[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2007年10月19日

これ以上不安にさせないように

 2chのザイクススレで、「ひとつ石を買ってDMが届くようになった後でこの集団の存在を知った」方の書き込みがありました。それに対して「脅迫があるかもしれない」「家まで来るかもしれない」「警察に対応してもらうように」といった趣旨のレスがついていましたが、こうしたレスには正直憤りを感じてしまいます。
 私の知る限りザイクスは、1回石を買ったくらいの顧客に対して「脅迫」に値するほどの脅しはかけてきません。
 ザイクスの脅しは、DMでの脅しすかしのほか、無料ホロスコープ鑑定のときに「結果が思わしくない」と伝える程度であり、こうしたことをひっくるめて「脅迫」と言ってしまうのはどうかと思うのです。 ましてや、「家にまで来る」なんて言われてしまったら、言われた方は不安で不安でたまらなくなるでしょう。実際に家にまで来たケースはさほど多くありませんし、それも「軍団員以上の場合」に限られます。
 ザイクスが悪どいことをしているのは事実ですが、それを大げさに触れ回れば、相談者の不安をいたずらに煽るばかりです。私にはそれが良いこととはとても思えません。

 …と、2chでのことについて書きましたが、実は私自身も同じことをしているのかもしれません。

 これまで私のサイトは、ザイクスの実態を告発すること、事実を記録しておくことを主眼に存在してきました。それが、被害者を未然に防ぐことになるだろうと信じて、4年の間このスタイルを続けてきました。
 私のサイトには、ザイクスの悪しき実態の一端が掲載されていますが、そうしたコンテンツを御覧になった方の中には、不安を掻き立てられた方もいただろうと思います。
 が、ザイクスについて適切な理解をしてもらおうと考えたとき、現状のコンテンツだけでは力不足なのかもしれません。ザイクスと関わったことがない方で、その実態を知りたい閲覧者に「ザイクスの悪辣さ」を一生懸命伝えたところで、相手を不安にさせるだけです。私はそんなことを意図しているわけではないのに。
 人に何かを伝える…というのは、とても難しいことだと痛感する今日この頃です。
posted by Riot at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 意見・提言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間は検討違いの書き込みして申し訳ございませんでした。
私はザイクス(ザイン)とは関係の無い人間ですが、私の身内が宗教といいますか“霊能者”のおばちゃんに嵌っておりまして、それからというもの、いろいろなカルト、マルチ、悪徳商法に感心を持ち始めました。
中でも、ザイクスの手口は酷いの一言です。
この団体の不条理に世の中にのさばらせてはいけない
一日も早く司法の手によって解散させ、小島他、幹部連中も法の裁きを受けるべきです。
拙い文章で申し訳ございません。
私はこれからもRIOTさんを影ながら応援して行きたい
と思います。それでは頑張って下さい。

追伸:このコメントも検討違いの書き込みであれば削除して下さい。
Posted by トクガワガクト at 2007年10月20日 14:06
>トクガワガクトさん

書き込みありがとうございます。
えっと、「書き込みの内容が見当違い」ということではなくてですね、できればブログのコメントはブログの内容に対してしてほしい…ということなんです。別にBBSもありますので、そこに書き込んで頂きたい、ということでした。

ザイクスの悪辣さについては、まさに同感です。公開していないものも含め、彼等の悪しき実態の数々を聞くと、こんな団体をのさばらせていいのか?! と強く思います。
が、司法の手によって…となると難しいです。ザイクスが法を犯していることを証明しなければなりませんから。特に民事訴訟となると、かなりの時間、お金、そしてエネルギーが必要となります。

記事の内容と関連することですが、ザイクスの悪事を糾弾するだけではプラスにはなりません。自分が今できることは何なのか、色々考えながら活動をしていきたいと思います。
Posted by Riot at 2007年10月25日 05:10
ザイクスのDMの事でメールします。

私は、ザイクスの会員でも関係ないのですがHPを見て驚いていました。

今日の昼に「クロネコメール便」にザイクスのDMが来ていて商品も買ったことも無いのに勝手にDM(商品カタログ&知らない占い師だが加久籐シャドーの無料カウンセリング占い等)が来ていて私も困るし「あっち(ザイクス)が個人情報が触れてる部分」もあるのでこうなったら、徹底手段も考えています。

消費者センターやクロネコさんにもゆっとかなきゃあかんな〜と思いましたね〜
うっとうしいとしか思えないザイクスには初めっから買いたくも無いし(商品も高いし〜)この商品は魅力だとは思えない感じで「あっちが勝手に勧誘!!」みたいですね!!

週刊誌などのマスコミにもハレンチやスキャンダルみたいにカキコしてあってザイクスは「ウザイ開運会社」としか思えませんね・・・

普通占い師のアクセでも高いのもあれば安いのもありますが、ここザイクスは上にもあったが高いや宗教の塊としか言い様がありませんですね・・・

被害者の皆さんもこれを読んだ時も「金のなる木」な事を考えていた黒幕が何を思ったんでしょうね・・・
買ったことも無い人への情報までも勝手に触れて迷惑だしね・・・
Posted by みぐみぐ at 2007年12月01日 22:57
>みぐみぐさん

書き込みありがとうございます。

書き込み内容から状況がいまひとつ掴めないのですが、特に資料請求などを行わなかったにもかかわらず、DMが送られてきた…ということでしょうか?
だとしたら、本当にとんでもない話ですね。

最近ザイクスでは、無料ホロスコープ鑑定を口実に、メールフォームを設置して個人情報を収集しているのですが、そういったものにも書き込んでいませんよね?
もしよろしければ、もう少しわかりやすく状況を教えていただけると助かります♪

とりあえず、DM停止措置をとること、できれば最寄の消費者生活相談センターに連絡することをお勧めいたします。
Posted by Riot@管理人 at 2007年12月02日 22:54
Riotさん、カキコサンクスです。
実は、資料請求も行ってもないのにDMが送ってきたのも事実だし、無料鑑定にもメールフォ−ムにカキコもしていません。

ちょっと気になったのが、過去に開運グッズ(もう辞めていますが。。。約6社は買っていた)を買った後にどっからか個人の名簿を調べた可能性が高いかもしれません・・・(恐らくな話ですが・・・)
*DM停止処置は今日いたしました。

又、私のほうの情報(他様の)ですが・・・
ザイクス(ザイン)の連中は、社員や信者を総動員してmixiコミュニティやブログを作りまくって、ホロスコープ無料鑑定を口実に新規顧客を勧誘するための個人情報収集をしています。
ブログも偽名を使って一般人になりすましたり、「ザイクス」の名前を一切出さずに勧誘をするという悪質なものです。
もちろん、これらは個人情報保護法に違反する卑劣な行為です。
社員や信者の卑劣ななりすましブログは、2ちゃんねるのスレでも逐次報告されていますのでご注意ください。
他にも2ちゃんねるスレで、心当たりが無いのにDMを送りつけられた方のブログが報告されています。
DMがあまりにもしつこいようなら、個人情報違法収集の件も含めて警察に相談したほうがいいかもしれません。

と情報があって私自身大変驚いています。
又、掴めないカキコですみませんでした。
これは、
Posted by みぐみぐ at 2007年12月03日 18:44
>みぐみぐさん

レス遅くなりましてすみません。
詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。

レスを頂く間に「同業他社の顧客名簿を何らかの手段で入手しているのかな…」と予想していたのですが、どうやらその可能性がありそうですね。
もし停止措置を無視してDMが送り続けられるようでしたら、メールにてご一報下さい。こちらでも対処方法を考えたいと思います。

お知らせ、ありがとうございます。
ザイクス側は、社員軍士(いわゆる信者)を中心に、ブログの量産、Mixiでの活動、ヤフオクといった手段で「ホロスコープ鑑定」をネタに新規顧客獲得を目論んでおります。
これ以上、私や他の元会員(数百万を失った方がザラにおります)のように苦しい思いをする方を出したくありませんので、これからも私にできることをコツコツとやっていこうと思っている次第です。
Posted by Riot@管理人 at 2007年12月07日 01:45
DMの件ですが、既に辞めた私の所にも最近来ましたよ。勿論、受取拒否だし停止措置を取りました。配送のお兄さんには申し訳なかったけど。

一体何を考えているのでしょう?
あっ。考えてないのですね。
Posted by チョッパー at 2007年12月07日 09:50
初めまして。
私は、本気でザイクスを脱退したいと考えてる者です。
支払いやその他色々な事で、もうウンザリです。
支払い中でも、辞める事は出来るのでしょうか?
退国届けを提出したら、ザイクスからの連絡は一切拒否して良いのでしょうか?
Posted by マリ at 2008年04月25日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61385286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。