[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2006年02月04日

泣いてしまう自分を、嫌いにならないで?

 予告しておきながら、まだ「軍士Blogのプロファイル」をしておりませんでしたね。2chに暴露情報を投下しなくなったこともあり、Blog再開後はネタに困ることがなかったため、延び延びになってしまいました。
 それではまず、カンガさん(S.Yさん)の1月14日付の「ポジティブ・シンキング(青空賛歌)」を読んだ感想などを述べたいと思います。

 http://blog.livedoor.jp/kanga_roo13_1/archives/50204977.html

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

>どんな時も前向きでいられること、考えられること。
>とってもシンプルなんですけど、大事なことですよね。
>何かあるとすぐヘコんだり、
>あるいは無理矢理前向きになろうとして却ってドツボに嵌ったり
>自然に「ポジティヴ」でいられること自体凄いことだってカンガは思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 確かにその通りです。前を向き続けるのは、本当に心が強くないとそうはいかないですよね。
 ですが、次の一節で「あれあれ?」と私は思ってしまいました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

>自然は「ポジティブ」そのものですね。
>動物も植物も思い悩むことなく、ただ自らの生を謳歌している

>自然に思いを馳せると、雑多なことがちっぽけに思えてきます。
>時には曇ったりはたまた雨がふったりしても
>「青空ハート」を忘れない自分でありたい。
>「辛くても笑顔」──自然にそれができる強さを身につけたい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 まず思ったのが、「自然って、そんなに単純なものなのかなぁ?」ということです。動物や植物が思い悩むことがあるのかは私には分かりませんが、実際は生存するために苛烈な闘いをしているのです。飼われている動物ならまだしも、野生たる動植物はひたすら「生きるため」に自らの生を燃やしているのだと思いますよ。決して「辛くても笑顔」なんていう絵空事では語れないはずです。
 そもそも「辛くても笑顔」というのが、明らかに無理をしています。私の友人も「行き過ぎたポジティブシンキングが痛々しい」と話していました。
 辛ければ、泣いたっていいし、周囲を振り回さない程度なら愚痴ったっていいじゃないですか。そのほうが無理がない。それとも、「辛いときに落ち込んでしまう自分を許せない」のでしょうか?

 実は私も、ザインに在籍していたときはそうだったのです。辛いときに落ち込んではそんな自分に自己嫌悪を抱き、そんな自分を変えたいと思い立ってザインに入軍したのです。
 でも、ザインにいても、そんな自分の内面が変わることはありませんでした。ザインを辞め小島の呪縛から解き放たれて、世間の風に吹かれ1年、2年して、だんだん自分を許すことができるようになった気がします。
 世の中、自分を中心に世界が回っているわけではないのですから、思い通りにいかないことなんてしょっちゅうです。うまくいかず落ち込んでも仕方ないし、もし落ち込んでしまっても「うまくいかないこともあって当然。明日また頑張ろう」と気持ちを切り替えるようにすればいい。
 それでも人間の気持ちは機械のようにはいかないから、悲しくて辛くてどうしようもないときがあるに違いありません。そんなときは泣いてしまっていい。そのままの心で(って、ザイン的な言い回しで嫌ですね)泣き明かし、苦しみの果てに「自分がどうしたいか」が見えることだってあるのですから。

 私は、辛いときに悩み苦しみ迷うことを否定しません。それは当然のことであり、また「自分が前に進むためのステップ」だからです。
 弱い自分を許せず、ザインに身を寄せることを選択したかつての私やカンガさん。でも、弱くたっていい。そんな自分のありのままを認め、受け入れることが本当の「強さ」につながっていくのではないかと、今の私は思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29038913

この記事へのトラックバック

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。