 絵描き at 2012年06月19日 12:14
Riotさん、お集まりの皆さん、こんにちは。お疲れ様です♪

ザイクス・小島氏は元々『他を思いやる心』を持たずに産まれ、ひとを愛し思いやる幸せを味あわないまま『お山の大将』として年を重ねて現在に至っているのだと思います。
緑姫さんを妻にしたのも、『愛した』からというより『美人だったから』でしょう。

氏が目をかける幹部は、全て自分の忠犬と成りうる人材揃いでした。しかし、大してザイクス繁栄の足しにもならない霧島さんを何故あれだけ寵愛しているのでしょうか。彼女の『波動云々』報告で 退國させられた多数の有能な社員幹部の方々。
なかには自殺したり生死も定かでない人もいると噂が…。

2ch.のザイクススレもなくなり情報が全くないのですが、15年間も在籍していたのに今は不思議なほど恨みも心配もありません。
ザイクスに金銭を注ぎ込んだ結果、私の他力本願な姿勢(宗教ジプシー)が改まった事については、越えるべき山だったと今は思います。

今の私は、自分の心が喜びを感じる事を 自分にしてあげる…好きなもの・やりたい事探しをしながら、日々過ごしています。

今も小島氏の呪縛に絡め取られたままの会員軍士の方々…1日も早く心身楽になられますように…。

取り留めのない文面で失礼しました。
Posted by まりぃo(^◇^)o at 2012年06月20日 12:05
レス、遅くなっちゃいました、ごめんなさい…


>絵描きさん

いやー、ホントその通りだと思います。
手短ですみませんが、ホントそう思います。


>まりぃさん

>今の私は、自分の心が喜びを感じる事を 自分にしてあげる…好きなもの・やりたい事探しをしながら、日々過ごしています。


いやー、そういうお話を頂けると、僕もすっごく嬉しくなります♪

小島さんは「人を思いやるふりをする自分が好き」なだけなんだと思います。「慈悲深い指導者ごっこ」をしたり「悪魔的カリスマごっこ」をしたり、色々コロコロ変わるのがまた、始末に悪いんですよね。

霧島さんをあれだけ寵愛してる理由…謎といえば謎ですね。案外「たまたま、クビにならなかっただけ」かもしれません。
Posted by Riot@管理人 at 2012年07月16日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。