[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2012年11月18日

人は変わる、変われる、癒される

最近、ある元会員の方とやりとりしていて、このブログの過去記事を読み返す機会があった。

4年ほど前、僕はザインのことを振り返る記事を書いている。

「僕にとってザインとは」

その中で、

>僕は、憎しみでザインと対峙するのはやめようと決めてはいるけれど、
>それでも、僕の中からザインへの「憎しみ」がきれいさっぱり消えることは
>今後もないだろう。


と書いたんだけど、あれから4年近く経った今の僕には、ザインへの憎しみがきれいさっぱりなくなったのを感じている。

大きな変化は、ザインに関わった過去を「恥ずべきもの」と捉えていないこと。
そして「人間って、心が痛むと、そういう道を選んでしまうんだよね…」と、自分自身のことを、やさしく客観的に受け止められるようになったこと、だ。

今の僕は、ザインに対する個人的な憎しみというよりは、「社会悪だと認識し、世の中に知らせていこう」という気持ちで、できる範囲で動いてる感じだ。

多分、ここ数年で、自分の中にある痛み、辛さや悲しさをやさしく受け止め、やさしく認めて、その上で未来に目を向け、小さく行動し続けてきた、その積み重ねでこのように変化したんだと思う。

もちろん、簡単に痛みが癒されるわけじゃないし、乗り越えられるわけじゃない。
今、辛い人に対して、無責任にそんな風に勧めようとも思わない。

けれど、人間って、変われるもんなんだなー、と改めて思ったのだ。
辛いことがあっても、思うようにいかないことがあっても、そんな自分とやさしく向き合い続けることで、その悲しみはやがて癒され、色んなことが美しく、軽やかに変わっていく。
怒り、悲しむ自分をやさしく、力強く、めいっぱい肯定し続けて、癒されていくうちに…痛ましい思い出から痛みが消え、それは知恵と経験に形を変えるのだ。

確かに、人生には避け難い、苦しみや悲しみ、怒りや恥辱がある。

しかしまた、

生きることには、希望と可能性がある!

「自分を変えてくれる何か」にすがるまでもない。
ほんの小さなできる部分から、自分にやさしくしてあげて、能動的に生きることにこそ、希望と可能性があるんだ!

今の僕は、強く、そう思う。



posted by Riot at 14:20| Comment(7) | 徒然語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの団体辞めて 地域活動で 小学生と関わる事が多くなってから 私自身も 優しくなった様だ。
Posted by マシュマーセロ at 2012年11月21日 13:00
>マシュマーセ口さん

子どもと戯れると、心がやさしくなりますね♪
わかるわかる♪ 僕もそうです♪
Posted by Riot@管理人 at 2012年11月21日 19:33
初めてまして。
私も「元」です。3年以上たちました。

そうですね、思い起こせば
信じていた人に裏切られたような
ものすごくつらかった時期がありましたけれど
今は憎いとか悔しいとかいう気持ちはありません。
管理人さんが言うように、「未来に目を向け、小さく行動し続け」、
少しづつ目標に向かって歩いて行ったから。
あのころの自分をも認めることができたからだと思います。

今は平然とアンチザイクス系のブログを
読んで笑っています。

たとえて言うなら
失恋したときの心の痛みとおんなじ。
「時間」が憎いとか悔しいとかいう気持ちを薄めて心を癒してくれるのだと思います。

それにしても、
「時間の神」でしたっけ?あの方は。






Posted by エドガー at 2012年11月22日 18:27
そういえば昔、ブルーホールさんも、
ザイクスを「卒業」って書いてらっしゃいましたね。
Posted by アクエリアス at 2012年11月22日 23:51
>エドガーさん

初コメント、どうもありがとうございます。
そんなお話をお聞きすると、ホント良かった…と思います。

痛みを痛みと認識し、癒すことが優先の人もいるかと思いますが、未来に目を向けて小さく行動することって、本当に大切なことだと思うのです。
その積み重ねの中で、自分自身のことに目を向けられるようになって、過去の自分自身を、やさしく客観的に受け入れることができるようになるんですね。


>アクエリアスさん

そうですね。

ザイクスの卒業かぁ。
僕にとっての「卒業」って、やっぱり尾崎豊の歌う「卒業」みたいなものかと思います。
ザイクスへの痛みや拘りはなくなっても、その根底にあるテーマを追いかけ続ける、そこに卒業はないのかな…なんてことを考えています。

Posted by Riot@管理人 at 2012年11月25日 13:02
ザイクス辞めて、2年半ほど経ちましたが私は最近になって、ザイクスの残した負の遺産を実感してます((T_T))
風俗で、知らない気持ち悪い男に触られる嫌悪感。
周りにバレないように、他人との関わりを薄くし、社員としか話す事の出来ない環境。
そして、気づけばやりたい仕事を出来なくなる年令。
一人の時間になれ、誰にも簡単には心を開かなくなった自分。
時間と健康だった心身を返してほしいと思います。
Posted by つばさ at 2012年11月26日 20:13
>つばささん

お気持ち、お察しいたします…

そして、僕の書いた記事が気に障ってしまったのでしたら、ごめんなさい。

文面から拝見するに、心身の健康が思わしくないご様子。
まずは健康からです。ご自愛ください。

そして、ほんの小さなことでもいい、日常に楽しみを見つけること、ほんの少しでも人と楽しく語らえる時間を持つことを、僕はお勧めし、希望いたします。

Posted by Riot@管理人 at 2012年11月27日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。