[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2013年02月10日

最新版(2013年2月)シリウス会社案内より

どうも、Riotです。
こないだ、最新のシリウスのDMを入手したのですが…その中に、シリウス会社案内なるものが入っておりました。
様々な動向や実情が伺えるものでしたので、大ネタ・小ネタ合せて、ここに公開させて頂きます。


・団体名が「ZX帝國=第四帝國」から「大汗(だいかん)帝國」に変わっております。
 そして小島露観(伯壬旭)は「汗(ハーン)」という尊称を名乗っております。
 ふむ、ナチスに飽きたのか、今度はモンゴルのようです。
 …と思ったのですが「ザイクス」で検索されると批判サイトがわらわら出てくるため、その対策が一番の目的なのでしょう、きっと。

・シリウスの三か条として
 1.自然な心を持った人を支援する(精霊聖品)
 2.悪霊人間の作り出した不自然な社会を破壊する(悪魔聖品)
 3.人に秘められた運命力(ポテンシャル)を覚醒させる(スター・プログラム)
 といった内容が列挙されています。
 ソフト路線をこのまま行くのかと思いきや、言っていることは、今までと寸分のブレもありません。

・儀式についてですが…
 上級会員限定の「人物月旦シリーズ」なるものが、ひっそりと開催されている模様。
 人物月旦とは、小島が月刊BOSSに寄稿してる、人物評の作文です。
 「歴史上の偉大な人物のエネルギーを現代に復活させ、悪霊が作り上げた歪な社会構造を全て破壊することを目的に行われています」とのこと。
 シリーズ第一回として、昨年11月23日に「黒子・キリストエレウシス」なるものが開催されております。

・小島露観(伯壬旭)が出ずっぱりになることなく、このまま表舞台から消えゆくものかと思ったら、どうやら「悪魔営業路線」を完全に払拭するために、ここ1年ほど(一般向けには)露出を控えていたようです。
 巻頭言でエラそうに「宇宙の歪み」がどうこうと、既視感たっぷりの挨拶をぶち、「導師紹介」の項目に、最高顧問としてデンと登場。また、昨年12月のα祭「レンアイ・クリアリング」で導師を務めたほか、前述の「人物月旦シリーズ」でも導師を務めているであろうことから、露観はまだまだ健在です。
 露出が控えめになったことから、身体が弱っているのか、もう世代交代かとも考えたのですが、いやいやどうして、軍士や上級会員の前では依然として「唯一無二のトップ」として君臨し続けていたのでした。

・露観の息子、皇太子の翠剣君。
 彼、何と東大を辞めてます。「東京大学理科一類に入学するも、一切の勉学を放棄して中退」とのこと。卒業してシリウスに入社したかと思っていたのですが、違っていましたね。
 また、会報誌やら儀式の総評やらで、小島の思想をわかりやすく表現し伝えている(ことを、当方では確認しております)一方で、この会社案内では「経営者としてシリウスの各事業を統制しつつ、神文学教授として初学者向けのテキスト執筆を続けている」とあることから、露観の言葉を大衆に分かりやすく伝える役割を担っていることは間違いありませんね。
 彼の動向にも、要注意といえるでしょう。

・現在の店舗は、東京店・大阪店のみ沼津の店舗は軍士・上級会員のみが利用できる「プレミアム店舗」となっています。
 軍士や上級会員の多くが、沼津に移住してきている…という噂も、僕の耳には届いております。有馬さんの「創作ブログ」にて、有馬さんが沼津に移住していると思しき記述があることから、この噂の信憑性はゼロではないと考えます。

・スタッフ紹介。
 ・社長&営業部本部長 上杉魁
  「社長として剛腕を振るっているが、今も根が優しいのは秘密」とのことですが、ホントに根が優しい人であったなら、悪魔営業なんてしないと思います。
  ・東京店店長 頼外記(徒波酔境etc)
  ・大阪店店長 日の本総介(立屋瞬一郎etc)
  ・静岡店店長 竜胆志乃
  ・お客様相談室主任 雅樂元三

・ここしばらくDMでは「上級会員募集の告知」はおろか、上級会員資格の存在さえ一般にはほとんど伏せられていた状態だったのですが…久しぶりに「同志よ集え!」と勧誘に動いています。
 現在の上級資格は、軍士のほか、准軍士、帝民。帝民になるには、帝民登録が必要とのことです。
 また、今まであやふやにしていたザイクス…じゃなかった、大汗帝國の存在を明らかにし「シリウスの母体となる組織を、大汗帝國と呼びます」などと説明しております。

・帝民になることでの特典について。
 ・聖品効果の増大と、割引の適用。ちなみに割引率は10%。
 ・エレウシスを受けられる。
  (エレウシスを受けられるのは、帝民以上に変更になっている)
  (また「いま日本を含む世界中が音を立てて崩壊しているのは、帝國が25年間続けてきたエレウシスの力によるものです」との文言もあり、思わず失笑しました)
 ・神文学を学べる。
 ・剣(素戔神流)を学べる。
  ちなみに、現在は全国3か所で修練が行われているとのこと。

・「シリウス 用語解説」なんてものまであります。wikiに刺激を受けたのでしょうか。でも、ダブッてる項目に関しては、wikiのほうが詳しいです(苦笑)

・巻末のQ&Aで、シリウスへの疑問について色々答えています。
 ・「こちらは新興宗教なのですか?」という問いに関しては、「自分達は宗教法人ではなく、新興宗教を批判している『本物』である」と、従来どおりの回答が書かれております。
 ・「ネットなどでシリウスの悪口を見かけたのですが」とありますが(苦笑)、悪口以上に「かつて当事者であった者の批判」が目立っているのが現実じゃないかと思うのですが…それらの批判や暴露があまりにもクリティカルであり、見られてはマズいため「悪口」という形にしておく必要があるのかな…と推察します。
 そういや、かつて鉄つるぎさんも僕の言い分には「悪口」という認識でおりましたね。
 ここでは「悪口」「事実を曲解した中傷」ということになっていますが、たくさんの証人もいるし物証もあることから、「事実を曲解した中傷」には当たらないかと存じます。
 「もっとも、正しい理念を掲げる者にとって、誹謗中傷を受けることは避けて通れない道でもあります。かつてのカエサルやキリストが、当時の社会から大迫害を受けたのと同じように」とありますが、この手の理屈(我々は正しいが故に被害に遭っている)って、カルトが良く使うものですよね… そして、もういい加減、カエサルやキリストをダシに使うのはやめましょう、と思います。
 いつものように「我々が本物であるかどうかは、頭ではなくハートでご判断ください」と結んでいますが、大汗帝國側の言い分だけじゃなく、元会員のサイトやブログなどで得られる情報を全て精査した上で、ハートで判断して頂ければ、まず間違わないかと存じます。



以上、「株式会社シリウス・会社案内」より得られた情報などを、皆様にシェアさせて頂きました。

結局、いつも通り、今まで通りだということが良く分かる内容でございます。
しかしその一方、シリウスや大汗帝國に関する様々な事実を知らない一般顧客の方々が、(少ないながらも)上級会員に移行してしまうことを危惧するものでもあります。

団体名など、色々修正かけなきゃですね(汗)


この記事へのコメント
こんばんわ
この記事読ませていただきました。
何かチラっとその内容を見ると最もらしいことばかり陳列していて、引かれそうでこわいです。
これの内側は超インチキ+冷酷な環境が潜んでいる。
俺はもとから感覚型の者で相手の気や声等でその者(会社の雰囲気など)を大体見抜いてしまえるタイプです。
自然体の存在は不快なものはなくちゃんとどう生きているかが明快にわかるのですが、不自然な存在の場合だと「やたら引き付ける+よさそうだからかかわりたいという意識が念のように生じる」。そんなような感情が自分自身だと生じます。
感覚タイプじゃなく、頭ごなしな者のほうが状況把握ができにくいと思われますので、その手の者で自然に生きたいのにどうしたらいいかわからなくさまよっている…ほうがこのような悪徳の被害に苛まれそうで怖いと思います。
長文失礼しました。またよろしくおねがいします。

Posted by sagamiharasaisen at 2013年02月10日 01:45
シェアありがとうございます。
ハゲの奴まだ生きてたんですね。

> 新興宗教を批判している『本物』である」

意味不明。
フツーは「一切関わりございません」て書くよね。
でも、そうは書けないからズラしてる。まやかし。


>お客様相談室主任 雅樂元三
ハンパな部署だ。左遷くさいw

Posted by sai at 2013年02月10日 02:04
Riotさん

有用な情報のシェア、ありがとうございます!(*^_^*)


Posted by アクエリアス at 2013年02月10日 09:30
 失礼致します。
 そうかー!25年続けてきてこの程度なのかー?!
何と効率が悪すぎるんだー!
全知全能が本気出してもこの程度なのかー?
と、驚いてほしい。
 それは兎も角、
最高顧問と妻との仲(悪いそうですが、)はどうなるのかや、社長が、最高顧問と長男の事を内心どう思っているのかや(鬱陶しく思っていそうですが)、最高顧問の妻をどう思っているのか(社長と折り合いが悪いそうですが、)や、その他色々、、、、我ながら性格が悪いというか、大衆向け写真週刊誌的、下種の勘繰りをしてしまいます。
 それだけ見ればすぐにでも内部崩壊しそうに見えますが、こんな集団が手を変え品を変え、それでもここまで続いてきた事も、もしかしたら後世の社会学者に人間の集団、組織についての研究のサンプルにされたりして、、、それはいくらなんでもないか。
 それと、カエサルやキリストが迫害を受けてきたなんて、彼ら自身から言ったりはしませんよね、
 若しそれを自身が言ったなら、迫害を受けた事の価値が下がるはずです。少なくとも彼ら自身からそんな言葉ははかれなかったはずです。
Posted by 絵描き at 2013年02月10日 10:12
Riotさん、お集まりの皆さん、お疲れ様です。
興味深い情報をありがとうございます。

大汗帝国ですか(^w^) 思わず笑っちまいましたwww.
しかしまぁ、本当にしぶといですねぇ…ハゲとその一味。余裕かましているようですが、実際は転げ落ちまいと必死で崖にしがみついている状態なのではないかと思いたいです。

人が弱い存在である以上、宗教カルトは滅びないものなのですよね。しかし…と思うんです、頼るべきものは自分。負けちゃならん!と。

うまく言えませんが、長文になり 申し訳ありません。
Posted by まりぃo(^◇^)o at 2013年02月10日 16:15
>sagamiharasaisenさん

うんうん、感覚の鋭い人は、ザインのそういう「邪念」を感じて違和感を感じるのですね…何だか分かる気がします。
頭で考えて行き詰ってしまいがちで、自分の心と向き合えてない、感じ取れない人がハマッてしまう…これ、ホント同感です。だからこそ、「自分と上手に向き合う術」をみんなが身に付けることが大切だよな…って思う昨今です。


>saiさん

小島さんは、大分弱っているようですが、まだまだご健在でございます。
でも、さすがに「私の肉体年齢は30代だ」などと無茶なことは言わないでしょう、もう。

「新興宗教の批判」、昔と全く変わっていませんね。こういうのを「盗人猛々しい」って言うんですよね…
ザイン(大汗帝國)の他者批判って、大抵、全部自分達にモロに当てはまっておりまして、それを指摘すると「悪口」扱いされてしまうんですよね、トホホでございます。

雅樂さんは、実際のところ、結構売上に貢献しているらしいです。
しかし、それがお客さんに喜ばれているかは、また別ですね。


>アクエリアスさん

いえいえ♪
こういう情報は、みんなにシェアしないとですから。

小島の思想をずっと引っ込めて商売するのかと思ったら、そういうわけではありませんでしたね…表向きのソフト路線をしばらく続けてから、団体名を変えて、自分達の悪行が検索エンジンにかからないようにしての、上級会員への勧誘行為であります。


>絵描きさん

そう、四半世紀続けて、この程度です。
これが、(自称)全知全能者(に、本気でなりきった者)のもたらした結果です。

何だか哀れですね(苦笑)

いやいや、その下種の勘繰り、僕もやってしまいます…そういう内部状況なんかも含めて「真実」だと思いますので。
大体、ザイン(大汗帝國)の内部状況を全部踏まえたら、全ての商品や儀式の効果が否定されちゃいますからね…

まっ、研究材料…とまではいかなくとも、ひとつのモデルケースにはなるかと思います。僕自身も、人間の持つ色んな面を観察する対象として、またこのような人物・組織がどのような経過を辿るかを観察する対象として、見ている部分が大きいです。

カエサル・キリストについては、まさしく仰る通りです。
「迫害を受けてきた」って自分から言ってしまうのは、被害者意識の現れであり、また自らの行為に無責任であることの現れでもあります。
そして、潔くないって、ホントカッコ悪いと思います。


>まりぃさん

まぁ、裁判をいくつも抱えてるでしょうから、色々と大汗なんでしょうね…自業自得だと思いますが。

人は弱いものです。
だからこそ、自分を頼らなきゃいけないのに、そんな自分に頼れない…と条件反射的に思ってしまう。

そんな自分をやさしくみとめてあげたとき、自分を頼る心の力、自己責任の力が湧き上がってくるのだと思います。

負けちゃならん! って心から言える今のまりぃさんは、ホント素晴らしいと思います。
よしっ! d(^▽^)b


Posted by Riot@管理人 at 2013年02月10日 17:04
>雅樂さんは結構売上に貢献しているらしいです

事実そうみたいですけど、
この会社、成績=出世じゃないのでw
客を大勢クビにした社長代理が凄く偉そうにしてるし。

雅楽は、新規顧客中心の営業と辞めそうな会員のフォローってところかな。


でももう何をやっても無駄ですけどね。

Posted by sai at 2013年02月10日 21:57
新たな餌食を求めて未だ頑張り中・・・。
まあ、カルトなぞ、そんなものでしょうね。

いまだに立屋さんが居るのにビックリしました。
直接話したことは殆どありませんでしたが、知った名前が出ると驚きますね。


>カエサルやキリストをダシに使うのはやめましょう

これ、本当に同感です(苦笑)。
Posted by ひまわり at 2013年02月11日 10:18
ご無沙汰しております。
「大汗帝國」って聞いて「地獄産業」と社名変更した時くらいふざけてるなぁ〜と思ってしまいました。
名前が変わってもやっていることは全然変わらないのは明らかですね。

絵描きさんやひまわりさんの仰るとおりカエサルやキリストが自分から「迫害を受けた」なんて言いませんよね。どれだけ歴史上の人物の生まれ変わりとやらになったら気が済むのでしょうか。

残っている会員が「同志よ集え!」の号令とともに強制的に沼津に住まわされさらに過酷な環境にさらされるのではないか・・・と懸念しております。
Posted by カツミン at 2013年02月12日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。