[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2013年10月14日

宇宙最高神 その2

✩注意
ザインに関わったことで生じた「心の傷」が深い方には刺激が強すぎるかもしれないので、閲覧にはご注意ください。

〜宇宙最高神がもたらしたものリスト〜

・足の小指をぶつけたときの鋭い痛み。
・二日酔い。あの鈍い頭の痛みと喉の渇き。
・夜更かしと朝寝坊。
・時間ギリギリの駆け込み乗車、目の前でドアが閉まる。
・買い物しようと街まで出かけたら、出先で財布を忘れたことに気付く。
・テストで名前を書き忘れて0点。
・道端で踏みそうになった、犬のフン。
・テレクラのティッシュ。
・すし詰めの満員電車。痴漢の濡れ衣を着せられる。
・デート前。伸びていたことに気付かない鼻毛。
・ボウリングのガーター。
・ブティックの福袋。開けてみたら気に入るような服が一着もない。
・魅力的な商品がひとつもないワゴンセール。
・ドラゴンクエストにて「じゅもんが ちがいます」「まことにおきのどくですが ぼうけんのしょ○ばんは きえてしまいました」
・ドラゴンボール、カリン様のダジャレ。
・2006年W杯の「QBK」。
・マーフィーの法則。(引き寄せじゃないやつね)
・中二病、邪気眼。
・五月病。
・寝ぐせ。
・陰口。
・プラシーボ効果。
・借りパク。
・夫婦喧嘩。
・嫁姑問題。
・twitterのおバカ投稿。ほどなくして炎上。
・VOWネタ全般。
・ロッチのビックリマンシール。
・漫☆画太郎の作品全般。
・スパムなメールマガジン。
・しつこい新聞のセールス。
・雪印集団食中毒事件における、社長の「私は寝ていないんだよ」発言。
・中国の偽ディズニーランド
・シー○レットサービス。
・チャゴス。(ドラゴンクエスト8)
・伊藤誠。(school days)

言うまでもないことだが…
・伯壬旭とザイン。
・すべての聖品と儀式。
・1994年に、結局起きなかった東京大地震。





posted by Riot at 23:06| Comment(10) | ├宇宙最高神シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「自称宇宙最高神では無いけれど」
これなら私にもやれそうだ。
いや、やれそうでやれないか。
それをやる度胸は別方向に使おう。
う〜ん、ハイカロリーなエネルギーの無駄使い。
いや、しょぼいモノの方が多いか。
サザエさんネタがさりげなく混じってていいねえ。
ぼーっとした頭にどうでもいいようなそんな事が浮かんできました。以前内部にいた人なら、思わずニヤリとする楽屋ネタも混じっているのでしょうね。
Posted by 絵描き at 2013年10月13日 20:23
>絵描きさん

宇宙最高神に「なる」のはオススメしません(笑)
ろくでもなかったり、しょーもないものだったり、そういうもの「しか」生み出せなくなりますよ。

楽屋ネタ…敢えて入れません。
内部のことをネタにしようとすると、かえってネタにならないぞ、と。

あくまでも、世間一般の「しょーもないもの」を列挙して、添え物的にザインを加えて「これが宇宙最高神のもたらしたものであるッ!」とやるのが面白いのです^^

で、そういう神様を絶対のものとして信じてた俺達って何? というペーソスも感じて頂ければ幸いでございます。


Posted by Riot@管理人 at 2013年10月13日 22:23
自称宇宙最高神…彼も強化人間なのだろうか?
「強化し過ぎたか……」と呟くハマーン様………
カーン カーン ジンギスカーンハマーン様 ぶぁんざ〜い\(^o^)/
Posted by マシュマーセ口 at 2013年10月14日 07:45
>マシュマーセ口さん

コメントと名前が逆に入力されてましたよー^^;
(直しときました)
これも宇宙最高神の仕業…もとい、御業でございますな。
Posted by Riot@管理人 at 2013年10月14日 08:51
古代遺跡の入り口で、自分に向けて拳銃を構えている親友に同じこと言えるか?
Posted by 聖義 at 2013年10月14日 22:44
>聖義さん

???
仰る意味が良く分かりません。

こんな意味不明なコメントが来るのも、宇宙最高神によるものなのでしょうか(苦笑)

もし、そうではないとしたら、聖義さんはきっと相手に分かるように心を砕いて言葉を選んで、コメントくれると思います^^

Posted by Riot@管理人 at 2013年10月14日 22:55
コードギアス・反逆のルルーシュDVD9巻(第1部完結編)をネタにコメしました。自分が推薦したアニメをネタにコメされて「???」って、どこかの無責任な組織(ザイクス)や救世主(ゼロ様)じゃないんだから…続編やサイド・ストーリーは、これからゆっくり見る予定です。
Posted by 聖義 at 2013年10月15日 05:42
言い忘れました。人間何をやるにしても、それなりの覚悟と責任が必要ですけど…自分に拳銃を向けている親友に「宇宙の最高神がもたらしたもの…」を語って「マジでふざけるな〜!!」言われて撃ち殺される覚悟ありますか?
Posted by 聖義 at 2013年10月15日 05:57
>聖義さん

しまった、ギアスネタか! 全く思い当らなかった。
…というか、その場面と宇宙最高神ネタが、全く繋がらない気がするんですが(^^;

ザイクスが無責任なのは同意ですが、ゼロは「救世主」として描かれてるわけではないと思いますよ。「作品世界内の大衆から見たゼロ」は救世主かもしれませんが、「視聴者から見たゼロ」はもっと色んな側面を持ってるように感じられます。

コードギアスは、続編の最後まで見ることをオススメします^^
あそこで終わりじゃ、何が何だかサッパリですもんね^^;
Posted by Riot@管理人 at 2013年10月15日 06:01
>聖義さん

なるほど、仰ることは一応理解しました。

こういう趣旨の内容は、無責任で軽いものだと受け止めたのですね。だからこそ「覚悟と責任」を問うたのだと理解しました。

僕としては、充分に熟慮した上で、「身の周りのろくでもないもの」「世間のろくでもないもの」と「ザイン(≒宇宙最高神)」を並立させて、全部ひっくるめて、あるいは相対化して、みんなで笑い飛ばそうと思ったのです。
憎しみをもとに立ち向かうのでもなく、同じ土俵に立って相手の非をつつくのでもない、立ち向かい方だと考えています。

その中で、どうしても不快に感じられる箇所があるなら削除を検討します。また、全部が不快だ…というのであれば「笑いのセンスの相違」だとしか申し上げられません。申し訳ない。

僕の親友と呼べる人なら、あんな場面になる以前に、僕の意図を感覚的に理解してくれると思いますよ(^^;

というわけで、銃で撃たれる覚悟があるかといえば微妙かもしれませんが…こんな軽口でも、それなりの責任を以て投稿していることは、ご理解頂けたかと思います。
Posted by Riot@管理人 at 2013年10月15日 06:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。