[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2013年10月15日

宇宙最高神・その3

✩注意
ザインに関わったことで生じた「心の傷」が深い方には刺激が強すぎるかもしれないので、閲覧にはご注意ください。

〜宇宙最高神がもたらしたもの・つづき〜

・借金
・ハッタリ
・怖くないお化け屋敷
・買ったばかりのスニーカー、靴紐がちょくちょくほどける。
・正月太り
・ボッタクリ
・セールスの電話
・公務員の不祥事
・ブラック企業
・携帯の充電が切れ、充電もままならず、肝心な時に使えない。
・たけしの挑戦状
・ラブクエスト(スーパーファミコンのゲーム)
・ファミレスで初デート。待ち合わせの相手は現れず。
・ファミレスで、注文の品がなかなか来ず待たせる。挙句、出されたメニューが間違っている。
・奇怪な新興宗教
・三日坊主
・コスプレ(風俗的な意味で)
・誇大広告
・胡散臭い開運商品
・「宇宙最高神」という名称そのもの
・銀行から融資を受けようとしたら、断られた。
・太平洋戦争時の大本営発表。
・裸の王様

っと、これ以上悪ノリするのも何だし、ひとつひとつの項目にツッコんだ記述をしてみたいので…
ブログを立ち上げてみました。

宇宙最高神のブログ

よろしくお願いしますm(_ _)m



posted by Riot at 23:03| Comment(5) | ├宇宙最高神シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コスプレ…だけなら、私はグレていたぞ(笑)

私事であるが、回りからマシュマーコスは飽きたと言われている。
次は、「あえて言わせてもらおう」乙女座のワンマンアーミーライセンサーの あの人の予定だ。
Posted by マシュマーセ口 at 2013年10月15日 00:02
>マシュマーセ口さん

「コミケ的な」ものではなく「風俗的な」コスプレに対して、宇宙最高神的なものを感じるのですよ^^
下らないというか、衣装の造りが安っぽい、けど盛り上がる、みたいな。

宇宙最高神が為した、数少ない「良い仕事」ですね。

ミスターブシドーなグラハムさんですか(^^;
ダブルオーは未見、スパロボのプレイ動画でしか見たことないので、「あれ、グラハムでいいのかな?」とちょっと迷った(^^;
Posted by Riot@管理人 at 2013年10月15日 05:55
分かってくれたか!!…ならば、生き恥を晒す甲斐が、あるとというもの!(^O^)
Posted by マシュマ−セ口 at 2013年10月15日 06:41
 私の拙い読書経験からですが、然も、私のひねくれた偏見と悪意で捻じ曲げて解釈している自覚もありますが、
 何かの本、多分営業関係の仕事に関する、自己啓発かコンサルティングの本だったと思いますが、
 そこら辺に落ちている塵の様な物でも、誰かにたいし、その有用性を見つけ、(或はでっち上げ)、付加価値を付けて売る。つまり、そこらへんに落ちている石ころに値段を付けて売る事が君に出来るかという事が書かれていたのですが、
 また別の本には、「保険のセールス」が、出来れば、あらゆるセールスが出来る。「形の無い物」(未だ起きていない事への恐怖に対する予防措置であり、その時点では未だ、フィクションである)を売るすべが身に付くからである。と書かれており、
 しつこくなりますが、また別の本、これは小説ですが、「有能な政治家」は、「優れた詐欺師」としての才能が無ければ立ちいかないという事が書かれていました。
 「消費者」或は「市民」の立場で言わせてもらうと、本当に先の事が見通せるのなら、それが本当に役に立つなら、文句は無い。それでいい。
其の為にお金をつぎ込んでもそれでいい。
もたらされるものが素晴らしいのなら、、、、。

 此の教団にかかわり、地獄を見た人からは恨まれるかもしれないしヒンシュクを買うかもしれないが、(決して上から目線で言うのではなく)
かの、「自称宇宙最高神」につぎ込む事は、
「悲劇的」であると同時に、「かなり喜劇的」なことなのだなと思いました。
 また、こういった事が書ける(それに真面目にかかわった俺達ってどうよと言う、自分の痛さ加減までもネタにして笑いに変換できる、これは立派な喜劇役者だ。)Riot氏も、過去を超克したと言っていいと思いました。
Posted by 絵描き at 2013年10月15日 21:20
>絵描きさん

んーと、悲劇的であると同時に喜劇的である事柄は、何もザインに限ったことではなく、人生において時々はあることではないかな、と思います。そういったことを深刻に受け止めすぎると、ますます泥沼にハマッてしまうので、もし可能ならば、自己表現として昇華したり、ネタとして笑い飛ばしたり、してしまうのがいいのです^^
例えば、筋肉少女帯の「元祖 高木ブー伝説」みたいに。(あれは、失恋の歌なんですよ)

自分の痛さ加減をネタにして笑う…確かにそれは大いにあります^^;
でも、意図としては、もっと深いです。ただの八つ当たりなどでは決してなく、自分なりに色々考えた上で、おもしろおかしく「宇宙最高神」の話をしています。

そういったことも、あちらのブログ「宇宙最高神のブログ。」にて述べさせていただきたく思いますので、こちらのブログ共々、時々で結構ですので、ご覧いただければと思いますm(_ _)m
Posted by Riot@管理人 at 2013年10月16日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。