[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2012年11月25日

核石の効果がない理由を、改めて考えてみる

ザイクス(シリウス)が販売している核石に、謳われている効果がないことは、このブログを覗いている方のほとんどが、既にご存じのことでしょう。
今回は、一歩踏み込んで、「じゃあ、何故、核石は効果が出ないのか?」ということについて、考察してみたいと思います。


恋愛とか、仕事とか、人間関係とか、金運とか、そうした願望を叶えるために、必要なことって、あるんじゃないかと思うんです。

「行動し、体験し、現実を知ること」
「目の前の現実を受け入れ、それを踏まえて、どうすればいいか考えてみること」


願望を叶えるためには、この2つが、絶対に必要です。

体験を通して…特に「うまくいかなかった体験」を通して、人は「このままではうまくいかない」「では、どうすればうまくいくだろうか?」と考え始め、新たな知恵やひらめきが生まれ、内面が変わり、それに沿った行動をとるようになっていきます。そして、その積み重ねで、願望を叶えていくための力を身に付けていき、それに応じて周囲の環境や態度も変わり、結果として願望が叶うのです。


ということは、本当に効果のあるパワーストーンというものは…

「行動し、体験し、現実を知ること」
「目の前の現実を受け入れ、それを踏まえて、どうすればいいか考えてみること」


の、お手伝いをしてくれるものなんですね。


そして、そういうパワーストーンは、ちゃんと存在します。
ヒカリタマ・カイさんのブログの、以下の記事をご参照ください。

パワーストーン紹介に関する補足

石を持つから願いが叶う…というよりも、石が、願いを叶えるために必要な出来事を引き寄せるのですね。あるいは、石が人間を選んでいるかのような出来事が起こる、と。


シリウスの核石に限らず「この石を持てば、願いが叶いますよ」というのは、うまくいかないことばかりで心が弱ってる人に対する甘言で、全く以て実体のない言葉であります。

ちょっと考えてみれば分かりますが、パワーストーンを持った途端に大成功した人って、見たことありませんよね? 「時間の神の力が宿った石」であれば、そういう人はたくさんいそうなのですが、広告以外でそんな人、見たことも聞いたこともありません。
だって、成功に必要なのは、それに伴う「中身」であって、決して「石」じゃないんですから。

本当に良いパワーストーンを売っている人は、「持てば願いが叶う」という生易しいことは、決して言わないと思います。そして、お客さんがパワーストーンを持つ持たないに関わらず、人生上に起こる出来事に対して、それをうまく受け止められるようなアドバイスをしてくれるはずです。


翻ってシリウスは「持てば、信じて委ねれば、効果が出ますよ」の一点張り。
もし謳われてる効果が出なかったら「それはメンゲン反応です」とか「では、こちらの聖品はいかがですか」とか、そんなのばっかりです。

目の前の出来事から学ぼう…という姿勢が、売る側、買う側、共に欠けている。

実に嘆かわしいことです。

まっ、売ってる側が、目の前の出来事よりも、小島露観の口から出た言葉のほうを真実だと思い込んでいるわけですから、どうしようもないのですが…


さらに言うならば…良いパワーストーンは、ザイクス(シリウス)で扱っているような質の低い石ではなく、上質な石です。

ザイクス(シリウス)が、原価の安い、クォリティの低い石を使うのは、意図しているかどうかに関わらず「プラシーボ効果」を当て込んでいるからではないか、と私は推察しています。

過去に、幹部たる北宮秀真さんが「もっと上質な石を使うべきだ」と具申して、退けられたことがありました。
もし上質な石を扱ってしまうと、色んな人生上の試練がお客さんに訪れてしまって、「効果なんて出ないじゃないか」とクレームの嵐になってしまうから…なのでしょうね。


そんなわけで、シリウスの核石に限らず、「持てばこんなにいいことありますよ」ということを調子良く並べ立ててるパワーストーン、パワーグッズは、須らく嘘八百です。ご用心、ご用心。


posted by Riot at 12:36| Comment(3) | 徒然語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数年前に、まともな方(占い師さんやヒーラーさんなど)なら、法外な値段で占ったりモノを販売したりイベントを開催しないものだと聞いたことがあります。

最近、それをつくづく実感しています。まともな方は『アドバイスを受け入れて実行すること』、『自分でも学ぶ気持ちが大切』と言うことを何度となく言い続けていらっしゃるのですね。

そして、そういう方が作っている(例えば)ブレスレットは、決して法外な値段ではありません。←これ、実体験です。

今更ながら、あの団体は本当にどうしようもないことを平気でしている、と思わされます。
石を持っただけで幸せになれる訳がない、このことは、心の底から感じています。
ひたすら信じただけで幸せになれるなら、みんな簡単に幸せになっているんじゃないかと思ってしまいます。
実際はそんなことないのに。。。
Posted by みひたん at 2012年11月25日 19:41
 パワーストーンやスピリチュアルの事から離れますが、
 記憶があいまいなのですが、以前、私が誰かと話した内容(大学の教育学の講義だったか?)や、本を読んだ記憶の中に、
「学校に行く理由は、何か?(特に児童期)。」

という話題があり、
 何を話したかほとんど忘れましたが、何かの本に書いてあった、
「本来的には、充分に失敗をする{しても良いんだ}ところ。(出来るところ、或は許されるところ。)もちろん成功も含めて色々経験しておけという事。」
という結論めいたものになりました。
 このプロセスを修る事が成長になるという事を本当に理解している教育者が必要だとの事でした。(残念ながらそんな教育者は稀であるという事だったと思う。)
 この記事の内容の場合、
その先生が、よいパワーストーンと、言う事になりますでしょうか。

Posted by 絵描き at 2012年11月26日 22:40
>みひたんさん

まっ、「アドバイスを受け入れて実行すること」も「自ら学ぶこと」も、なかなかその通りにできないのが、人間という生き物だと僕は思いますが(苦笑)

そういう現実をある程度深く理解し、受け入れた人…言うなれば「まとも」という価値基準に縛られない、懐の深い人こそが、「まともなヒーラーさん、占い師さん」だと思います。

あくまで私見ですが、ご参考までに。

そして、ザイクスに限らず、人間の弱さを食い物にする連中は、軽蔑の対象であり、警戒すべき存在であります。


>絵描きさん

まっ、大体その通りですね。
もっと言うならば「そのプロセスに、親身に付き合ってくれる存在かどうか」ということでしょうか。

Posted by Riot@管理人 at 2012年11月27日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。