[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2016年03月22日

お久しぶりです、近況報告です

どうも、Riotです。
サイト自体が無くなっている現状において誰がご覧になっているか分かりませんが、ブログの更新を停止してから今までの経緯を説明しておきたく、記事を書いております。

シリウスが破産手続を開始する数ヶ月前、懇意にしているある元会員さんと話をしていて、当方の言動ですごく不愉快な気持ちにさせてしまったことがありました。
自分が話したいと思った話題を話したかっただけなのに楽しくない気分にさせてしまったことが、その時はたまらなくショックでした。
同時に、相手の気持ちやその場の空気を読めない自身のどうしようもない愚かさにも、非常にショックを受けました。

思い返せばこれまでの人生において、相手の気持ちや立場を考えず場の雰囲気を読まない言動で他者を不愉快にさせてきたことが何度も、何度もありました。
それを散々自覚していて、相手に配慮しようとしているにもかかわらず、私は誰かを傷つけてしまう。

過去に私は、在籍者情報で個人情報を晒しまくっておりました。
そして、ザインの内部にも、辞めていったor辞めさせられた人にも、色々な思いや考えを持っている人がいることにも配慮できずに、感情的にザインをバッシングしておりました。

こうしたことや、その他当方の数々の言動から「Riotは不愉快だ、信用ならない」「Riotとは距離をとろう」と思われたり、私が懇意にしてきた人から見放されて縁を切られたり、交流を持ちたい人から無視されたり、厳しく批判されたりしたこともありました。

精神的に不安定で元気がないときに、書き込みに即座に対応できず、ご迷惑をおかけしたこともありました。

何年か前の2chのザインスレ(part92)で、自分の言動に疑義を抱き不愉快な気持ちになった人の書き込みがありました。その人の書き込みを見て私は対話を望みましたが、それは叶わなかった。

時を追うごとに、こうしたことがまとめて感情的に思い出されて、私はどうしようもなく辛い気持ちになりました。

これまで私は、周りからどう思われても、自分のやってきたことには意味がある…と心から信じてきました。だからこそRiotとしてやってきたことで辛い気持ちになったとしても持ちこたえられたのですが、もはや自分のやってきたことを全くポジティブに捉えられなくなっていきました。

(それは、シリウスの破産と無関係ではないのかもしれません。シリウスの破産によって、私の一定の役割は確かに終わったのですから)

実は、私Riotは誰かの役に立ってきた以上に、誰かを傷つけたり不愉快にさせてきたりしてきたのだ。
この期に及んで、そう思うようになってしまったのです。

ザインのことに限らず…人生上のあらゆることにおいて

自分が意識的にやったことだけではなく、無意識に思ったり、考えたり、感じたりしたことが言動となって現われた結果、色々なことがうまくいかなかったり、色々な人々を傷つけ不愉快にさせたりしてしまった。

こんな風に思ったり、考えたり、感じたりする自分だから、人を傷つけて不愉快にしてしまうんだ。

他の誰かのように、もっと思慮深く生まれてきたかった。
他の誰かのように、もっと大らかでタフな心を持って生まれてきたかった。
他の誰かのように、もっと優秀な能力を持って生まれてきたかった。

そもそも、自分がこんな人間に生まれてこなかったら、ザインに入ったことで家族に迷惑をかけることもなかったし、わがままで感情的な言動で両親を苦しめることもなかったのだ。両親の期待を裏切るような現在の姿ではなく、社会において役立つ立派な大人になっていたはずだ。

いつしか私は、このように自分の全てを限りなく否定するようになっていきました。

どれだけその時々でベストを尽くしたとしても、自分の思ったこと、感じたこと、考えたこと、言ったこと、やったこと、全てが間違っている。

こんな自分は生きていてはいけない。
自分が生きていても、周りに迷惑をかけ苦しませるだけ。

自分は罪人だ。
関わった人に迷惑をかけ、苦しませ、不愉快にさせ続ける、生まれながらの罪人だ。
今辛くて苦しいのは、きっと生まれて存在してしまったことへの罰を受けているのだ。

何も思ってはいけない。
考えてはいけない。
感じてはいけない。

死んだほうがいい。

何も思わず、何も考えず、何も感じなければ、もうこれ以上誰にも迷惑がかかることもないし、誰かを苦しませたり悲しませたり不愉快にさせたりすることもない。
人は生きてる限り、何かを思って考えて感じて行動するもの。思わず考えず感じないようになるためには、死ぬしかない。

これまで傷つけたり迷惑をかけたり不愉快にさせたりしてきた人に対して、生まれてきたことを、死んでお詫びしたい。

懇意にしていた元会員さん、part92の方、そのほかお世話になった人、ザインのことで不愉快にさせてきた人々に対し、死んでお詫びしたい。

そういう思いが、頭から離れなくなっていきました。

身体が疲れやすくなって思うように眠れなくなり、仕事をしていても突発的に「死にたい死にたい」という衝動にかられるようになっていきました。

でも、私は自他共に認める臆病者なので、自殺を行動に移すほどの勇気はありませんでした。

精神科を受診し、うつと診断され、投薬が始まりました。

しかし薬を飲み続けても、多少マシになったかな…という程度で、それ以上良くなることはありませんでした。

どれだけ薬を飲んでも、

私が誰かを傷つけたり不愉快にさせたり困らせたりしてきた過去も、その結果生じた出来事も変わることはない。
そうした一連の物事に対する悲しみ、失望、どうしようもない絶望がなくなるわけじゃない。
どれだけ許しを乞うても、自分が許されたいと思っている人から暖かく許してもらえるわけじゃない。

自分が思ったこと、考えたこと、感じたこと、やってきたこと全てが間違っているから、何もかも上手くいかないし、そんなつもりじゃなかったのに批判されたり否定されたり無視されたり対話を拒絶されたりして、自分が苦しむんだ。

そういう気持ちがずっと、拭えないままでした。

こうした中「自分の人生を生きてほしい」という善意のお言葉も頂きましたが、自分の人生を生きた結果がこの体たらくであるため、絶望感はなお増すばかりでした。

これまでの出来事は、いわば「自分が自分であるせいで」起こった出来事なのです。
自分の人生を生きたところで、何が変わるわけでもない、問題も苦しみも再生産されるだけなのです。

--------------------------------------------------------------


これまでにも、近況報告しなければ…と思う度にどうしようもなく辛い気持ちになってブログを書くには至りませんでした(twitterで衝動的かつ断片的に気持ちを吐き出すだけでいっぱいいっぱいでした)が、ようやくそれなりに元気になったのでブログを書いてみました。

が、ここまでの内容が内容だけに、ちょっと疲れてしまいました。

…少し間を置いてから、続きを書きます。

(現状、しばらく前よりはだいぶ良くなっており、当方の状況や思うところも色々と変化しております、もし心配かけてしまったなら、どうかご安心ください)


この記事の最後に。
私がRiotとしてやってきたことで、不愉快になったり傷ついたりした人に、心の底からお詫び申し上げます。
(私が謝りたい人は、もはやこのブログを見ることもないであろう人が大半でしょうが…)
もしこれまでのことを許して頂けるなら、お許し願えたら幸いです。


続きを書きました。おかげさまで今は元気です。




posted by Riot at 00:25| Comment(10) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Riotさん

もっと自分を許してあげてください。
そして、そのままの自分を愛してあげてください。

変わる必要もないし、
誰かに気に入られようとする必要もありません。

あなたはそのままでいいんです。

今わたしがRiotさんに望むことは、それだけです。
伝われば良いのですが・・・
Posted by アリス at 2016年03月23日 14:04
ご無沙汰しております。
ブログの更新を見れてよかったです。
自分も、無意識に人を傷つけてしまうことがあるので、気を付けるようにしています。
Posted by TXQ at 2016年03月27日 18:59
あまり難しく考えなさるな。
散歩して、美味しいものでもお食べ。
Posted by らんらん at 2016年04月04日 21:14
こんにちは。元会員です。最近やっと洗脳から解放されました。このブログを見て。同時に過去が悔やまれてなりません!あの数年間がなければ今こんなに貧乏してないのに。
Posted by 佐藤晴美 at 2016年04月05日 17:09
Riotさんのブログに出会えてほんとに良かったです。メールの返信をいただいた瞬間に完全に洗脳が解けた!と思い涙が溢れて止まりませんでした。ほんっとにありがとうございました!
でも私が会員だったころに関わっていた人たちに対する恨みつらみの感情はなかなか拭えずまだまだ時間はかかりそうです。でもまだ壮絶な経験をした人たちもいるんですね。今さらながら悔しいです。時間とお金を返せと言いたい。
Posted by 佐藤晴美 at 2016年04月09日 22:56
>アリスさん
自分を許すことは未だにできていないような気もいたしますが、自分を許すも許さないもどうでもいいことだな、と思うようになりました。それがきっと自分を許すことなのかな…と思います。

>TXQさん
無意識に人を傷つけてしまうこと、それ自体よりも、その結果起こったことがとても悲しかった。
でも、悲しみの中に閉じこもっていても、ますます辛く苦しくなるばかりだったな…と今になって思う次第です。

>らんらんさん
おかげさまで、肉喰ってプロテイン飲んで毎日過ごしてたら、難しく考えてしまう(難しく考えているときは、本人としては好きで難しく考えているわけではないのです 涙)頻度が大幅に減りました。

>佐藤さん
当方にいろいろあって放置気味(&本丸のウェブサイトは消失)のブログがお役に立って何よりでございます。
特に悪魔営業の時期なんかは、ひどいことをたくさん行ってきたわけですから、恨みつらみがあるのも当然です(笑)
それはそれとして、ザインから解放された日常を少しでも楽しく、大切に、過ごして頂きたいな…と思います。
時間とお金を返せ…みんな思ってますよね。だからこそ、破産(しかも主導者には責任追及が為されない)という幕切れには、空しさを覚えるものであります。
Posted by Riot@管理人 at 2016年04月13日 19:50
大変ご無沙汰しておりました。
Riotさんの様子を心配しておりました。が、大変な状況の時に無神経に何か言葉をかけてしまうとかえって傷つけてしまう気がして黙っておりました。元気になられたようで何よりです。

債権者のひとりとして名をあげた者として今回の結果は仕方がない、というには納得いかないのですが・・・「法律に守られるのは保身・自我の塊に尽きない!!」と言って金を出させた者たちが破産によって過去の悪徳な営業には触れることなく(元々そういうのを取り上げる場ではないですからね)法律に守られて終わらせることができたのですからシリウスや小島たちは笑いが止まらないでしょうね。

それでもシリウスを辞めてから意外な方から理解ある言葉をいただいたり興味あるものに取り組んでいくうちに今まで自分は流され他人軸で生きていたことに気がつきました。長年自分は人の評価が自分であると思い込んでいました。
けれど人の評価がすべて正しい訳ではなく良い所も悪い所もあるのだと気付いただけでも随分楽になりました。シリウスに居続けたら思わなかったことでしょう。

何事もそうですが大事なのは「バランス」だと自分は思います。ちなみに最近になって炭水化物を減らすように心がけてます。なにせ普通の人より炭水化物大好き人間でしたがだるさとかが炭水化物の取りすぎだとは気づきませんでした(^_^;)
Posted by カツミン at 2016年04月14日 22:12
>カツミンさん
ご心配かけてしまって、どうもすみませんでした。
事情はブログで説明した通りです。

返す返すも、刑事事件として立件されれば…刑事告訴の運びになれば…という感じですよね。
破産は、あくまでシリウスという会社の清算であり、関わってきたみんなが「誰も得をしない」結果であった、と時を追うごとに実感しております。

ザインにいたら、上や周りの評価に怯え、本当に役立っているのか分からない滅私奉公ばかりで、「自分軸を大切にする」なんて生き方はできませんよね…もっとも私も、ザインを抜けても自分を大切にする生き方ができなかったクチなので、人のことなんて言えないのですが(苦笑)

炭水化物を減らすのは、とても良いことです。私も炭水化物を減らして、以前よりも体の調子が安定しております。
Posted by Riot@管理人 at 2016年04月15日 17:02
久しぶりです。元気回復されてよかったですね。
ずっとマイナス思考のセリフばかり見ていたから、とても気になっていました。
ザインが原因ではないのですが、僕は今の時期はうつ的な症状が出やすくて困ることが多いです。考えれば切りがなく、ドツボに落ちて最悪です。
好きなことをして気晴らしすると楽になれます。
また、オフ会等で会えることを楽しみにしています。
Posted by sagamiharasaisen at 2016年05月10日 09:08
>sagamiharasaisenさん
お久しぶりです。ありがとうございますm(_ _)m
思考をマイナスからプラスに変えること自体がとても辛かったのですが、おかげさまで食事を変えたら元気になりましたよ。

朝晩で寒暖の差が強く感じられるこの時期、心が不安定になりがちかもしれません。そういうときこそ食事です♪
全ての人に確実に効果がある…とまでは言い切れませんが、たんぱく質やビタミンB群をはじめ、鉄分、ビタミンCなどを意識して摂ってみると、元気が蘇ってきますよ♪ オススメです。

…と書いてはみたものの、「好きなことをして気晴らしすると楽になれる」と書いてあったので、そのままでもいいのかな、と思いました。好きなことをして楽しいと思える、それだけで素晴らしいことだと(あの時期の経験から)思うのです。

昨年はできなかったけど、今年の年末はオフ会やるつもりでおりますので、ぜひお会いしましょう!
今から楽しみにしております。
Posted by Riot@管理人 at 2016年05月10日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。