[PR] サメ軟骨 ザイン・ザイクス・株式会社シリウス・天業古代王朝の、核石・聖品・実態・体験談 〜zynekiller通信

2016年04月12日

近況報告つづき

前回記事の続きです)

これまでの悲しい出来事・不本意な出来事は全て自分のあり方のせいだ――と、延々と自分を責め続け、それを自覚してはそんな自分をさらに責め続ける日々。
何をしていても、心のどこかでは常に「自分の全てが間違っている」と病的なまでに自分を責め続けていた日々。

いつ終わるともしれないそんな日々から抜け出せたきっかけは、妹から貸してもらった1冊の本がきっかけでした。

心療内科に行く前に食事を変えなさい

糖質の過剰摂取と、たんぱく質・ビタミンB群・鉄分をはじめとする栄養素の不足が、心の不調を引き起こす要因となっている。
精神の安定に作用するといわれるセロトニン、ドーパミンなどの神経伝達物質も、そもそも栄養が不足している状態では充分に生産できない。

事実、著者の姫野氏の心療内科に来院する患者の血液検査を行ったところ、99%の人が「栄養不足」に陥っていたということです。

たんぱく質の摂取でうつを治す…という話は知っていましたが、詳しい理論的なことはよく知らなかったので、ちょっとした衝撃でした。


「考え方を変える」「感じ方を変える」「何かを基準にして、心を癒すメソッドを実践する」ということにいい加減疲れていた私は、思い切って食事を変えてみることにしました。

手始めに、コンビニのサラダチキンを常食し、プロテインを飲み、糖質摂取を減らしてみることにしました。

効果は、1ヶ月もしないうちに現われました。

過去のことを思い出してクヨクヨしたり、自分は生きていてはいけない人間なんだ…と思ったりすることはあるのですが、それ以上に身体から生きようとする活力が湧き上がるようになったのです。

何かにつけて自分を責めてしまう思考や感情よりも、それよりも深いところに根ざした本能、生きようとする衝動が勝るようになった…そんな感じです。

何を思おうと、何を考えようと、俺は生きる、生きてやる!…と思うようになりました。
思ったことや感じたことよりも、自分の身体に意識を向けて、本能的にそのときごとにやりたいことをやるようになっていきました。

食事を変えてから時間が経てば経つほど、生きようとする本能的な衝動が強くなっていき、それに従って考えることや感じることも変わっていきました。

時々糖質を摂取しすぎることもありましたが、そうすると心身が不調になることもよく実感できるようになりました。

以前よりもずっと、目の前の仕事や日々の雑事に集中できるようになりました。

自分よりも優れた誰かの考え方や行動をモノサシにしては、何かある度に自分をジャッジする毎日から、自分自身の衝動(心身の本音)を優先する生活に変わっていきました。

誰かの期待に応えられなかったことや、大切な人・大切にしたいと思う人を傷つけたり不快にさせたりしてしまったことに対して、申し訳ない気持ちは相変わらずあるのですが、その一方で「誰かに詫び続ける人生を選ぶくらいなら、俺は好き勝手に生きる!」と思うようになりました。

(注記:誤解なきよう書きますが、好き勝手に生きる=わがまま放題で他者に一切配慮しない、ということではありません。誰かに適切に配慮するにも、己の至らぬところを改めるにも、まず前提として自分の人生を自由に生きようとするバイタリティが必要だと考えています)


色々悩みましたが、おかげさまで、ここまで元気になれました。
ご心配をおかけした方、本当にすみませんでした。
こうして、自分の考えていることをしっかりとブログを書けるようになりました!

今では、「物事がうまくいかないのは考え方や物事の捉え方の問題…というけど、ぶっちゃけ食事の問題だよね、考え方や思考の枠組みを変えようとすると面倒で大変だけど、実はそんなに複雑で難しい話でもないんだよね」と思っています。



最後に。

ザイン(ザイクス・シリウス)に関わった人には、私のように「関わってきた自分を延々と責めてしまう・責めてしまっていた」人もいることと思います。
現在進行形で自分を責めてしまっている人については、私の体験談がもし参考になれば幸いです。
そして、ザインの件で自分を責めてしまっていたけど立ち直った方、もしいらっしゃればコメントで体験談などお聞かせいただけると有難く思います。大いに参考にさせていただくとともに、今苦しんでいる人の参考にもなると思うので。


posted by Riot at 19:51| Comment(6) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

お久しぶりです、近況報告です

どうも、Riotです。
サイト自体が無くなっている現状において誰がご覧になっているか分かりませんが、ブログの更新を停止してから今までの経緯を説明しておきたく、記事を書いております。

シリウスが破産手続を開始する数ヶ月前、懇意にしているある元会員さんと話をしていて、当方の言動ですごく不愉快な気持ちにさせてしまったことがありました。
自分が話したいと思った話題を話したかっただけなのに楽しくない気分にさせてしまったことが、その時はたまらなくショックでした。
同時に、相手の気持ちやその場の空気を読めない自身のどうしようもない愚かさにも、非常にショックを受けました。

思い返せばこれまでの人生において、相手の気持ちや立場を考えず場の雰囲気を読まない言動で他者を不愉快にさせてきたことが何度も、何度もありました。
それを散々自覚していて、相手に配慮しようとしているにもかかわらず、私は誰かを傷つけてしまう。

過去に私は、在籍者情報で個人情報を晒しまくっておりました。
そして、ザインの内部にも、辞めていったor辞めさせられた人にも、色々な思いや考えを持っている人がいることにも配慮できずに、感情的にザインをバッシングしておりました。

こうしたことや、その他当方の数々の言動から「Riotは不愉快だ、信用ならない」「Riotとは距離をとろう」と思われたり、私が懇意にしてきた人から見放されて縁を切られたり、交流を持ちたい人から無視されたり、厳しく批判されたりしたこともありました。

精神的に不安定で元気がないときに、書き込みに即座に対応できず、ご迷惑をおかけしたこともありました。

何年か前の2chのザインスレ(part92)で、自分の言動に疑義を抱き不愉快な気持ちになった人の書き込みがありました。その人の書き込みを見て私は対話を望みましたが、それは叶わなかった。

時を追うごとに、こうしたことがまとめて感情的に思い出されて、私はどうしようもなく辛い気持ちになりました。

これまで私は、周りからどう思われても、自分のやってきたことには意味がある…と心から信じてきました。だからこそRiotとしてやってきたことで辛い気持ちになったとしても持ちこたえられたのですが、もはや自分のやってきたことを全くポジティブに捉えられなくなっていきました。

(それは、シリウスの破産と無関係ではないのかもしれません。シリウスの破産によって、私の一定の役割は確かに終わったのですから)

実は、私Riotは誰かの役に立ってきた以上に、誰かを傷つけたり不愉快にさせてきたりしてきたのだ。
この期に及んで、そう思うようになってしまったのです。

ザインのことに限らず…人生上のあらゆることにおいて

自分が意識的にやったことだけではなく、無意識に思ったり、考えたり、感じたりしたことが言動となって現われた結果、色々なことがうまくいかなかったり、色々な人々を傷つけ不愉快にさせたりしてしまった。

こんな風に思ったり、考えたり、感じたりする自分だから、人を傷つけて不愉快にしてしまうんだ。

他の誰かのように、もっと思慮深く生まれてきたかった。
他の誰かのように、もっと大らかでタフな心を持って生まれてきたかった。
他の誰かのように、もっと優秀な能力を持って生まれてきたかった。

そもそも、自分がこんな人間に生まれてこなかったら、ザインに入ったことで家族に迷惑をかけることもなかったし、わがままで感情的な言動で両親を苦しめることもなかったのだ。両親の期待を裏切るような現在の姿ではなく、社会において役立つ立派な大人になっていたはずだ。

いつしか私は、このように自分の全てを限りなく否定するようになっていきました。

どれだけその時々でベストを尽くしたとしても、自分の思ったこと、感じたこと、考えたこと、言ったこと、やったこと、全てが間違っている。

こんな自分は生きていてはいけない。
自分が生きていても、周りに迷惑をかけ苦しませるだけ。

自分は罪人だ。
関わった人に迷惑をかけ、苦しませ、不愉快にさせ続ける、生まれながらの罪人だ。
今辛くて苦しいのは、きっと生まれて存在してしまったことへの罰を受けているのだ。

何も思ってはいけない。
考えてはいけない。
感じてはいけない。

死んだほうがいい。

何も思わず、何も考えず、何も感じなければ、もうこれ以上誰にも迷惑がかかることもないし、誰かを苦しませたり悲しませたり不愉快にさせたりすることもない。
人は生きてる限り、何かを思って考えて感じて行動するもの。思わず考えず感じないようになるためには、死ぬしかない。

これまで傷つけたり迷惑をかけたり不愉快にさせたりしてきた人に対して、生まれてきたことを、死んでお詫びしたい。

懇意にしていた元会員さん、part92の方、そのほかお世話になった人、ザインのことで不愉快にさせてきた人々に対し、死んでお詫びしたい。

そういう思いが、頭から離れなくなっていきました。

身体が疲れやすくなって思うように眠れなくなり、仕事をしていても突発的に「死にたい死にたい」という衝動にかられるようになっていきました。

でも、私は自他共に認める臆病者なので、自殺を行動に移すほどの勇気はありませんでした。

精神科を受診し、うつと診断され、投薬が始まりました。

しかし薬を飲み続けても、多少マシになったかな…という程度で、それ以上良くなることはありませんでした。

どれだけ薬を飲んでも、

私が誰かを傷つけたり不愉快にさせたり困らせたりしてきた過去も、その結果生じた出来事も変わることはない。
そうした一連の物事に対する悲しみ、失望、どうしようもない絶望がなくなるわけじゃない。
どれだけ許しを乞うても、自分が許されたいと思っている人から暖かく許してもらえるわけじゃない。

自分が思ったこと、考えたこと、感じたこと、やってきたこと全てが間違っているから、何もかも上手くいかないし、そんなつもりじゃなかったのに批判されたり否定されたり無視されたり対話を拒絶されたりして、自分が苦しむんだ。

そういう気持ちがずっと、拭えないままでした。

こうした中「自分の人生を生きてほしい」という善意のお言葉も頂きましたが、自分の人生を生きた結果がこの体たらくであるため、絶望感はなお増すばかりでした。

これまでの出来事は、いわば「自分が自分であるせいで」起こった出来事なのです。
自分の人生を生きたところで、何が変わるわけでもない、問題も苦しみも再生産されるだけなのです。

--------------------------------------------------------------


これまでにも、近況報告しなければ…と思う度にどうしようもなく辛い気持ちになってブログを書くには至りませんでした(twitterで衝動的かつ断片的に気持ちを吐き出すだけでいっぱいいっぱいでした)が、ようやくそれなりに元気になったのでブログを書いてみました。

が、ここまでの内容が内容だけに、ちょっと疲れてしまいました。

…少し間を置いてから、続きを書きます。

(現状、しばらく前よりはだいぶ良くなっており、当方の状況や思うところも色々と変化しております、もし心配かけてしまったなら、どうかご安心ください)


この記事の最後に。
私がRiotとしてやってきたことで、不愉快になったり傷ついたりした人に、心の底からお詫び申し上げます。
(私が謝りたい人は、もはやこのブログを見ることもないであろう人が大半でしょうが…)
もしこれまでのことを許して頂けるなら、お許し願えたら幸いです。


続きを書きました。おかげさまで今は元気です。




posted by Riot at 00:25| Comment(10) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

お久しぶりの更新です(´・ω・`)

どうも、Riotです。
仕事のことなどで色々ありまして、精神的に弱り切っていて、ブログを更新できませんでした…
過去記事をageるくらい何でもないのに、精神的に色々と弱り切ってると、何もできなくなる、何かやる意欲がなくなってしまうんですよね…情けない話です。

でも、おかげで元気になりましたし、その過程の中で、色んな学びや気付きを得ることができました♪
そんなわけで、とりあえず、生存報告めいた更新です\(^▽^)/

改めて、ザインのこと、パワーストーンのこと、波動のことなど、考え直したこともあるので、それらは別エントリにて書かせていただきます。
posted by Riot at 12:18| Comment(6) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

RiotがRIOTのRiotを聴く!?

僕のハンドルネームの元ネタであるHR/HMバンド・RIOTが、
今年の10月に、全盛期のメンバーで制作したニューアルバムをリリース。

つい最近になってそのことを知り、即座にゲット♪

いやー、すごいですわこれ。
メロディー、スピード、パワー、圧倒的すぎる…
只今ヘヴィロテ中ですw


Riot「Immotal Soul」より「Riot」です♪
RiotがRIOTのRiotを聴く…なんつって。



posted by Riot at 16:14| Comment(3) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震…

東日本にお住まいの皆様、無事ですか? 大丈夫ですか?

こちらは、家族含めまして大丈夫! です。

こうやって、実際にとんでもない強さの地震が起こって、
自分だとか、身近な人が巻き込まれたりとかすると、
それをネタにして威張りくさる自称宇宙皇帝が、ホント腹立たしくなりますね。

当たり前の日常が、もろくも崩れ去る、恐怖とか悲しみとか。

小島露観は、きっとそういう「人としての感情」なんて無視して、
早速、妄想の世界に部下や会員を巻き込んでるんでしょうね。
実に嘆かわしいです。

posted by Riot at 19:40| Comment(12) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

新年会、やりました!

昨日、新大久保のコリアンタウンの某店にて、
オフ会(新年会)をやりました!

総勢5名の方にお集まり頂きまして、
食べて、色々思い出話、ぶっちゃけ話を語り合って、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

勧告料理(←変換でこう出やがったw)、じゃなかった、

韓国料理を専門店で食べるのは初めてで、
結構美味しかったです♪
美味しいものを食べるのって、しあわせだ♪

マッコリ、んまいっすw
トッポギ、辛かったっす(汗)


で…今更なことかもしれないけど、気になったことを。

参加者の一人から、
「昔、在籍者情報で実名出してたのが、心に引っかかってました」
「他にも、そういう人、何人かいますよ」
と言われまして…

あの頃、何の考えもなしに、ゲリラ感覚で、
Riotやってたのですが…

そういう短絡的な自分について、改めて、反省させられました。

そっか…
僕の姿勢そのものが未だ心に引っかかっているせいで、
僕と距離を置きたがってる人、相当いるんだな…


そんでもって…
時々僕は、愛が足りなくなる。

愛…というと大仰だけど、
それは「誰かに自分を愛してもらう」とか、そういうのではなくて、

たとえば、自分を認め、OKを出す心、
たとえば、相手を理解し、想像しようとする心、
たとえば、相手を受け入れようとする心、

そういったもの全てを、僕は「愛」だと思ってまして。


スピ嫌いな人が眉をひそめるような感じになっちゃうけど、
観念的な理想論じゃなく、現実として、

愛が足りないと、人は攻撃的になり、
他人への想像や配慮が、できなくなるんですよね。

そして、時々僕は、愛が足りなくなる。
そのために、読者の皆様には、大分迷惑をかけてきたな…と反省しております。


今後、同じ過ちを繰り返さないように、
もっと、僕自身を、
そして、人間一般を、
少しでも「愛せる」ように、日々精進しようと決意しています。

posted by Riot at 17:43| Comment(19) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

青春リアル

こないだ実家に帰ったとき、たまたまNHK教育の「青春リアル」を見て、ハマりました。

青春リアル・ホームページ

「しゃべり場」の後継番組で、10代〜20代の若者が、それぞれ考えてる悩みや問題を持ち寄って、メールで議論し合う…そんな番組なんですが、これが面白い。恋愛から社会問題まで、題材が幅広いのも興味深い。
若者の本音とか、揺れる心とか、社会のあり方とか、色々と考えさせられます。
うちにはTVがないので放送は見れないのですが、ネットで逐一トピックをチェックする毎日です。

過去のトピックも面白いんですが、現在は「もぐ」と「ジンベエ」、この二人に注目してます。僕と似たメンタリティを持ってて、他人事とは思えませんw それだけ僕が、精神年齢低いってことかもしれないな。

こうやって、色んな人が、色んな問題を持ち寄って、皆で考える場って、今の社会においてすごく貴重だし素晴らしいものだと思う次第です。


posted by Riot at 19:47| Comment(4) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ハタ坊のおでん



何気なく検索してて、見たら思わず泣いてしまった。
後半になって、思わず涙腺が崩壊した…

「バツはなかったじょー!」

僕にも、そう思える日が来るのだろうか…

歳食うと、涙もろくなって、いかんね。


【追記】
そういや…ホロスコープのアスペクト記号にも
○や△や□、コメ印はあるけど、×はなかったっけ。
全ての人生に、チビ太のおでんと共に、乾杯!

posted by Riot at 02:00| Comment(2) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ぷるぷる気功、継続100日達成!

ぷるぷる気功を毎日続けて…
今日で100日目だ。


毎日、毎日、ぷるぷる、ぷるぷる。

最初は1日5分から始めて、
慣れてきたら20分、30分と伸ばして、
時間がとれないときも5分、10分はぷるぷるやるようにして、

今日で、ようやく、100日目。
ちょっと頑張ったぞ、俺。

おかげで、色々感情の揺れとか、身辺に変化とかあっても、
何だかんだで、かなり元気に日々を過ごしている。

勿論人間だから、色んな調子の上下はあるし、
まだまだ未熟で足りない自分を思い知らされることもあるけど、
そんな時に、悪いほうに引きずられて際限なく落ち込むようなことはなくなり、
「平均的に元気に」なった気がするなぁ。 


で、もう少し、ぷるぷる気功について補足的なウンチクを書いてみる。

自己啓発やスピリチュアルでよく言われている
常々あらゆることに感謝し、何度も「ありがとう」を繰り返し言う「感謝法」や
とにかく笑う、笑顔をつくる開運法。

これらは確かに素晴らしいが、何があっても、どんな気分のときでも、
これらを続けることは難しい。
感謝したい気持ちではないのに「ありがとう」を言うのも、
とても不愉快なときに笑うのも、感情的な抵抗感が出るし、とても辛いものだ。

ところが、この「ぷるぷる気功」には、これらの動作がさりげなく含まれている。
身体と心が元気になるだけではなく、「笑顔と感謝」を無理なく実践できるスグレモノなのだ。

実際、買い物に行ったときなんかに、自然に店員さんに「ありがとう」と言葉にしたりなど、
日常を振り返ってみて、人に感謝する場面が、確実に増えている。
これって、結構素晴らしい効果だと思うのだが、いかがだろうか?


心身に喜びと活力をもたらす「ぷるぷる気功」。
これからもずっと、続けていこうと思う。

posted by Riot at 16:59| Comment(2) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

「ぷるぷる気功」やってます

こないだの記事にチラッと書いたのだが…
最近、毎日、気功をやっている。

気功にも色々あるが、僕がやっているのは、
身体を上下に揺らす「ぷるぷる気功(振動気功)」
張永祥さんという高名な気功師がやっている気功で、
雑誌「ゆほびか」で何度も取り上げられたことがある。
このブログをお読みになっている方にも、ご存じの方がいらっしゃると思う。

ぷるぷる気功を、とても大まかに説明すると、
拳を握り込み、身体を上下に揺らすだけ…という簡単なものなのだが、
実際にやってみると身体があったまり軽くなり、
不思議となんだか元気になる…というスグレモノ。

以前、かるーく試しにやってみて、その体感と効果に驚いたものだが…
あまりにも鬱々と過去の事を思い悩むことが続き、どうにもならなかったので、
藁にもすがるつもり…というか、心機一転のつもりというか、
とにかくそんな感じで、またやってみることにした次第である。

「ぷるぷる気功は続けることが肝心」で、
「最低100日は続けるように」とのことだったので、
今回は1日5分くらいから始めて、それを毎日、何があっても実践することにした。

時間を見つけてぷるぷる、
時間をつくってぷるぷる、
身体がしんどいときも、忙しい時もぷるぷる。

毎日ぷるぷるし続けて…
目標は100日だが、こないだようやく半分の50日を突破した。
あと半分、である。

慣れたら時間を伸ばしたり、「ゆほびか」には書かれていない手順を加えたりして、
ここしばらくは、毎日30分、ぷるぷる気功を実践している。


ぷるぷるを50日続けてみて、こんな変化があったので書いてみる。

・心身が疲れていても、気持ちが切れにくくなった。
 「もうひと頑張り」できる自分になってきている。

・行動的になった。
 やろう!と思った事を、(全部ではないにせよ)思い通りに行動に移せるようになった。
 生活習慣レベルから、日常のタスクレベルまで、行動が変化している。

・精神面において、深く落ち込まなくなり、心に張りが生まれた。
 以前よりも心の落ち着きを感じる。
 辛い事を思い出しても、それに引きずられてズーンとネガティブにならなくなった。

・心なしか、疲れが早くとれるようになった。

・前よりも眠りが深くなった。

・自分の身体の状態に敏感になり、対処できるようになった。

・頑固な首〜肩のコリが、8〜9割がた軽くなった。

・総じて、心身共に元気になった。

たった2ヶ月足らずで、これだけの効果である。
あの団体に52500円注ぎ込んで感じたものとは比べ物にならないほどの、嬉しい効果ではないか。

今やぷるぷる気功は生活の一部と化していて、やらないとどうにも物足りないし落ち着かない。
この調子で続けてゆき、100日たったときどう自分が変わっているか、が
とても楽しみである。

そんなわけで、お手軽かつ嬉しい効果の「ぷるぷる気功」、
ぜひ皆様にお勧めする次第である。

やり方はこちら

もっと濃いやり方はこちら

posted by Riot at 15:41| Comment(4) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

週に5日は

本当はもう少しだけ小まめに更新するつもりだったのだが、
それができる状態でもないもんで…

以下の内容で、不快にさせてしまったならすみません。
(誹謗中傷カキコしても、非表示削除にするからムダですよ)

最近ハマッてる曲のひとつです↓



人を救うはずなのに自分さえ救えない 人のさ 心さ

大好きだよ君が 照れ臭くもないよ
俺の歌を全て君にやるよ
どうも人は長く 生きてけないような
気がするから だから 全てやるよ



こういうこと、書いていいのか分からないけど、
何だか、生きてくことに疲れました。

週に5日は、働いて、
週に5日は、死にたい消えたいと思ってます。

仕事のこと、プライベート、Riotとしての自分…全てに自信が持てない。

どうにもならないほど辛いことが多すぎる。
それでも皆、頑張って生きているのに、俺は頑張れないでいる。
心の弱い自分が恨めしい。

俺なんて、意味のないどうでもいいポンコツ人間で、
俺は、間違って生まれてきたんじゃないのか。

そう思ってます。

今の自分がおかしいことも、よく分かってます。

死にたい、でも死ねない。
だったら生きなきゃ。でも死にたい。
非生産的な繰り返し(藁)

で。
ここでの俺は、Riotとしての役割しか期待されてないんだし、
半分ヤケになってる、そんな気持ちもあって。
最後にひと暴れしてから、Riotをやめる…というのも悪くはないかもしれません。

posted by Riot at 17:41| Comment(4) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

RiotがRiotを見に行く?!

僕のハンドルネームの元となったバンド・RIOT。
↓こんなバンドです。



  Time has changed the seasons / 時は経ち、季節は変わり
 And i will go on with no reason / 俺は理由もなく進んでゆく
  I feel my life slipping away / 人生が俺の手から滑り落ちていくのを感じるよ
 These streets are getting colder / 街はどんどん寒くなり
 And i am growing older / 俺は歳をとっていく
 Tomorrow seems so far away / 明日は遥か遠くにあるように思えるよ 
 
今の心境と妙にダブるのですが…歌詞だけでなく、
この哀感あるヴォーカルと楽曲の良さが、とても素晴らしいっ!

さて、そんなRIOTが…
この時代の(全盛期の)メンバーで、今、日本に来ております!
これを見逃したら、一生このメンバーでの演奏を生で観る機会はないと思ったので、
思い切って参戦することにいたしました!!

RiotがRiotを見に行くとはこれ如何にw

ともかく、クサクサした気分を振り払うかのように楽しんできます!!


posted by Riot at 06:25| Comment(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

近況など 10.09.22

 以前は、「あまり、プライベートなことをこのブログに書くのは良くないかな」と考えていたのですが…
 過去を洗いざらい振り返り、心の内を晒したことで抵抗感が減ったからか、たまーに近況なんかを書ける範囲で書き綴ってみたいと思います。


--------------------------------------------------------------

仕事絡みで、これでもかと挫折感、無力感を味わい、
「自分がここにいても、周囲の人に迷惑をかけるだけだ」としか思えなかった僕は、
その仕事を辞め、現在は違う仕事をしている。

今は、菓子工場で、ミキサーを回している。
早起きして、会社に貸して頂いた原付を転がし、
家と工場を往復する毎日だ。

人間関係も、今のところ無難に対処できている。
ちょっとした面倒ごとは、弁当の中に入っているしょっぱい漬物のようなもので、
どこでも付き物だから、気にしないようにしている。

割とマイペースで、一人で淡々と仕事できる部署なのはありがたいが、
同時に、息が詰まるような気持ちになることもある。

肉体的には結構キツかったが、最近慣れてきた。

身体がキツかったときの晩酌や暴飲暴食が祟り、
体重が増え、腹が出てきてしまった。

また、ダイエットしなくちゃな。
今の、ちっちゃな悩みである。

仕事以外では…
将来の「やりたいこと」に向けて、ゆっくり、少しずつ準備を始めている。

僕は、将来、占いとエネルギーワークを掛け合わせたことをやっていきたいと思っている。

まるでザインだな…との声もありそうだが、
僕は、天地神明に誓って、あのような阿漕で無責任な商売はやらないつもりだ。

これまでにも記したとおり、
人の心の闇とか弱ったところとかを、やさしく照らすような、
そして、自分の足でまた立ち上がって歩いていけるような、
そんな働きかけを、していきたいと思っている。

さしあたって、西洋占星術のうち興味ある分野を、徹底的に学んでみようと

何冊もの入門書を購入し、
ひとつひとつの項目について書き写し、
それぞれの項目を、自分なりに総括してみる…

そんな作業、学習を、少ない空いた時間を見つけては、地道に行っている。

元々、知的好奇心は(無駄に)強いほうだし、
何かをまとめるという行為は好きだし、
何よりも未来の夢を実現させるためなので、
結構楽しんで勉強している。

そのうち、その成果を披露することもあるだろう。

とりあえずは、現実を生き抜くため。
そして、将来の夢のために。

どうにかこうにか、僕は、生きている。

posted by Riot at 21:21| Comment(10) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

資料を整理しました

 久し振りにブログを更新します。

 この間、溜まりに溜まったザイクス資料を整理しました。論文(作文)、儀式DM、商品DM、その他内部資料を仕分けし、重複分は破棄。ZAFや個人株、ザイン株関連資料も久々に目にしました。
 ダンボールウン箱分にもなる量なので、相当の手間がかかります。
 休日も使って、数日の手間をかけて、大体ではありますが整理が終わりました。しんどかった…

 こうして過去の資料に触れると、ザイクスが顧客を煽って軍団員にさせようとしてきたこと、軍団員を煽って軍士にさせようとしたり、高額商品を買わせようとしたりしてきたこと、その他内部の実情などが改めて思い起こされます。
 忙しく、飛ぶように過ぎてゆく毎日ですが、まとまった休日を使うなどして、可能な範囲でこれら資料をアップしたいところです。
posted by Riot at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

二足のわらじ生活

 前に、本業に加えてアルバイトを始めた話を書いたと思うのですが、現在もそれは続いております。
 アルバイトの職種は、コンビニです。過去に随分やってますから、ブランクこそあったもののすぐに慣れました☆ 茜薔薇は「小学生にもできる」などとほざいておりましたが、いやいやどうして中々大変ですよ。清掃やら検品やら品出しやら、手際良くやらないといけませんから。久し振りにやってみて、改めて思いました。
 一人突発的に辞めたおかげで、本業の合間を縫って勤務に入ったり、忙しい日々が続いております。「1月に1度は更新する」などとぶち上げておきながら、先月は一度も更新できませんでした。申し訳ございません。

 以上、言い訳混じりの近況報告でした。
posted by Riot at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

忙しい忙しい忙しい、っと

 久々のBlog更新、ですw

 本業に加えてアルバイトを始めたのですが、さすがに短時間とはいえ週3回はキツいです。帰宅するなりダウン…なんてこともしばしば。
 もう少しシフトを減らして、少しでも休む時間をとり、いくらかでもサイトに手をかけられるようにするつもりです。充実しているのは良いのですが、このままでは体を壊しかねませんからね。

 全ては明日のため!! 頑張るぞ!!

posted by Riot at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

風邪が大流行

 いや〜、風邪やインフルエンザが流行っておりますねぇ。
 私の周りでは、昨年末頃から風邪でダウンして寝込む人が続出です(><)ついに上司までがインフルエンザでダウンしてしまいました。おかげで残業、残業です。まあ、お金になるからそれはそれでOKですが。
 次は自分がダウンするんじゃないか、と戦々恐々の毎日です。皆様も風邪を召されぬようお気をつけくださいね。
posted by Riot at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

火事がありました

 この間、近くで火事がありました。
 仕事が終わった深夜、近所のコンビニで雑誌を立ち読みしていたら、消防車がわんさと通りまして。従業員のオバちゃんが外に覗きに行ってみると、どうやら現場は近くらしい。
 買い物を終えて、すぐに現場を見に行ったのですが、火が轟々と燃え盛り、既に手の打ちようがない有様でした。

fire.jpg

火事を間近で見るのは初めてだったのですが、本当に轟々と音がするんですよね。怖かった(><)もし自分が当事者であれば、色々な意味でショックでしょうね… お気の毒です。
 空気が乾燥しているこの時期。皆様も火の元には十分にお気をつけ下さい。
posted by Riot at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログでは、SEX教団・ザインザイクス天業古代王朝シリウス核石・の、内情と実態を書き綴っております。
シリウスは、詐欺まがい・押し売りまがいの霊感商法、性の儀式、軍事訓練などを行っております。
シリウス核石のことを知りたい方以外にも、ザイン(シリウス)を辞めた方、
ザイン(シリウス)を辞めようと考えている方、ザイン(シリウス)を辞めた元会員の方々・現在もシリウスに在籍する社員・会員の方に
ご覧になっていただきたいブログです。