[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2006年10月11日

ブログ作戦「TFB」の実態を公開します(5)

 軍士を中心にブログを乱立させ、しきりにDVD「竜神列島」のPRをするザイクス
 このような通達も出ております。

--------------------------------

【サブマリン艦隊であるからこそ、意味を成す
「竜神列島」についての記事投稿の仕方】

サブマリン艦隊は、下記文章を参考にして、一般人視点から『竜神列島』について、(または、ザイクスについて)の記事投稿を行うこと。期間は、本日8月25日〜9月30日の間を第一締め切りとします。

*なお、下記文章は、H大佐のブログのDVDについてのカテゴリにて紹介されていますので、それなりに記事が厚いです。(ちなみにわざと、「軍師」と間違えて表記してたりしています。)

各艦隊ブログ各々には、各々の顔がありますので、必ずしも同じような記事にする必要はありません。それぞれで工夫して一般人視点で、記事を投稿してください。短くても長くてもかまいません。

なお、完了した場合は、報告すること。


--------------------------------

 大した魅力の見当たらない、どマイナーな作品を好評価するレビューを書いていることから、「どこで知った? ザイン内部の人間だろ?」と疑われるのが当然だと思いますが、彼等はそれに気づけません。

 ちなみに、該当のブログはこちらになります。
The perpetual beta 【ちょっと興味アリ】

 削除される前に、こちらにも転載しておきましょう。

--------------------------------
2006年08月24日
ちょっと興味アリ...
 昔高校のころ、「映画部」なんてところに所属していて、8mmで撮影したり仲間の組でレフ持ちやったりしたからか、未だにインディーズムービーとか自主制作映画とか聞くと一般人以上に反応する傾向がある。で、何気に“DVD&ビデオビジョン”9月号を読んでたら、こんなのを発見。

http://dragon-kingdom.com/ryujin/

「竜神列島」?

 て、帝国ザイクスというのは、あれですね、昨年報道特集とかで取材してた“ザイン”ってところ。改名したんですな。
 ここですね、なんとHPがあるという。

http://www.zyne.jp/

 そこが、なんと映画?を作ってしまったらしい。
 半ばどんなもんか、怖さ半分でサイトで予告編を見たら、これがなんというか、女ハードボイルドタッチというか、ヒロインが二人いてバイクに乗ったり、格闘なんかしてる。でも、これがスピード感があって、なかなかカッコいいのだ。
 で、伯壬旭さんという方、この方がザイクスの一番偉い人で、軍師って呼ばれてるみたいですが、なんとこの作品では役者として演技してるんですよ。報道特集で見た時は怖そうな印象しかなくて、すげーイメージが違うが・・・役柄はそのまま「伯壬旭」。
 でも何だ、この人たちってあれだけ騒がれたのによくケロッとしていられるなーと軽く尊敬の念を抱いてしまった。
 そういった、嘘かホントかわからん報道のことはさておき、この人たちはこの人たちで主張があったり思想があったり、多分本とかも出てるんだろうけど、表現の手段として単に映画が好きで、映像で勝負してきた、ってことなんだと思う。昔、アマチュアで映画を作りかけても夢破れ今は何も映像に関わる事をしてないワタシにすれば、この人たちが社会的にどう言われようと、素直に「スゲー」と思えるのです。
 
 そろそろ発売らしいので、ちょっと買ってみようかと思ってる冒険野郎なオレ。こういうのレンタルしないだろうからなあ。

 昔、幸福の科学が「黄金の法」というアニメ映画をつくって、全国で公開していたわけだが、それは勿論アニメという疑似的世界の表現を使った体のいい洗脳映画な訳で、自己防衛本能の冴えた奴なら避けるんだろうが、騙される人(とくにアニメだから子供ということになる)は当然出るだろう。そういう無防備な世代につけ込む方法って、やっぱどうだろうって思うでしょ、普通。
 
 し・か・し

 まだ、このザイクスという集団は、生身で、しかも偉い人が出演してるだけ、実はどんな映像作品よりも正直なんではないかと予測している。自分の手を汚さない、名声を気にする偽善者が跋扈する世界に、ひょっとしたら引導を渡す力のある奴らなのではないかと思う。

 そんな期待を抱いて、まずはDVD、見てみますよ、そのうちね。


--------------------------------

 グレーな世間を「名声を気にする偽善者が跋扈する世界」と言ってしまうあたりに、ザイクス会員のメンタリティーを感じますね。

 ともあれ、このようなセコい工作をしたところで、面白くないものは売れないし、どう見ても怪しいところに人は集まりません。

 しかし、ザイクスの現状の最大の問題点は、このような呆れた行状の裏において、えげつない営業が日常茶飯時に行われ、脱会の申し出を組織的に拒否しているところにあります。今後はそうした点も、しっかり取り上げていきたいところです。
ラベル:TFB
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。