[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2007年05月15日

アサヒ芸能の記事を読んでみて

 アサヒ芸能の「SEX教団特集」にザイクス関連の記事が掲載されたので、早速買って読みました。
 内容は、ブルーホールさんの告発とザイクス側の反論といったところですが、私が一番驚いたのは「ザイクスがアサヒ芸能の取材に応じた」ことです。2005年5月にいきなり組織の実態を報じられ、怒り心頭の小島露観が「貴誌の取材には一切応じない」と声明を出したにもかかわらず、今回取材に応じたのはどういうわけでしょうか。

 記事をよく読むと、その答えがおぼろげながら見えてきます。
 以下に、当該記事を引用します。

 >取材を申し込むと、ザイン改めザイクスの上杉魁社長が、東京・渋谷の直営店「ザイクス」で取材に応じた。店内のソファに座った上杉社長は開口一番、
「われわれはこれまで、歪曲、捏造された記事を書かれてきた。取材のやり取りを証拠としてビデオに撮影しておきたい。もし、アサヒ芸能がデッチ上げの記事を書いたら、ビデオをウェブ上でアップする」
 と宣言。インタビュー中、ザイクスのカメラマンがこちらをずっと撮影するというものものしさだった。


 わざわざ取材の様子を撮影するとは、以前からは考えられないものすごい警戒ぶりです。前回の報道合戦で取材に応じた結果、多数の退国者が出て、組織の屋台骨が揺らいだことに、相当懲りているのでしょう。
 しかし、これ以上あれこれ書かれたくないなら、取材を拒否する、あるいはちょっとしたコメントを返すにとどめる…という手もあるでしょう。それなのに何故、小島の声明を反故にしてまで取材に応じたのか?
 あくまで私感ですが、取材中にビデオカメラを回していた…というあたりに、その答えが隠されているような気がするのです。こういうものものしい雰囲気を作って取材に応じる様は、まるで逆に記者を取り調べしているように思えます。
 誰が、どんな情報をマスコミにリークしたのか? その情報はどこから出てきたものなのか?
 ザイクス側は、「反ザインの動向」を知りたくて知りたくて仕方がないのでしょう。これ以上自分達の内情を公開されることで構成員がさらに減り、求心力が失われることを恐れているのです。だからこそ取材に応じて、カメラを回しながら記者に逆取材をかけた…というのは、深読みのしすぎでしょうかねぇ。
 いずれにせよ、2〜3年前と比較してザイクスが相当追い込まれているのは間違いないようです。
posted by Riot at 01:39| Comment(27) | TrackBack(0) | 意見・提言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
アサヒ芸能の記事、さっそく目を通しました。
ビデオを回すというのは相当な警戒ぶりにも見えますが、
彼らに技術があるのであれば、
そのビデオに手を加えて何らかの自分たちに都合にいいような動画を作って、
UPすることがあるんじゃないでしょうか。

ザイクスの動画は見たことないのですが、
HPやブログの文章を見ても、
支離滅裂になってしまっているので、
見ていられないシロモノなんだろうと思うのですが・・・。



Posted by hiroka at 2007年05月21日 09:54
>hirokaさん

お久しぶりです。
ビデオを回すというのは、今までに無い警戒ぶりですよね…

webに公開されている動画ですが、あれは外部ではなく、現在も留まっている会員向けのものです。
軍団員は、動画を見ること、感想を提出することを義務付けられていますから。
パソコンを所持しておらず、ネット環境の無い方向けに、同内容のDVDまで送られてくるという念の入れようです。

あの動画、軍団員以外は「冷やかし目的の一般人」くらいしか見ないと思いますから、やはりマインドコントロールの固着化が目的なのだと思いますよ。
Posted by Riot@管理人 at 2007年06月01日 11:32
お久しぶりです。ザイクス側との根比べも無事一段落したようです。前回のコメント、とても力になりました。ありがとうございました。私は結構はまっていたのですが、今年に入って、ブログランキングクリック作戦が始まり、こそこそ夜クリックの為だけに毎日歩いて片道30分かけてネットカフェに通っていました。お金もきつくて15分いるのが限界で、寒い季節だったし、22時頃帰ってきて携帯が無いから毎日完了した旨のファックスをおくっているのに嫌気がさしていました。そんな時、たまたま余った時間に見ていた、ペテロ氏のブログにriotさんのコメントがあって、そこからこのブログを知りました。知らなければ、今もはまり続けおち続けていたとおもいます。あなたの活動のおかげで立ち直りつつあります。私の様な借金で破産したぐらいはまっていたバカでも洗脳が解けたのですから、このブログは貴重な場だと思います。応援していますので、がんばって下さいね。ところで、アサヒ芸能の記事についてですが、私は、恐らく、論文のネタにするなどの話題作りではないかと思っています。軍団員一人辞めるだけでもネタになってたくらいですから。長くなってしまいすみません。また来ます。
Posted by 白井冬華 at 2007年06月15日 21:24
Riotさんの活動、いつも感謝の念を持ちながら拝見させていただいております。
さてこんなことを聞いて申し訳ありませんが、 ザイクスの重鎮だった、伊藤 浩信さん(山形 忠清、大富士 将清)の消息をわかる方いらっしゃいませんか?私自身、過去に伊藤さんといろいろあったのですが、最近まったく消息がわからないので・・・。
宜しくお願いいたします。
Posted by こんなこと聞いてすみません at 2007年06月24日 20:44
ザイクスのDVD、軍帥の話が意味不明なので郵送されても見ていません。
こんな 教団早くなくなるといいですね。
Posted by キャロル at 2007年07月05日 15:21
こんにちは、Riotさん
2ちゃんねるでの書きこみ一時期拝見していたものです
このコテハンに覚えはあるでしょうか?

人気ブログランキングの占いカテゴリーを
なにげなくみていたら
ザイクスがホロスコープを使い
客寄せしてるブログを発見しました。
ひょっとしたらもう、ご存知かもしれませんが
一応、人気ブログランキング運営側に
「不正利用ではないかもしれませんが…」
ということでRiotさんのザインを糾弾するサイトも
付け加えてこのブログを不正報告しておきました
Posted by ひみつのあっこちゃん at 2007年08月06日 22:15
皆様、レスが大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

>白井冬華様
コメントありがとうございます。私の言葉を励みにして頂いたとのこと。嬉しいです。

ペテロ氏のブログで私のことを知ったのですね☆ 互いのやり取りを見れば、どちらが筋の通ったことを言っているか一目瞭然ですよね… ペテロ氏とやりとりして良かったと思います。

お金がなくて日々の生活を成り立たせるのが精一杯な中、ネットカフェでブログランキングクリック…つらかったですね…
社外会員の困窮ぶりは度々耳にしますが、痛々しい限りです。そんな方々に、少しでも私の言葉が届けばいいなと思います。

私個人の力は小さなものですが、これからも私にできることをコツコツとやっていきたいと思います。
Posted by Riot@管理人 at 2007年08月19日 16:46
>伊藤氏の動向をご質問の方へ
聞いた話では、渋谷店に異動になったとか。
しかし、ザイクスは店舗勤務になると人事異動が非常に多くなるので、確かな情報ではありません。

>キャロルさん
訳が分からないけど、結論だけはわかりやすい小島のDVD、見ている時間が勿体無いですよね。
ザイクスは無くなってほしいですが、残念なことに「憎まれ子世に憚る」ですので、しぶとく残るような気がします。

>ひみつのあっこちゃんさん
お久しぶりです、Riotです。
HN、覚えてますよ♪

情報ありがとうございます。
ブログで「無料ホロスコープ鑑定」をエサにした客引きですか…
2ch共々拝見いたしましたが、教団が組織的に行っている匂いがプンプンしますね。
既存会員から搾り取ることが難しくなってきたので、こんな風に一般を取り込もうとしているんですね。
時間のあるときに、当方でも警戒を呼びかけるコンテンツを作成したいと思います。
Posted by Riot@管理人 at 2007年08月19日 16:56
Riotさん こんにちは
 伊藤氏の動向を質問したものです。更新がなかなかないので、まさかRiotさん自身ザイクスに消されたのでは!と勝手に思っていました(すみません)。自分自身つい最近ザイクスを退国したのですが、退国当初は本当に自分自身が破滅するのではないかと、少しうつ状態になったりしました。しかしまったくそんなことはなくむしろザイクスを退国したことで日常の生活を謳歌することができ喜んでいます。もうしばらくして落ち着いたら自分とザイクスとのかかわり等をお話したいとも思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
 ちなみに伊藤氏は昨年の8月か9月ごろに渋谷店へ異動、自分はそれからの消息を知りたかったのですが・・・。伊藤氏自身消されたのでは???
Posted by どーもです at 2007年08月20日 20:16
>どーもですさん

諸事情により、更新ができなかったり、管理不行き届きとなってしまい、どうもすみませんでした。
色々ありますが、ザイクスが私を消すことはないでしょう。そんなことをしたら、まず自分達が存続できなくなるでしょうから…

つい最近退国したばかり、とのこと。辞めるのも勇気が要ったでしょうし、しばらくは落ち着かなかったと思います。辞めてしばらく経ってみて初めて、ザイクスの言っていたことは脅しだったんだと分かるんですよね…私もそうでした。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

伊藤氏に限らず、店舗勤務の社員は人事異動が多いですから、なかなか状況がつかみきれないです。まあ、消されたということはないと思いますが。
Posted by Riot@管理人 at 2007年08月29日 15:37
失礼致します。Riotさんには個人的にメールを送信させていただいています。HP、ブログ共に拝啓させていただきました。改めてザイクスの薄汚さを感じました。私も退国して半年近く経ちますが、半月に一度の割合でザイクスから着信があります。法的手続中なので電話番号が変えにくい状態なのですが、落ち着いたら番号変更を考えています。
では、また
Posted by 白狗 at 2007年09月02日 04:33
>白狗さん

Riotです。いつもお世話になっております。
「改めてザイクスの薄汚さを感じた」とのことですが、単純に事実のみをかき集めるとやはり「薄汚い」の一語に尽きるんですよね…

今でも連絡があるとのことですが、現在のザイクスは退国した人間にも定期的に連絡をとっているんですね。
困った話ですが、連絡があっても無視していれば大丈夫です。(重々ご承知とは思いますが)
早いところ法的手続が片付けばいいですね。
Posted by Riot@管理人 at 2007年09月03日 21:28
初めて、コメントさせていただきます。
私は、ザイクスがTV報道されてからのザイクスの
動向が気になっている者です。
ザイクスの顧客か社員軍士で、『レオナ』って方は
現在の動向はどうなのか知りたいのですが??
レオナの最後のブログに破産宣告する。と書いていたのですごく気になっております。それについてまじめにコメントさせていただいたのですが、知らない内に閉鎖されているようです。
ここでコメントする事ではございませんが、何卒宜しく御願致します。
Posted by トクガワガクト at 2007年09月13日 16:18
Riotさん お返事ありがとうございます。今後はBBSに出没しますのでよろしくお願いいたします。 
Posted by どーもです at 2007年09月13日 20:50
以前、ザイクスの顧客か社員(??)
で“レオナ”って方がいたんだけど、
その“レオナ”さんが自身のブログに
破産宣告すると言ったきりブログも閉鎖して
いるようです。最後の方も追い詰められていた
みたいなので気になってコメントしたんだけど
その後どうなったのか知りたいです。
ここでコメントする内容ではないのは承知の上
ですが、よろしくお願いいたします。
Posted by トクガワガクト at 2007年09月13日 22:35
>トクガワガクトさん

レオナさんですが、どうなったかは分かりません。
当時の状況から、恐らく辞めているとは思いますが。

あと、ブログ記事とは関係のない内容ですので、今後書き込みすることがあればBBSにカキコしてください。よろしくお願いします。

>どーもですさん

了解しました。あちらにレスつけましたのでご確認ください♪
Posted by Riot@管理人 at 2007年09月14日 13:00
お久しぶりです。
ホロスコープ無料鑑定は明らかにホロスコープ変更を目的にやっているんでしょうけど、最近はホロスコープ変更がいち押し商品なんでしょうか。私もホロスコープ変更に引っかかってしまったので偉そうな事は言えないのですが、変更して変わったのは借金大王になった事だけです。人生は変わりません。人生を変えられるのは、自分の心だけです。そう気が付いてから人生を面白く感じられるようになりました。
場違いレスだったらすいません。
どうか、ザイクスの罠に嵌る人がこれ以上増えませんように。
Posted by ブルーホール at 2007年09月16日 19:33
これは私がザイクスの聖品にハマった理由のひとつです(苦笑)
ザイクスは、効果がよく出ることを強調してるので、他社パワーストーンでダメだったので「試してみようか」と考えてしまいました。店舗スタッフのアフターフォローにもついフラフラとひかれてしまったり…(;^_^A
Posted by キャロル at 2007年09月18日 23:49
ブルーホールさん
私も以前ホロスコープ変更してもらいましたが、大した効果は出ませんでした(^_-)
ザイクス各店舗のブログにホロスコープのことをさかんに書き込んでいるのでイチ押し聖品のようですよ。

気が進まずに買った聖品がほったらかしになっています。約30万の高額聖品で、ローンもまだ残ってます。毎月「ザイクスにこんなにお金を使ってもったいない」と思いながら返済しています(T_T)
Posted by キャロル at 2007年09月19日 00:07
私もキャロルさんと同じようにザインにフラフラと近づいてしまいました。(^_^;)
ザイクス社員などのブログで「ホロスコープがなんたらかんたら!」と書いてあるのを見ると、いまだにムカッとしてしまいます(笑)
Posted by ブルーホール at 2007年09月19日 08:45
>ブルーホールさん、キャロルさん

恋愛とか人間関係とかで心が追い込まれている人にとって、「ホロスコープを変更できる」というのはすごく魅力的なことなんでしょうね… 私も弱い人間ですから、気持ちは分かるんです。
でも、今まで生きてみて思ったのは、「誰かに自分の人生を変えてもらうことはできない」「辛いことも自分の中で時間をかけて消化して乗り越えていけば、それは無形の財産となる」ということでした。
お金を出さなくても、自分の心と行動次第で、人生も日々の生活もいくらでも変えられるんです。私はたくさんの迷える人に、そのことに気づいてほしいと思っています。

で、ホロスコープはザイクス一押しのサービスです。「無料鑑定」がウケるようで、そこをきっかけに濃い顧客に仕立てようとザイクスが動いているのが見て取れます。
Posted by Riot@管理人 at 2007年09月19日 13:42
>キャロルさん

自分が心から「お金を出したい」と思っているわけではないものに対して支払いを続けなければならないのは、精神的にキツいですよね…
支払いさえ終わればラクになります♪ それまでどうか頑張ってください。
Posted by Riot@管理人 at 2007年09月19日 13:45
Riotさん、ブルーホールさん。レスありがとうございます。ローンも、去年と比べると毎月の返済額が減ってきているのでホッとしています。
本当に、自分のまわりで起こる出来事は自分の考え方次第ですよね。
私はホロスコープ年度盤や100万単位の聖品をみると「値段だけの価値があるのか?」と感じてしまいます。
余談ですが、あまり欲しくなかった高額聖品を勧めてきたスタッフは退職されたそうです。彼女もザイクスのおかしさな気付いたのならいいのですが(^^ゞ
Posted by キャロル at 2007年10月09日 13:26
>キャロルさん

ホロスコープ年度盤、六歩の金印商品、値段に見合った価値はないですよね…

百歩譲ってホロスコープ変更が現実に可能だったとしても、「何も悪いことが起こらず、良いことばかり起こるホロスコープ」なんてものはありません。星回りをどう生かすかは、個人個人の現実的行動にかかっているわけで、ウン十万かけてホロスコープを変更したところで、本人の自覚と行動がなければ何も変わらないと思います。

スタッフさん、退職されましたか…
(株)ザイクスは、割と出入りが激しいですからね…
社員を辞めても軍士に留まる方もいらっしゃいますから、改心したかどうかはちょっと分かりません。が、社員をやっていると経済的・精神的にままならなくなるというのは聞いたことがありますよ。
Posted by Riot@管理人 at 2007年10月15日 13:34
Riotさん

そうですね、ホロスコープ変更しても、変えたことに満足して実際に行動しないと、ですよね。ザイクスのスタッフの言うことを真に受けてると、そこにつけこまれますから(苦笑)。
ザイクスのスタッフの情報ありがとうございます。退職しても軍団員なんですね。やはり聖品やオペレーション(エレウシス)に追われてるのでしょうか? 
そういえば前に店舗に遊びに行った時、軍士のヒトがずいぶん疲れ切った表情で店舗スタッフとハナシをしていました。何だかあちこちに忙しくとびまわっているようでした(そばで聞いたかぎりでは)。
Posted by キャロル at 2007年11月13日 21:55
初めまして。フヅキと申します。
一般の会員ですが、伯壬旭の論文、インタビュー等読んでも意味不明で理解不能だし、ゴミになるだけだしDMの送付を止めてもらおうと電話をかけようか迷っていたので、このサイトに出会って良かったです。

なんとなく資金繰りに困ってるのは薄々気付いてました。マスコミに取り上げられてTVの取材でも答えになってない事口走ってたし。
これで崩壊するだろうと思ったのにしぶとく生き残ってますね…。

昨年の暮れ頃に久々に営業電話があって、内容が投資を促すものだったので、びっくりしたのを覚えてます。もう手段を選ばなくなったんだなぁと。もちろん断りましたよ。そうしたら、「ご家族の方で誰か投資してくれる方いませんか?」と訊かれ呆れて物が言えませんでした。


私の場合、失恋や人間関係の為の精神的な脆さからこういった開運ものに嵌まってしまった訳ですが、結局自分を救えるのは自分自身だということを確信しました。

それに気付くきっかけを与えてくれたのは、某メタルバンドと映画ファイト・クラブ なんですが …。

でも「芸術は人々を目覚めさせるものだ」というサージ(システム・オブ・ア・ダウン)の言葉はあながち間違っていないと思う。

聖品につぎこんでしまったお金で何本のライブが観れたんだろうと考えると、こんな奴等に騙され自分が情けない。

いい勉強になりました。
Posted by フヅキ at 2009年03月13日 19:52
>フヅキさん
今更ながらレスさせていただきます。
本当に、ザイクスはしぶといですよね…そのしぶとさの裏には、並々ならぬ(会員に対しての、法外なまでにあり得ない)営業努力があってのことなのですが。
投資の話、しばらく前の話になりますが、すごいですね…顧客名簿を見ながら、片っ端から電話しているんでしょうね。「ご家族の方で投資できる方はいらっしゃいませんか?」ってセリフにビックリしました。

アートはいいですね!
そこには、ザイクスにいては決して得られない「心の自由」がありますから。
Posted by Riot@管理人 at 2009年09月08日 05:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41827667

この記事へのトラックバック

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。