[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2013年12月02日

復帰勧告について

今年は大いに弱体化が進んだシリウス(ザイン・ザイクス・天業古代王朝)ですが、またもや復帰勧告をかけておりますね。

今回は

・シリウスが一方的に退国処分・一般降格にしたまま放置している
・あるいは、当人の意思で一般降格している
・かといって、特にシリウスと決定的に対立したわけではない
・DMが止まっている
・しばらく音沙汰がない


上記の条件に当てはまるであろう元会員を対象に、かなりの量のDMをいきなり送付しているようです。


DMの内容は

siriusfukki1312.jpg


・緑姫のメッセージ(2枚)
・儀式の式次第
・露観の演説DVD


「ザラズ(ザイン)は、破壊の神から救済の神にチェンジした」と謳い、復帰を呼びかけているとのことです。ソフトで軽やかな路線に転換したことで、復帰に応じてもらいたい考えのようです。

…しかし、肝心のDVDでは露観の、相変わらず、かつ上から目線の独演会。「元気か?」で始まり「戻ってこい!」と言い放つ有り様です。

何ともチグハグで、時代遅れで、新興宗教チックな体たらく。
こんなのを見て、復帰する人なんていないと思います。

こちらの元社員の方のブログ記事も、併せてご覧下さい。

復帰勧告 復帰のススメ

さて、この復帰勧告の内容ですが、当方で内容が確認でき次第、より具体的に取り上げたく思います。

※入手しましたので、それぞれの内容について記事を書きました。

復帰勧告の内容紹介(1)小島緑姫による文書

復帰勧告の内容紹介(2)小島露観のDVD&思うこと

復帰勧告の内容紹介(3)フォルトゥーナ・メソッド

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、ほとんどの元会員にとって、こんな復帰勧告は邪魔でしかないかと思います。
放置しても問題ないかと思いますが、今後完全に縁を切るためには、シリウス宛に

・一切のDMの停止
・個人情報の削除


を求める文書を送ることが必要であり、お勧めする次第です。
(文例は、弊サイトの「DMにお困りの皆さまへ」の項を参考にして下さい)

さらに、消費者生活相談センターへの通報も、併せてお勧めいたします。
消費者ホットライン(お住まいの最寄りの消費者生活相談センターに繋がります)
0570-064-370

消費者生活相談センターから寄せられた情報は一元管理され、悪質なものであれば行政が動く可能性も考えられます。

この記事へのコメント
もう入手されたのですねw
動画アップ、お疲れ様です!

教祖のズレまくった感覚は相変わらずですね。
どんなに「方針転換」を強調しようと、この団体は結局なにも変わってないとよく分かります。

Posted by sai at 2013年12月04日 21:06
失礼致します。
演説のDVD、
「元気か」
で、始まるのですか?

確か、この教団、離れれば、存在が、衰退するだか、破滅するだか言っているのですよね。

それで、元気か、ですか、、、、、

初めから、論理的に破たんしている。

余計なお節介かもしれませんが、
復帰を考えている人は、この矛盾を感じて頂きたいと思いました。
Posted by 絵描き at 2013年12月04日 21:25
こんばんは、ずいぶんとご無沙汰しておりますm(_ _)m

この話題、Riotさんがリンクを貼っておられる元社員さんのブログでも記事になっていたので、先にそちらにコメントさせていただいたのですが、私の元にも『復帰のススメ』が送られてきました。

私はやめる際に退国届を送って今後一切のかかわりを絶つと伝えているのですが、向こうからしたら『当人の意思で一般降格』になるんでしょうかねぇ。
捉え方の違いとか言われたら、なんか腹立つかも…(-"-)怒

中身はほんとにいつも通りの筋立てで、あの時わからなかったことが今判明した、だから復帰しろ!って…、いつまでこのやり口なんだよ!とツッコミいれちゃいましたよ(´Д`)
緑姫さんの手記も同様ですけどね。
でも、見てて気持ちのいいものではないです。

届いてまだ数日なんで、とりあえず様子見していますが、今後DMや電話連絡などが頻繁になされるようならRiotさんが書いてくれているような対策を参考にさせていただこうと思います。


Posted by ミネラル☆ at 2013年12月04日 23:39
>saiさん

ホント、ズレまくってるばかりか、そもそもズレていると本人が全く認識していないのがスゴいですね…
何も変わっていないのも、仰る通りでございます。


>絵描きさん

その冒頭の挨拶には続きがありまして…
アップした動画をご覧くださいませ。


>ミネラルさん

ミネラルさんのような人にまで、復帰勧告を送りつけてくることに、僕は「???」と戸惑っております。

愚かなのか、悪意ある嫌がらせなのか、うーん。

仰る通り、いつも通りの筋立てですよね。全く笑えないマンネリズムでございます。
同じことの繰り返しなら、ドリフみたいに笑えるやつを頼むよ、ホント(^^;

またシリウス側からDMや電話などがあるようでしたら、適切に対処されることをオススメいたします。
Posted by Riot@管理人 at 2013年12月05日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。