[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2012年11月21日

ザインについて取り上げられた本が出ました♪

どうも、Riotです。
本日、と学会の新しい本が出ました♪

トンデモ本の新世界 世界滅亡編 [単行本(ソフトカバー)] / と学会 (著); 文芸社 (刊)
トンデモ本の新世界 世界滅亡編 [単行本(ソフトカバー)] / と学会 (著); 文芸社 (刊)


色々なトンデモな人や団体を面白おかしく、かつ真剣に取り上げてる、と学会本。
何と今回は、ザインも取り上げられています!!

実は今回、ご縁あって、私も取材を受けまして、色々と情報提供をさせて頂きました。
原稿を拝見させて頂いたのですが、なかなか読みごたえのある内容となっております。

ご興味のある方、シリウスの隠された実態をお知りになりたい方、ぜひ読んでみてくださいませ♪


posted by Riot at 19:20| Comment(5) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな本があるとは、初めて知りました。

取材・・・

より多くの普通の人たちが、カルトの危険性について知るべきだと、
自分が痛い目をした後で、つくづく思う今日この頃でございます。。

Posted by アクエリアス at 2012年11月22日 23:48
読書好きなので、必ず購入して読みます。
Posted by 絵描き at 2012年11月23日 11:50
>アクエリアスさん

と学会は、かつて2回、ザインについて取り上げたことがあるようです。
今回が3度目…ですが、かつて在籍した人を取材した記事は、これが初めてなのではないか、と。

あれですね、カルトの危険性を訴える、それと同時に「カルト」という言葉を出さずして、カルトに騙されない内面を醸成する働きかけをしていく、この両面作戦が重要ではないかと思います。


>絵描きさん

多分、絵描きさんの知的好奇心を満たしてくれる内容ではないかと思います♪
僕もamazonで買いました♪ ザイクスの記事以外も、読むのが楽しみです。

Posted by Riot@管理人 at 2012年11月25日 12:52
手持望さんの漫画「カルトの思い出」
http://temote.sakura.ne.jp/cult/index.html
に出てくる、世界革命教団Xとは、
ザインのことでしょうか?
Posted by はてな at 2013年04月08日 19:46
はてな様へ、
ブログ主を差し置き、私が出しゃばるべき事では無いのですが、(Riot様申し訳御座いません。)
私もその漫画を読みました。大いに考えさせられましたし、学ぶ事も多かったです。
その漫画に出てくる教団およびその漫画の内容は、アレンジが加えられフィクションではありますが、恐らく限りなくノンフィクションドキュメントに近いものとして判断して良いものかと思いますし、あなたの質問には、ほぼ貴方の考えている通りで間違いは無かろうかと思います。
ただ、私が勝手に忖度する事はできませんが、もしかしたら手持氏としては、不特定多数の一般の読者を想定して、何か特定のものに限定してではなく、宗教やカルトに絡めとられるとどうなるのか、その一つの例を身を以て体験した事を(痛恨事の懺悔とも言える部分も含め)ふまえて、我々に分りやすく、誠実に提示し、訴えかけているのではないかと、そういう意味ではあえてザインに限定しようとはお思いでは無いかも知れません。
Posted by 絵描き at 2013年05月28日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。