[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2007年01月23日

ザイクスのインターネット戦略に関して

 以下に述べる内容はもうお分かりの方も多いとは思いますが、一応記事にしてみます。

 ザイクスが、ここ半年の間に公式サイトを更新し、「伯壬旭談話録」などの、より濃い内容のコンテンツを詰め込んでいるのには、事情があります。
 ザイクスは、数年前までは会場で儀式を開催しておりましたが、最近はすっかり遠隔開催が定番となっております。昨年末の儀式も遠隔開催だったところをみると、会場を借りるのにも難儀している様子です。
 この状況では、軍士をはじめとするザイクス会員が小島と直接接触する機会がほとんどありません。しかし、マインドコントロールは「権威者と直接接触する」「権威者の話を直接聴く」ことで、より強力に働きます。私自身もそうだったので、よく分かります。
 ザイクス会員と直接接触する場を失った小島露観は、その舞台をレンタルホールではなく、インターネットに求めました。ザイクスのネット上での動きが目立つのは、外部に対してアピールするためではなく、内部の統制を強めるため、というわけです。小島露観ブログのランキング操作も、内部統制の一環なのでしょう。
 「伯壬旭談話録」に関しては、ザイクス軍士をはじめとする会員には感想の報告が義務付けられており、ネット環境がない会員には、動画を収録したDVDが送られてくるという念の入れようです。
 しかし、ネット上で小島露観が自説をぶちまけている間にも、槍城練艇氏を筆頭とする「イケイケ営業」は当然のごとく行われております。社外のザイクス会員はますます疲弊し、ふと疑問を抱き、携帯からザイクスブログを覗くのも嫌になる会員が、これからどんどん出てくるでしょう。
posted by Riot at 08:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 意見・提言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼致します

前回の書き込みとコメントと関連しますが、マスコミは商業上売れる記事しか書きませんし、売れるように編集します。

ネットはそういったねじまげなしに伯壬旭自身の言葉を伝えることができます。
ネットに力を入れるのは沢山の人に伯壬旭の言葉をそのまま伝えることができることが大きいと思います。

マインドコントロールや営業のこと書かれていますが、自分の方針は自分で決めるものではないでしょうか。
ZXと伯壬旭の言葉に何かを感じて賛同するのも自分の意志ですし、それは違うという態度をとるのも自分の意志ではないでしょうか。

こちらは伯壬旭自身の言葉そのものではないので、ZXの人間として書かせて頂きました。

以上、宜しくお願いします。



Posted by ZXの人間より at 2007年01月23日 17:49
あなた方がweb上で活動することを否定しているわけではないのに、何をムキになっているのかが分かりません。

「自分の意志は自分で決める」ということですが、確かにその通りです。私はそのためのひとつの判断材料を、疲弊している会員に提供しているに過ぎません。
Posted by Riot@管理人 at 2007年01月24日 09:57
失礼します

riot氏の表現によると、ザイクスはマインドコントロールをするカルト団体であるようですが、
そうなると、「もっともだ」という考えに対して強く賛同することも、マインドコントロールに入れているのでしょうか。
ザイクスには伯壬旭に賛同したくて参加している方が数多くいます。

そして、大事なのは伯壬旭氏の伝える言葉の内容と、活動の目的だと思います。
伯壬旭氏の言葉は「何が本当で、何が偽者か」に向けられています。
それに納得するから賛同者が出るのです。
そして、活動の最終目的が団体や伯壬旭氏の財産を増やすためなら、riot氏の批判も役立つものでしょう。
しかし、ザイクスの活動の最終目的は、世の中の偽者を暴いて除くことにあると思います。

riot氏の書かれ方は、ザイクスの本当の目標を理解されていないため、人をつき動かせばそれはマインドコントロールだ、というに等しい内容になるのだと思います。

やっていることの外面は似ていても、その中身が違うのです。


以上、宜しくお願いします。


Posted by ZXの人間より at 2007年01月26日 05:58
「マスコミは売れる記事しか書かない。事実を捻じ曲げている。」と言うのであればここで、ほざいてないでそのマスコミを訴えたらいかがでしょうか。
それから、おたくらの営業は異常なほど本当にひつこいですよ。普通じゃないと思います。


Posted by COZY at 2007年01月26日 19:54
ZXの人間と名乗る方は、「マインドコントロール」という言葉にとても神経質に反応されるのですね。
自分が本当に賛同してやっているのであれば、「マイインドコントロールされている」などと言われても、ただ粛々と活動していれば良いのではないでしょうか。
それなのに、いちいちこうして食って掛かり、己の正当性を主張しているのは、「自分と他人は違うのだ」という事実を認められないからだと思います。

!)私Riotは、「ザイクスは事実上のカルト教団で、マインドコントロールを行っている」と思っている
!)あなた「ZXの人間」は、「ザイクスは世の歪みを正す集団で、心から賛同する人が大勢いる」と思っている

どちらが正しいかは、とりあえず置いといて…
意見の違い、ただそれだけの話ですよね。

「ZXの人間」氏は、自分と違う意見を人に言われるのが我慢ならないのでしょうか。
他人との差異を認められないのは、大人になりきれていない証拠です。

あと…
私はweb上で「Riot」という「雅号に準じたHN」を用いているにも関わらず、「ZXの人間」という匿名性の高いHNを用いているのは、いかがなものでしょうか?(軍帥の主張と違うことを、あなたもやっているのですよ。この時点で何を主張しても、説得力はゼロですよね)
今後、そのHNで投稿されても、表示を認めず削除させていただきますので、次回からはきちんとしたHNを用いるようお願い申し上げます。
Posted by Riot@管理人 at 2007年01月27日 15:07
あと会員を使って一般人(かたぎの人間)を勧誘したり商品を無理矢理買わそうとするのも、お止めになられるべきです。
日本では悪行を重ねるとよく、「畳の上では死ねない。」と申しますが、本当にそのようになる前に一般人に危害を加えるのは改めるべきと思います。

Posted by COZY at 2007年01月27日 18:35
失礼致します

そうですね。これからは名前を改めます。
ペテロと申します。

マスコミを訴える、ということですが、主張はしています。
しかしそれを紙面や映像に載せることはしないでしょう。売れなさそうですから。
訴訟にするという意味でおっしゃったのなら、また話は違いますね。
ただ、これも今の法定刑では限界があります。民事訴訟ならどうか分かりませんが。

そこで、伯壬旭氏の言葉がそのまますぐに届くブログというやりかたに力を入れています。


マインドコントロールの件ですが、その言葉ではネガティブな事例が多々あります。
多分それを意識して、他の団体の事例のイメージと重ねている印象を受けました。
一口にマインドコントロールと括るには、その質の違いがあります。
その話がしたかったのです。
ザイクスには自分から賛同したいという方が沢山いる、というのがその中身です。

COZY氏の件
ザイクスのことを紹介されたとして、判断するのはその紹介された方です。
紹介された方が何も感じなければ、続かないものです。
伯壬旭氏のブログをご覧になられましたか?

http://gunsuikanbo-8.jugem.jp/

これが伯氏の考え方です。
伯氏の思想部分がザイクスの中心なので、これが悪行といえなければCOZY氏の話もあまり説得力がないです。
無理やり聖品を買わすとのことですが、断ればよいのです。
陰で勝手に契約書にサインするようなまねはしませんから。

以上、宜しくお願いします。
Posted by ザイクスの人 ペテロより at 2007年01月29日 03:32
断っても何度も営業の電話がありますし、DMも送られてきます。ですから普通じゃないと、申しました。
それに私のどういう所が説得力がないのでしょうか?
Posted by COZY at 2007年01月29日 18:13
失礼致します

COZY氏は営業のやりかたを「悪行」とおっしゃっているのですね。

ザイクスでは普通、お客様がDMが不要とおっしゃったらDMのストップの手続きをとります。
手違いで送ってしまいましたら申し訳ありません。
ただ、COZY氏は悪意で何度も送っているとおっしゃっているようですね。
そういった悪意のものはありません。

電話についても、電話禁止ということでしたらそのようにメモに残しておくようにしています。
こちらは電話をかける人間が何人かいるので、手違いでおかけしたら申し訳ありません。

もしかしたら以前COZY氏は軍団員・軍士だったのではないでしょうか?
伯壬旭氏についていくことを宣言して受理された方が軍団員・軍士ですが、この方は接し方も違います。
伯氏についていくことを決意されたのですから、ザイクスに協力してもらう程度も違います。
もちろん、軍団員・軍士も生活がありますから、生活を潰すようなことはしません。
相談しながらやっています。

もしかしてCOZY氏は軍団員・軍士でありながら態度をはっきりされなかったのではないでしょうか。
もしそうなら、営業のことより退団の意思決定をしっかりされた方がよかったのではないでしょうか。

以上、宜しくお願いします。
Posted by ザイクスの人 ペテロより at 2007年01月30日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31800789

この記事へのトラックバック

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。