[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2014年07月09日

シリウス(ザイン・天業古代王朝)の動向のまとめと分析(1)

どうも、Riotです。
ここしばらくのシリウス(ザイン・ザイクス・天業古代王朝)の動きについて取り上げるとともに、当方の分析と見解を書き記しておきたいと思います。


■小島夫妻の取締役退任

シリウスクラブでの告知のとおり、5月末日を以て、小島露観・緑姫(伯壬旭・緑姫)夫妻が株式会社シリウスの取締役を退任し、取締役は代表取締役・伯翠剣(小島翠剣)社長のみとなりました。

※むろん、ここに告知されていることと事実は、異なる可能性があります。
現在の登記簿の内容をそのまま公開したものではないため、他の取締役(その中には、悪魔営業を推進してきた上杉魁も含まれる)が引き続き残っている可能性は否定できません。

さて、シリウス側の告知が正しいものとして話を進めると…

今回の役員退任、そして取締役の一本化には、様々な狙いがあるものと思われます。

まずは世代交代ですね。露観・緑姫はそれぞれ高齢で、後継者たる息子にしっかり任せようということです。

この世代交代は、内部においても、翠剣をこれまで以上に「一切の反論を入れずに従うべき絶対者」として扱うような動きがあるのではないか…と想像します。
今までも「皇帝家の子供」「丞相」ということで「応分の礼」がとられてきたでしょうが、今後はさらに「翠剣に従え」という動きが加速することでしょう。北朝鮮のように。
わずかに残っている会員に対して「これには宇宙的な意味がある」「シリウスのますますの発展が確定した」といったトンチンカンな通達がいっていることは、想像に難くありません(苦笑)

また、世代交代により、小島夫妻の指向が色濃いこれまでの経営方針・商品企画をリフレッシュし、より堅実な経営、より魅力的な印象を与える商品企画へとシフトしていく意図があるのではないかと思われます。
ただし、翠剣もシリウスも「神文学=小島露観」の存在が前提にあるため、露観の理論や思想から逸脱したことはできず、もし変化があったとしても、小手先レベルの変化にとどまるものと予想できます。

とはいえ、翠剣に任せるとはいっても、露観・緑姫夫妻は表に出なくなっただけで、これからも強い影響力を隠然と発揮するのではないでしょうか。昔々の「院政」のように。
そもそも、天業古代王朝自体が、現在も小島露観(伯壬旭)がトップに君臨しているであろう以上、その影響力がなくなるはずがないのです。

露観・緑姫が表に出ない…ということは、この二人が表に立ってきた時代にやってきたこと・起こったことへの負の影響力を払拭したい、という狙いもあることでしょう。
「悪魔営業」「報道騒ぎ」「風俗の勧め」など、彼らにとっては消し去りたい出来事であり、それらの出来事が語られるときには、必ず小島露観の名前がついて回ります。その逆もまた然りで、露観の名前が表に出ることは、シリウスの汚点が暴かれる・気付かれることに直結します。
小島夫妻の名前自体を出さなくすることによって、イメージの失墜を防ぎ、今後のイメージアップに繋げていく、そんな狙いもありそうです。

さらに、小島夫妻が取締役を外れることは、裁判の訴追を免れる、そんな意図もあるのではないかと思われます。
もっとも、これまでのDMや過去の判例などを当たれば、小島露観が主導して核石を売り、悪魔営業や風俗の勧めを追認してきたことは明らかであり、取締役を外れたところで訴追を免れることはできないでしょうが。


というわけで、今回の役員人事のシリウス側の狙いについての当方の分析をまとめると、以下のようになります。

1)世代交代の強い推進、翠剣への権限委譲
2)これまでの経営方針・商品企画のリフレッシュ
3)これまでやってきたことによる負の影響を払拭する
4)小島夫妻が、裁判で訴追を免れるため

・ただし、神文学=小島露観あっての小島翠剣・シリウスであるため、変化は小手先のものにとどまる公算が大きい。
・また、小島夫妻はこれからも隠然と影響力を発揮し続けるはずである。



続きます。
当初書こうとしたことを、大きく覆さざるを得ない変化がありました。


この記事へのコメント
「私が言うのもなんですが」

失礼致します。

「確かあんた自分は不良長寿っつ、、
じゃなかった「不老不死」だと言ってたよな!
忘れはしない。覚えているぞ!
これだけで、古代皇国っつ、、
じゃなかった「誇大広告」として訴えること出来るよな!

組織の若返りは兎も角、自分たち夫婦の「若返り」はどうした!

自分の言った事に何が何でも責任を取らされるという、見方によっては恐ろしく窮屈で了見が狭いのがあんたの「宇宙観」「世界観」なんでしょー。

そりゃ何事もやってみなくちゃ分からないからあんたなりの理想や正義感で自分の人生を賭けて壮大な事をやるのは良いよ。

でも、やった結果はもう出てるじゃん。

恐らくあんたの最初に想った理想からすればかけ離れた現状の筈だよ。

自然復興どころか不自然極まりないじゃない。

いいかい!組織を率いるって言うのはね、
好むと好まざるとにかかわらず、良くも悪くも人間社会の、人間関係の醜い部分も含めた縮図ってのを内包する事になるんだよ。
あんたの気持ち的には耐えられないほどにね。
それでどんどん首を切った。
どこか偏ったいびつな正義感を持ったあんたに組織の長は向いていなかったんだよ。

本当は、盛大に迷惑をかけた分、もう色
々と手遅れで、いまさらもう遅いんだけど、綺麗に終わるのも無理だけど、、、
いい加減自分で気付きなヨー。」

この様に腹の中で思っている古参の幹部だっているのではと思うのですが、、、。

Posted by 絵描き at 2014年07月10日 00:41
こんにちは、シリウス社長の伯翠剣です。

このたび、色々体制が整ってきて、私個人ブログを開設する運びとなりましたので、お知らせいたします。



こちらの記事にもありますが、

「伯壬旭と伯翠剣は何が違うのか?」というお声を、頂いておりますので、

「一神教と私の思想の違い」という記事をアップいたしました。

ぜひご参照ください。

私は、全ての存在がめいめいの信念に従いながら、ぶつかりあいと共感を繰り返していくことの中にこそ、世界の発展があると思っています。

お互いの立ち位置で、信じるところを貫いていきましょう。

それでは。
Posted by 伯翠剣 at 2014年07月10日 10:47
>絵描きさん

今までなら「そうだよね、そうだよね」とやんわり賛同を示すレスをつけるのですが…
上記コメントのとおり、新たな動きが出ましたね。それを踏まえた上でどう思われるでしょうか。


>伯翠剣氏

わざわざ当方のブログに出向いてのコメント、どうもありがとうございます。
社長日記、拝見させていただいております。

開設されたブログも、拝見いたしました。
色々思うところ、考えるところがありますので、それらを早急にまとめてブログ上で表明することで、お返事に代えさせていただきたく思います。
Posted by Riot@管理人 at 2014年07月10日 12:09
失礼致します。
ここにコメントを書きましたのは、
あくまで、前責任者についての事です。

そして、これまで、ここに至るまで、
つき従ってきた古参の方の中には、

やはり、

私がコメントしたような意味合いで、
或は、ヒカリタマカイ氏が仰るように、

何をいまさら!
ふざけるな!!
政権奪取はどうなった!

とお思いの方もおられるでしょう。

まあいい大人なので、自業自得の部分も、
多分に含まれるでしょうが、、、。

新体制にとってかなり重くのしかかる負担となりそうですね。

そうなってほしいとか、意地悪で言うのではなく、
お手並み拝見と、上から目線で言うのでもなく、

例えば、ソ連において、スターリンの死後、
フルシチョフが、スターリン批判を行った事が
ソ連崩壊の萌芽となったとか、
スターリンのごとき巨人の力量に合わせて作られている官僚機構を、彼より小物である後継者は生かすことが出来なかったとか、

こういったことは、割とあることなのです。

親とは別路線で、真に独立して、立派に経営が成り立つならそれも良し。

家を出て全く別の事を一からやるのではなく、
経営を引き継ぐとは、正の遺産も負の遺産も引き継ぐ事となる。

負を清算する責任も当然あるし、
恨みを忘れない人から復讐される可能性もある。

誠意を尽くせるかどうか?

覚悟が御有なら立派である。
しかし、なかなかに前途多難だと思いますよ。






Posted by 絵描き at 2014年07月10日 21:43
>Riotさん

改めて、こんにちは。

今後共、こちらにおじゃまさせていただくことがあるかと思いますので、よろしくお願いします。

社長日記をお読み頂いているとのこと、たいへん嬉しく思います。

Riotさんの次の記事を拝読いたしましたら、私もまたそれにお返事させていただきますので、よろしくお願いします。




>絵描きさん

失礼します。

おっしゃる通り、前途多難な道であると思います。

正の遺産は既存のものを壊すと無くなりますが、負の遺産は新しいものを組み立てるだけでは無くならない。

創造とはそういうものであると思います。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by 伯翠剣 at 2014年07月11日 18:19
今まで誰も予測出来なかった動きですね。
ただ驚くばかりですが、しばらく静観します。
それにしても思いきった事をされましたね。
今後起きる可能性のある裁判についても全力で対応すると私は取りました。
もしかしたら今も裁判はされてるのかもしれませんが、アリスさんの時のような対応はされない事を願うばかりです。

先日の翠剣さんのブログで動きがあったため報告は月曜の夜に…という事でしたが、ブログそのものが消えるとかいうことがない事も願います。
Posted by ベイビーブレス at 2014年07月12日 08:12
>伯翠剣氏
失礼します。
コメント欄まで丁寧にお読み頂き、
私にまで、ご返事をいただき、有難うございます。
次の記事のコメントに書かせて頂きました通り、
お聞きしたい質問事項等や私の思う事がまとまり次第、貴方のブログに寄せて頂くことがあろうかと思います。そこで私の考え等も述べさせていただくかと思いますので、その時は宜しくお願いいたします。
Posted by 絵描き at 2014年07月12日 17:24
>絵描きさん

時間を置いてのレスになって恐縮ですが、前途多難な様子は端々から伝わってきますね。
事の経過を真剣に見守りたいと思います。


>伯翠剣氏

社長日記、確かに読んではいたのですが、シリウスの現状を知らぬが故に、批判的に読んでいたのでした。
知らないって怖いことですね。改めて「無知から生み出される誤解や無理解の恐怖」を心に刻みたいと思います。

しかしながら、あなたの思想面に関して、無条件に肯定するわけでもありません。問い質すべき点は、しっかり問い質したく思っています。


>ベイビーブレスさん

まさに「誰も予測し得なかった動き」で、僕も驚きました。
僕としても、必要と思われる行動をとりつつ、事態の行方を、行く末を、見守ろうと思います。
Posted by Riot@管理人 at 2014年07月13日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。