[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2014年05月11日

ヴィヴァ・プリマヴェーラと「希望」について

最近、目立った動きを見せないザイン(シリウス・ザイクス)ですが、「ヴィヴァ・プリマベーラ」という、期間限定の聖品販売企画をやっております。
翠剣社長と雅樂元三氏の対談と併せて、販売サイトを立ち上げていますね。

シリウス・キャンペーン特別号『ヴィヴァ・プリマヴェーラ』

ザイン(シリウス)側の趣旨をまとめると、このような内容でございます。

・現代社会では希望が持てない。色んなところから邪魔が入るため、自分の究極の幸福に向かって迷わず進んでいくことが難しいからである。

・希望とは「自分の究極の幸福の形に近づいていける」という確信である。

・究極の幸福の形は天与のもので、眉間の奥の「命根」に元々入っている。
 だが、そこにアクセスできる人は少ない。

・さらに、命根とハートの間の回路が詰まって分断されているため、人々は希望を感じることができなかったり、希望を持続的に感じることができない。

・したがって、命根を活性化させ、命根とハートの詰まりを取ってあげれば、新しい希望が現われ、希望の達成に向かって前進できるようになり、どんな逆境に置かれても希望を見失うことはない。

・今回の「ヴィヴァ・プリマヴェーラ」という聖品は、命根を活性化し命根とハートの詰まりを除去するために、春の女神オードのエネルギーを入れたものになっている。
また、「希望の開花」というコンセプトにより、希望が花開くように、花をモチーフとしている。


上記のような理屈とコンセプトで、いつものように、パワーストーンを用いたアクセサリーを販売しております。
価格は、安いもので5万円、高いもので17万円と、相変わらずお安くない値段がつけられています。
ちなみに、販売サイトでは、一番高価な「バラ・コレクション(栄華のエネルギー)」が一番上にありまして、儲かってなくてとにかく大きな売り上げが欲しいシリウスの現状が見て取れます。

なお、上記のとおり期間限定で、今月末までの販売だそうです。


シリウスに関わってしまった方からすれば「あぁ、またか」という、散々デジャブな内容ですね。

現代を否定して、スピリチュアルと似非科学を根拠にして、迷える人々を誘引する。
思いつき+過去の焼き直しで、全く練られていない・仕込みが甘い。


(春の女神オード・エレウシスという儀式が、過去にありました)

今までやってきたことを縮小再生産している…と、そんな感じの内容でございます。

ちなみに、販売サイトには…

※この広告文における記述は、シリウスが理論の根拠としている神智学にもとづいての説明となります。科学的な断定を謳うものではございませんので、御了承ください。

という免責事項(事前の言い訳)がしっかりと書かれています。
おかしいなぁ、そこに書かれてる内容は、神智学の範疇を超えた創作が多分に混じってますよね…「神文学」って言葉を使わないのは何故なのでしょうかねぇ(生暖かく苦笑)。


いつものことかもしれませんが、「希望が持てなくなる現代社会」という言葉で、迷える人をミスリードするザイン(ザイクス)って、本当に罪深いなと思います。
今が充実してなくて、様々なメディアの情報に乗せられやすくて、今とこれからをどうしていいのか分からず途方に暮れてる人が、シリウスの謳い文句に共鳴してしまうんですよね。
彼ら彼女らを「未熟」「情弱」「自己責任」と切って捨てるのは簡単ですが、そういう人々を「現代という時代のせいにする」「内的メカニズムのせいにする」ことでミスリードし、搾取し、さらに迷わせることは卑怯な行いだと考えます。


ちょっと冷静になって論理的に考えると…
現代という時代のせいで希望が持てないのであれば、今を生きる全ての人が希望を持てていない…ということになりますよね。
でも現実は、全くそんなことはない。
ちょっと冷静になって世の中を観察してみれば、希望を持って今を生きている人だって、たくさんいます。


希望が持てないのは、現代のせいじゃありません。

希望を心に感じられていない。
そんな自分自身を否定的に見て、気にしてる。
そして、自分と同じような人たちばかりが目に付いてしまう。


ただ、それだけのことでございます。

ときには苦しんだり迷ったり間違ったりしながらも、そんなこんなを踏まえて糧として、今をしっかりと生きる。
その中で、希望って、見えてくる・感じられると思うのです。

しかし、人生がうまくいかない、面白くないのを「時代のせい」「内的メカニズムのせい」にしてしまうと、今の自分ができること・したほうがいいことに目が向かなくなって、今必要な行動をとらないし、その結果を自分で引き受けることもありません。
そんな状態で見える希望は、残念ながら、まやかしで仮初めのものでしかないのです。

いつでも希望でいっぱいなはずのシリウスがなぜか儲からなくなり、東京や大阪、本社があった沼津の店舗も閉めて、裾野の奥に引っ込むに至ったのは、それがまやかしの希望だったからでしょう。(もしくは、小島露観(伯壬旭)に「破滅願望」という種類の希望があった、のかもしれません)

ともあれ、シリウスの提示する理論は空論、そこにある希望はまやかしですので、この記事をお読みになっている方で、今までシリウスと関わったことがなく「ヴィヴァ・プリマヴェーラ」が気になる…という方がもしいらっしゃいましたら、ちょっと一呼吸置いて、もう一度考え直して頂けたらと思います。




この記事へのコメント
>>もしくは、小島露観(伯壬旭)に「破滅願望」という種類の希望があった

座布団1枚(笑)。
だったとしたら、今の現状なんて最高に喜ばしいことだと思いますが、シリウスのみなさん。
Posted by ヒカリタマ・カイ at 2014年05月12日 10:57
更に惑わせてどうするんでしょう。

何か、貯金する為に貯金箱を買ったら、
貯金する金が無くなったみたいな、、、、。

これのどこが希望やねん!

無理やり強引に希望なんか持たんでもええさけ、
こないなけったいなもんに引っかからんよう気いつけて生きましょう。
Posted by 絵描き at 2014年05月12日 12:22
>ヒカリタマ・カイさん

別に面白いことを言ったわけではないので、座布団は謹んでご遠慮させていただきますm(_ _)m

小島露観が破滅願望に基づいて生きること自体は「個人の自由」かと思いますが、問題は、彼のこれまでの言動が、幸せになりたいはずの多くの人を巻き込んでしまったことにあります。

私は、これ以上シリウスが、小島露観および翠剣の提示する「仮初めの希望」に人々を巻き込まないことを願うものであります。

Posted by Riot@管理人 at 2014年05月12日 12:26
>絵描きさん

>何か、貯金する為に貯金箱を買ったら、
>貯金する金が無くなったみたいな、、、、。

うまいこと言いますね、これぞ至言でございます。

1万円貯金するのに、100万円の貯金箱を買わせるようなものですよね。ホントそうです。

いわゆる「希望」については、ちょっとマジメに考察する必要があると思うので、後ほど記事にしてみようかと考えております。

Posted by Riot@管理人 at 2014年05月12日 12:30
お久しぶりです。

記事を読んでシリウスは相変わらずだな、って思います。
オードエレウシスではないですが自分は個々の花のエネルギーをチャージしたストラップみたいなのを買った苦い記憶があります(苦笑)
趣旨内容を見ると剣を振るとか今までのエレウシス・オペレーション・AGLでうたっていることと全然変わりないですね。「これだけやってます」とうたって自慢かもしれませんが言い換えれば「これだけやっても効果がありません」と墓穴を掘っている気がしますが・・・。

>希望を心に感じられていない。
>そんな自分自身を否定的に見て、気にしてる。
そして、自分と同じような人たちばかりが目に付いてしまう。

ザイクスを辞めるまでの私がまさにそうでした。
希望が持てない、とは違うかもしれませんが美人とか頭がいいとか優しくて気配りがあるとかそういう“条件”がある人が幸せになる人で自分はそれに当てはまらないから幸せになれないというか幸せになってはいけない、と自分の狭い価値観のなかに押し込めていた気がします。

今思えば恥ずかしいことですがザイクスにのめり込み続けたのは狭い価値観を持ってしまった否定的な自分でも劇的に人生が変わる「特効薬」をザイクスに求めてしまったことでしょうか。
安易だ、愚直だ、そんなものある訳ねーだろ!と思っていても否定的・悲観的な考えに囚われているとそれしかない、と思い込みますますのめり込む・・・そんな感じでしょうか。

自分を嫌う人や否定する人はいると思いますがそれが自分のすべての評価ではない、ということに気がつけば必要以上に悩むことはないのかと最近思います。

Posted by カツミン at 2014年05月12日 17:06
>カツミンさん

ホント、ある意味すごいですよね、何がどうなろうと、ひたすら同じことを延々と繰り返し続けてますよね。
シリウスを見ていると「愚直に繰り返すことの素晴らしさ」よりも「うまくいかなかったときに考え方・やり方を変えられない弊害」のほうが、すごく目に付きますね。

うまくいっていないとき、そんな自分を愛せない・受け入れられないとき、どうしても他人をモノサシにして「自分は○○じゃないからダメなんだ」って思ってしまうこと、よくあることではないでしょうか。僕も、散々そう思ってきたことがありました。
だから、全然、恥ずかしいことじゃないです。

で、そういうときって、自分をガラリと変えてくれる何かを、つい求めてしまい、そこにしがみついてしまう。

でも、今のカツミンさんは、自分に自信が持てなくて悲観的になってしまってる気持ちとか、これまでうまくいかなかったこととか、それだけが全てじゃない…と分かってるから、もう大丈夫ですね^^
Posted by Riot@管理人 at 2014年05月13日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。