[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2013年12月06日

今回の復帰勧告で、シリウスに電話してみた。その反応は

今回の復帰勧告のお粗末さ、過去の色んなことを棚に上げた言い分、退国してそれぞれの生活を送っている元会員の神経を逆撫でするかのような内容に憤慨し、ある元会員の方がシリウスに電話してみました。

予想通りといえばそうですが、担当者の反応が、非常に嘆かわしいものでしたので、皆さんにシェアいたします。

その元会員の方が、女性会員を風俗で働かせたり、退国処分絡みで自殺者が出たりしたことに対して詰問したところ、

「会員を風俗で働かせたことも、自殺者が出たことも知りません」

という返事が返ってきたそうです。

これ、明らかな嘘ですよね。
社員やってる人ならみんな知っているはずだし、世間でもいくつかのメディアで取り上げられているくらいです。知らないわけがない。

さらに詰問しても、だんまりを決め込むばかりの担当者に対し「謝れ」と謝罪を迫ったのですが、

「名前を名乗らない人には謝れない」

と返事したとのこと。

あのですね、直接電話をかけてきたこの元会員さん以外に対しても、ひどいこと、いっぱいしてるでしょ? シリウスは。もし仮にみんなが名乗って一斉に電話してきたら、回線がパンクすると思いますけどね。

氏名を名乗っているかどうかの問題ではなく、多くの人を事実誤認させ、精神的に、金銭的に苦しめた事実を認めて謝罪しろ、ということです。

で、こう言ったそうなんです。その担当者が。

「謝ったら済むんですか?」

逆ギレじみたこの発言。
僕ら元会員の神経を逆撫でする発言ですね。実に腹立たしい。

頭に来た元会員の方が「法的措置をとりましょうか?」と言ったら、その担当者は黙ってしまったそうです。まぁ、色々と訴訟沙汰を抱えているであろう今のシリウスにしてみれば、これ以上の訴訟を抱えたくはないでしょうし、何も言い返せなくなるのも無理ないですね(苦笑)

…と、すったもんだの挙句、一応、その担当者は謝罪をしたそうです。

最後に「これからは、女性を風俗で働かせたり、高額商品を無理矢理売りつけすることのないようにしてください」と伝えたところ…

「これからは、そういうことはしません。シリウスは生まれ変わりました」


…って、おい、それって「これまでにしてきた色んな悪事を、暗に認めてる」ってことにならないか?
小島一家や、一部の波動参謀なんかを除いて、自分達が「悪いことをしてきた」という自覚はあるようです。それを棚に上げて「救済」なんて、寝言は寝て言え、と。「私達の儀式で、不都合な事実を忘れさせて差し上げます、それが私達の救済です」とでも考えているのでしょうか。

これが、シリウス(ザイン・ザイクス・天業古代王朝)の、相変わらずの実態です。



この記事へのコメント
「これでシリウス、終わったなw」
と思わざるを得ませんね。

だって、今まで法外とも思える高額なシロモノ、風俗への勧め、夜中の催促電話、その他もろもろ。

そうでもしないと会社経営、成り立たなかったのでは?

まあ、復帰勧告は基本、というか絶対に、シカトに限ります。
Posted by ひまわり at 2013年12月07日 21:18
>ひまわりさん

「終わった」というなら、報道騒ぎ、そしてその後の悪魔営業の時点で終わったといえるでしょうね…そこまでして会社経営をやるくらいだったら、普通、会社を畳んでますよ。

まっ、復帰勧告は「なかったこと」にいたしまして、燃えるごみと一緒にポイ、ですね^^

もしその後も何かあるようだったら、あるいは気になるようだったら、シリウスにDMを止めてもらい個人情報の削除をしてもらい、そして消費者生活相談センターに通報しましょう。

Posted by Riot@管理人 at 2013年12月08日 09:30
皆さまのコメントをお聞きするにつけ、
つくづく、
あまりに浮世離れした集団なんだなと思います。
新興宗教って、ある意味、もっと俗っぽく、抜け目なく、世俗現実的ビジネスが出来るものだと思っていた私の認識が甘かった。未だ「歪んだ理想」にしがみついている。或はもうそれしか寄る辺がないのでしょうか。仰る通り、ふつう会社を畳んでますよね。
Posted by 絵描き at 2013年12月08日 18:53
>絵描きさん

いやー、どこぞの学会とか教会とか科学とかは、その活動内容はさておいて、ビジネス面においてはホントしたたかだと思いますよ。

でも、ザインは違うのです。
何せ全てが「ごっこ遊び」であって、そのごっこ遊びに共鳴した人だけが会社を回しているのですからね。
Posted by Riot@管理人 at 2013年12月08日 19:30
ザイクスって手持望さんの本に書かれている団体ですよね。
ずいぶん前、一水会の勉強会で古代帝國軍のメンバーが講師の元議員に我々は軍事独裁を目指すとか言って、会場から失笑されていました。確かヒサチカさん?とかいう名前だったと思います。
あと昔のザイクスのビデオでエスパー伊○が出ていた記憶があります。腕に巻いた針金無理して切ってたような・・・。
Posted by d at 2013年12月09日 15:27
そうでした。ごっこ遊びでしたね。
 「生まれ変わりました。」には、笑ってしまいました。

 このブログで、以前書かれていた記事や、ヒカリタマ・カイ氏のブログの記事を読めば、ロカン氏は、「新興宗教」のみならず「宗教そのもの」も「否定的な立場」の筈なんですが、
 いま、アップされているヒカリタマ・カイ氏のブログの記事を見て、「絶対者の条件」と、「教団の存続意義」や、手法が、皮肉な事に、彼らが否定しているはずの「キリスト教」に近いではないか、それについてはどうなのか?と思いました。

 絶対者や何らかの規範、基準の根拠を自分の外に求めると、こういう手合いに引っかかりやすいと改めて思いました。

 一神教の思想に抵触しかねないデリケートな内容にも拘らず、記事を書かれたヒカリタマ・カイ氏には敬意を表します。

 これとは関係ないある人のブログで、「何故、神社には鏡が置いてあるのか分りますか、」と書かれた個所があり、
「汝自身を知れ」や「私は貴方」や「ひとは鏡」に通じるものがあると思った次第であり、
 そう見れば、究極的には、自他を分かち、他と切り離された自己とは何かを定義する「究極的他者」、つまり「絶対者」(聖書で言う「私は在ると言うお方」。他が無くても自身を肯定できる絶対的アイデンテイテイ―、つまり、外なる「超越神」)という越えられない壁があるのか、寧ろ究極的には自他の区別に意味は無く、神性は全てに同じに内在するのではないかと思ったのです。

 だいたいが、自殺者が出たり、風俗で働かせたりという事を無かった事にして誤魔化し、復帰勧告をすること自体、「絶対者」を名乗るものがする事ではないと、考えます。
Posted by 絵描き at 2013年12月14日 14:57
>dさん

はい、手持さんは敢えて公言されておりませんが、その通りです。

一水会(すみません、無知ゆえに調べました)の勉強会で、そんな発言をしていたとは…空気の読めない彼らなら、さもありなん、ですね。

エスパー伊東が出ているDVD…ちょっと知らないです。広告塔のアライド・アマゾネス関連のもの、内部向けのもの以外に、彼らがDVDを作ったという話は把握しておりません。


>絵描きさん

まっ、安易に「絶対者」を標榜し名乗ること自体が、唾棄に値する行為だと、個人的には思います。
Posted by Riot@管理人 at 2013年12月14日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。