[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2015年01月13日

株式会社シリウスが破産手続きを開始いたしました

どうも、Riotです。

色々個人的に思うところがあり、何を書いたものか、何をレスしたらいいのか迷いつつ、日々をバタバタと過ごしておりました。
遅まきながらも年始のご挨拶をしなければ…と思っていたところで、題記のニュースでございます。

株式会社シリウスが、破産手続きを開始いたしました。

シリウスのwebサイトには告知されておりませんが、元会員の中で、「社債」「ザイン株」「個人株」を購入した人などに、郵送にて通知が行っていると思われます。
複数の元会員の方から確認がとれましたので、当ブログで情報公開に踏み切った次第です。

シリウスの現状であればいつこうなっても驚きはないのですが、いざそうなってみると、やはり驚きました。

これでまたひとつ、区切りがついたのかな…という思いです。

しかしその一方で、別会社を立ち上げて効果のない物品やサービスの販売を続ける可能性もあります。
何より、組織としてのシリウスがどのように運営されているのか、今後どのように運営していくのかは、未だ不透明なままです。
Riotといたしましては、彼らの動きとその成り行きを可能な限り観察し、そこに明らかな危険性が認められれば当サイト・ブログにて注意喚起していく所存です。

この記事へのコメント
あの全盛期、神々しいワーグナーの管弦楽が流れるエレウシス会場で、
崇高な思いで、神をはるかに超えた存在の教祖を仰ぎ見ていたあの思い出深き日々は今いずこ。

でも、教祖の頭の中は、あの頃のままなのかも。
Posted by ドミトリ at 2015年01月14日 00:12
やっと破産ですか…。
真夜中の恫喝を繰り返し、会員から搾取しまくり、得た金はどこへ消えたのでしょう。
「お金はザイクスへ行き軍帥の役に立つ事を望んでいる」との言葉を信じて疑わなかったあの頃。

禿一族の贅沢三昧な暮らしを維持するため犠牲となった元・現会員の皆さん、未だ洗脳のただ中で苦悩している元会員の皆さんに、1日も早く魂の平安が訪れることを念じてやみません。
今となっては私も、「ざまぁみろ」とは思いません。まだ若い禿の息子さん達と娘さんには、親に強制されない 自分自身の人生を歩んで欲しいものです。
Posted by まりぃo(^◇^)o at 2015年01月14日 14:33
翠剣はどうでもいいんですが、社員は解雇され自主退職扱いなんでしょうか…気になります。
それから今はシリウスとは関係なくなっている露観、緑姫、上杉は懐が全く痛まないというは腹が立ちます。
上杉なんかはこの破産はほくそ笑んでいそうですね。
Posted by ベイビーブレス at 2015年01月14日 16:53
年明けからシリウスの電話が竜胆のおばさんの留守録による対応になっております。営業時間までにかけても留守録です。頼や菩提寺そして雅楽 伊坂 八百旗等はトンズラしたみたいです。
Posted by 南 詳憲 at 2015年01月18日 17:57
シリウスからのメールですが 昨年の12月26日の日に夢おこしセールの案内が最後でした。雅楽元三が送ったものかと思われます。破産手続きだというのに随分と無駄なことやる会社なんですね!
Posted by 南 詳憲 at 2015年01月22日 16:40
失礼いたします。
今後、被害者への賠償を含めて、どうなっていくのでしょうね。

宗教に限らず、何らかの組織は、カリスマ的指導者や教祖への批判だけではつぶれませんが、
最高責任者が、誤りを認めたり、教祖を批判しだすと一気に内部の矛盾等により崩壊する場合があります。
謝罪自体は評価するのですが、
(翠剣氏の謝罪自体は大いに評価します。しかし誰の何に対する謝罪かと言う枠組みが重層的でややこしく、あることに対する謝罪は別の方面に適切ではない場合もあり、さらに教祖と袂を分かったのは悪気があっての事ではさらさらないとは思いますが、何だかうやむやにして煙に巻こうとしているのではと疑う向きもおられると思います。)

(今まで信じてついてきた自分たちの事をどうしてくれるんだといった)内部の事だけではありません。
あらゆる異なったフレームに対し言い訳ができなくなり、もたなくなり、崩壊してしまうことが多々あるんですよね。

以前私は組織は解散するのがよいと書きましたが
あくまで、被害者に対する、組織が行ったことの総括と説明、あらゆるフレームに対する枠組み別での説明と謝罪、賠償、これらがうやむやにならない上でのことです。
Posted by 絵描き at 2015年01月27日 11:06
最後にブログを更新しました。
破産手続について書きましたので、よろしければどうぞ。
Posted by アリス at 2015年01月31日 21:17
何だか、なるべくしてなった感じですよね。

私もザイン株など購入した一人ですが、今更返していただかなくて結構!と個人的に思います。
でもまあ、連絡先など全て、もうあちらには調べようがないくらい変更しているので返して戴く術もない、というのが事実ですが。

それ以上に、もともとの露観さんたちが今もなおピンピンしている、というのが私には気になります。だから、そういう意味において、シリウスが破産したとはいえ、まだまだ根本的には何ら解決していない、というのが現実なのではないのでしょうか。
それに加えて、まだカルトとしての「ザイン」「ザイクス」「シリエス」の傷から立ち直っていない人たちにとってはまだまだ、長い戦いが残っています。
金銭だけの問題ではありません。
Posted by ひまわり at 2015年02月02日 22:57
シリウスの電話が通じなくなりました。2ヶ所の番号にかけましたがどちらも解約されています。また埼玉県の上杉魁の会社である株式会社ジンも電話が解約されています。両社とも倒産したんでしょうか?
Posted by 南 詳憲 at 2015年02月08日 18:40
すみません。
疲れました。
色々と疲れました。

コメントにレスする気力が涌きません。
本当にごめんなさい。

すべては自分の不徳の致すところです。
ごめんなさい。
Posted by Riot@管理人 at 2015年03月27日 16:51
Riot様へ

本来私が言うべきことではありませんが、
(ほかの方からお叱りを受けそうですが)

また、これで終わりと言う訳ではありませんが、
ひと段落と言うことで、

本当に、お疲れ様でした。

長い間の孤独な戦い、私では想像もできない苦悩、苦闘があったと思われます。

ここに書き込みを入れる元会員の方に時には厳しく諌めるレスを書かれていましたが、

貴方はもう次に進まなくては、とか、ふっきれたところもあるとは仰っている個所もありましたが、

先に進まなければとご自身に言い聞かせながら、
まだまだ、ご自身が簡単には割り切れない複雑な思いを抱えながら、(あるいは自分は変わろうとしつつあるのに変わらないまわりの状況、元会員の方のブログへの書き込みの内容への苛立ちもあるかもしれませんが)
それでもブログ主催者としての責任上と言うこともあるかもしれませんが、出来うる限りの公平、公正、冷静に観ようとする姿勢、

さぞや心の中の葛藤があったかと思われます。

とらえ方は人それぞれですが、

私はあなたのブログを読ませて頂くことで、
物事のとらえ方、考え方について、色々学ばせて頂いております。有難う御座います。

Posted by 絵描き at 2015年04月04日 10:58
こんにちわ。お久しぶりです。

以下のツイートにつきまして

>僕はこれまでザインの動向を追い、その忌々しさをwebで知らせてきた。でも、それは果たして役に立っていたのか。

はい、大いに役に立っています。
被害者の拡大を防いだことは間違いありません。

>元関係者の「ザインへの怒り」を蒸し返すだけに終わってしまったのではないか。

いえ、そんなことはありません。
もともと会員の心にはザインの理不尽に対する憤りがありますが、「軍帥の命令は絶対」と洗脳が深いため、無理矢理に抑え込んでいるだけです。

退国して洗脳が解けていくとともに、抑えていた疑問や怒りが噴出してきます。
別にあなたが煽ったからではありません。
必要なプロセスなのだと思います。

それと同時に新しい人生を前向きに進んでいく。それで良いのではないでしょうか。

私は20代で選択を誤ったことをすごく後悔しています。でも、あそこでの経験がすべて無駄だったとは思いません。
うまく言えませんが、いい経験になったことや勉強になったことも確かにありました。
(ただし、良い面よりも悪い面が圧倒的に大きかった。)

長々とすみません。
これまで長い間、本当にお疲れ様でした。
返信は不要です。
Posted by sai at 2015年05月02日 00:24
自分も、いつかはシリウスの商品を買おうと思っていたのですが、まさかこんなに内部が腐っているとは思いませんでした。

何回か無料の資料請求をしたことがあって、一回電話をかけたことはありました。

しかし、破産したことが分かってから、電話をかけたらつながらなくなっていたので、本当に破産したことを自分で知らざるを得ませんでした。

シリウスに裏切られた気がして悔しいです。
Posted by TXQ at 2015年05月29日 01:20
生きてるよな?
Posted by アル中 ディメオラ at 2015年08月18日 20:54
ザイクスの時まで取引してましたハートの試験に落ち鉛部屋に今思えばある必要部分まではホロスコープの改善などはサービスで補ってほしい何度かメールで責任追及しましたしかし軍帥とかは無視して相手にして貰え無かったホロスコープで金運のダメージが激しい会社の経営陣から所得のパッシングやらいい時が少しありますその他ベラドンナの祕薬18号をサイトで注文出来たと信じたら電話を貰えましたが鉛部屋理由でダメ頭金2万円を入れた後の事ですが聖品購入が出来ず切れて開発資金扱いにしてため息です軍帥を裁く以外は答えが無いです
Posted by バンマサル at 2016年04月04日 18:44
私としては不安の無い取引を望みました金環蝕で会社を知り会員登録で効果が出せましたが今思えばホロスコープの悪影響での効果でキラ星でしたが不倫が恋愛や知性などでしたまたホロスコープの隠された部分の軍帥による鑑定が最低10万円では高い他にしっかりした調査をせづ料金さえ納めれば効果が出やすいと述べるに後になり借金は余り良くないとコメントその影響で借金で購入した聖品は大損で悪影響ばかりもし初めからちゃんと調べ伝えてくれたなら借金で購入しなかった今は神紋シートが1枚のみNCは解除のものでほどほど神紋効果はどうだだけ利益しか頭に無いのかと思います貴重なエネルギーを返せと言いたいエレウシス、ソードも消えた
Posted by バンマサル at 2016年04月08日 22:54
創立者は完璧に等しいのが望ましいしかし小島露観は利益優先の様で顧客や都合の悪い社員会員のコトは都合良く処理扱いの様です鉛部屋を理由で修理やメンテナンスは否定でエレウシスソードも行方不明で聖品も返せと言いたい
Posted by バンマサル伴優 at 2016年04月13日 12:12
おかげさまで心身立ち直りましたので、(誰も見てないかもしれないけど)今更ながらレスをつけさせていただきます。

まず、皆さん仰っていますが、今回の破産は小島や上杉といった悪魔営業を主導する人物がその責を問われなかったので、その点も相まって後味が悪いですね。会社と無関係な人間の財産を差し押さえることはできず、管財人との交渉でいくら出してもらえるか…という話になってしまうのです。

>ドミトリさん
かつての姿は、もうそこにはなかった…という感じですよね。でも小島さんの頭は常にあの頃のままなんだろうな…と私も思います。

>まりぃさん
恫喝によって搾取したお金の行方ですが…
シリウスの損益計算書(悪魔営業のピークの頃ではありませんが)を入手したので、取り上げて分析してみようかなと思います。
一言で言えば…世界戦略のせの字も感じられない会計内容ではありました。

>ベイビーブレスさん
社員の処遇については明らかになっておりませんが、翠剣氏が社長になってからも社に留まっていた人々には退職金が出たようです。

>ひまわりさん
そもそも破産するくらいなので、お金は基本的に返ってこないです(´・ω・`)
もう返して頂かなくて結構! という気持ちは解りますし、それくらいで丁度いいのかな…なんてことを思います。
ザインによって受けた心の傷…立場や関わり方によって人それぞれですが、過去が思い出されて悲しかったり苦しかったりすることがあると思います。でも、それはそれとして日常の中で少しでも、安らぎと楽しみを見つけてほしいな…と願います。あと個人的には、たんぱく質はじめ各種栄養素の摂取を軽くオススメしたいかな、と。

>アリスさん
ブログ更新、ありがとうございますm(_ _)m

>南さん
今回の破産は、会員も含めて知らされてなく、突然だったとのことでした。

>絵描きさん
色々と私を慮っていただき、どうもありがとうございました。ただ、私のやってきたことの闇と悲しみがどうしようもなく深かった…ということでございます。

>saiさん
数々のお言葉、示唆に富むとともに、とても心強く思いました。ありがとうございました。
その一方で、自分のしてきたことや、その結果生じた悲しい結果にうまく向き合えず押しつぶされてしまい、立ち直るのに時間がかかってしまいました。

>TXQさん
破産は突然でしたからね…裏切られたとのお気持ち、もっともだと思います。

>アル中ディメオラさん
おかげさまで、こうして生きております。
ありがとうございます。

>バンマサルさん
シリウスにぶつけたくてもぶつけられない憤り、もっともだと思います。

Posted by Riot@管理人 at 2016年04月14日 16:28
まず聖品効果かなとしてセイレーンをバージョンアップでトルネードにしてある日に前からのカラダの痛み金が無くその時は社長から2万円借り病院へそれ以降は社会保険加入し病院費用を母が助けてくれたこと他は母が気を使い自前の野菜や薬局で薬を貰いかな持って来てくれたなどしかし別件で軍帥は財産を使ってサイト関係者と顧客に償うべきだ他にホロスコープの見えない部分の鑑定や顧客本人にの希望に応じた材質や形状に合わせ聖品制作と提供は無償で提供し効果に応じ顧客は礼金的にこの場合シリウスに支払うとすればと考えます金運ダメージが辛い具体化も効果もどうかなと皆さんの意見はどうですか
Posted by バンマサル伴優 at 2016年04月17日 23:45
管理人このサイトをアリガトウございます皆さん個々に心の内を書くべきですプライバシーでも宜しければ今まで書かれた内容こそ小島露観に法のヒィルターを通し提出すべし他に効果かな欲しい車がのカタログ80%は入ってるロールスロイスのファントムやベントレー以外はね書くと成る効果はなんとやらしかし聖品を思い我慢してます聖品の存在は大きく本当は効果も大きくならねですね
Posted by バンマサル伴優 at 2016年04月18日 00:12
>バンマサルさん
聖品の効果はそれなりに感じてはいたものの、ザインのぼったくりは我慢がならなかったのですね。心中お察しいたします。
Posted by Riot@管理人 at 2016年04月18日 01:51
今こうして管理人を通しコメントさせて頂き一つのコミュニケーションの効果でもあります軍帥への不満やクレームは多い得にまだ会員の時に軍帥はザイクスのチラシで百万をどう思ったか市民には大金ですつづく
Posted by バンマサル伴優 at 2016年04月18日 12:14
皆さんいろいろ不満などあると思いますDVDが届いてる会員を含み露観が聖品を身につけてたのを思い出し皆さんがどう感じたかも大切で私には何も感じず分かりませんでした
Posted by バンマサル伴優 at 2016年04月18日 18:16
>バンマサルさん
他の皆様がどう思っていたかについては、過去記事のコメントをご参照いただきたく存じます。
Posted by Riot@管理人 at 2016年04月18日 20:04
まず株式を公開されてる会社の何割かわ破産宣告が認められてる他は都合付け人をけったりしてる会社は負債が多いようです
Posted by バンマサル伴優 at 2016年04月20日 12:12
まりぃさん見てたらですが責務も興味深いですがエレウシス作戦の代金は軍帥つまり露観の利益に成るらしい店員から聞いた気がするしかし何十万円は当たりまえが多いたまに5万もあるそれでいて効果無いや感じ取れないとどう思うかなんせザイクス等の社員は3カ月か4カ月に一度はエレウシス作戦に参加せよと有ったらしいバンマサル
Posted by バンマサル伴優 at 2016年04月20日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。